質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

シャドバより面白いゲームある?

ないよね?

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

みんないろいろカードデザインについて文句はあると思うけど、ソシャゲとしては完璧だと思う。
ただ、パッケージソフトを含めるならシャドバより面白いゲームはいっぱいある。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    思わず完璧の意味ググった

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    そう、ソシャゲとしては一級品なんだよね。カードゲームとしては今ひとつだけど。

消しピン

他6件のコメントを表示
Doppo Lv175

DTCGに絞るならシャドバはトップクラス。
TCGに広めるなら、何かしらあるだろうけど敷居が高くなる。

MTG出身だからMTGアリーナは気になる。シャドバでは物足りない事もある。でも仕事も忙しいしし子供も居るし、片手でサクサク手軽にやれるシャドバが今の自分に1番合ってる。PCとかダルい。無論、紙のMTGなんてお荷物。
相手ターン介入可能なDTCGでシャドバ並のテンポとクオリティがあったらシャドバなんて即引退する。だがそれはいつの話の何てゲームだろうかね?

TCGに限らず全てのゲームで言えば、そりゃ山ほどある。
ただ、こんなものは「ラーメンとアイス、どっちの方が好き?」と似たもので、比べる価値の無い「みんな違ってみんな」って奴。
自分がシャドバより楽しいと思えるのは、ボンバーマン、スマブラ、ピクミン、アグリコラ(ボドゲ)とか、スマブラ以外は「個人の趣味」で、勧められるかは微妙。

どうせみんなスマブラすき

サービス開始からかなり長い古参のゲームだが、今も多くの人々に愛されプレイされている。トッププレイヤーは多くの人の尊敬を集めていて、輝かしい栄誉としてもてはやされている。
ゲーム自体も奥が深く、日々研究がすすめられているが、それでもすべてが明らかにならないくらい深遠なゲームだ。
また公平性にも定評があり、運の要素なども極力排除されている。プレイヤーの実力がダイレクトに出ると言って過言は無い。
そんな信じられないくらい理想的な神ゲーがあるぜ。

将棋って言うんだけど、知ってる?

  • panae Lv.53

    確かに神ゲーだが(個人的に)面白いとは思わない。囲碁の方が面白い

面白いにもいろいろあるけどシャドバにしかない面白みがあるのは確かやね、じゃないとシャドバなんてやってませんわw

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    シャドバにしかない面白みなんてQA以外なくね。そのQAすらもう飽きてきた

  • panae Lv.53

    何言ってんだこいつ

てん Lv62

人狼

シャドバQA

now Lv180

カードゲームなら遊戯(紙)

ソシャゲなら黒猫とシャドバのツートップ

「ガンオンは遊びじゃない」と誰かが言った



その通りだと思った私はもう手遅れなようです

指スマ

退会したユーザー

アドベンチャーゲームで暇つぶしながらするシャドバは天界への階段状態

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×