昨日ワイ「グランプリでシルヴァ3連打+マキナとか相手運良すぎやろ!」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
eos Lv152

昨日ワイ「グランプリでシルヴァ3連打+マキナとか相手運良すぎやろ!」

今日ワイ「翠嵐3連打とか相手運良すぎやろ...(絶望)」


てなわけで愚痴・グランプリで経験したネタなど書いていけ
グランプリで1戦は必ずガンギマリムーブする相手と当たるっていう同志はいたら教えてくれ、俺が慰めの言葉をかけに行こう

これまでの回答一覧 (17)

fuhafuha Lv177

「「「マナリアのみんなは私が守る!」」」

他3件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    い つ も の

  • しいたけ Lv.52

    その盤面狂ドレで返してボコボコにしたのめっちゃ気持ちよかった

  • 梅ソーダ Lv.95

    それがあるから狂ドレ外せないんだよな・・・・ついでに今日なんかチェキババさんにも刺さった

  • ヤス Lv.10

    これのせいでグランプリしかやってないわミッションももう消化してない

???????????????????????????????

他4件のコメントを表示

1戰目 最速サタン
2・3戰目 サタンを出すも何故か次ターンにクロノス
4戰目 マナリアの大魔法で爆殺される

ぼく 「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    1、4戦目はよく見る光景だけど、クロノス入りデッキに2連続で当たることってあるのか...

  • 敗北の絶傑・ピュートーン Lv.37

    クロノス自体出されるの初めてだったから呆然としてもうた

こちらの盤面:侮蔑の従者、ポセイドン、ポセイドンの兵士×2、伊達、ライフ4

相手の盤面:クムユ、他2体、リーダー付与シルヴァ×2

この状況で人形とクムユをポセイドンの兵士に当て(こちらのライフ残り2)、クムユのラスワで殺/されたこと。盤面にフォロワーが4体も残っていて2回顔面に来るとは思いませんでした。次のターンリーサルだったのに…。

これが4戦目(3勝済み)。次の試合で、こちら眼光で大魔法ケア→0コスアン(アン3枚目)からの大魔法で決勝進出を逃しました。こっちも次のターンで勝てたのに…。託宣が2ターン目か7ターン目に来ていれば…。

今回、引きが絶妙に悪くて意地でもA決勝に行かせまいとしてくるんですけど、何の陰謀でしょうか?

他6件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    計算間違えてなければクムユでリーサル喰らう確率は約10%なんだが、その10%引いちゃったか...ご愁傷様です 前半3勝して残り2回を逃すとか昨日の俺かな?

  • filenewarm Lv.104

    クムユのラスワがフォロワーと顔面に飛ぶ確率が均等であるとすると、(1/5)^2×(4/5)×3+(1/5)^3=13/125=0.104、これをパーセント換算すると10.4%ですか…。運悪いな自分…。

  • eos Lv.152

    約9割を逃すのはマジで残念すぎる 明日こそはお互いA決勝行けるといいなぁ(3勝してるからスリーブは確定してるけども)

  • filenewarm Lv.104

    さっき行けました!やっぱリントですわ〜( ̄∀ ̄)そちらも頑張って!応援してますよ!

  • eos Lv.152

    おぉ、おめでとう! さすリント 俺も明日こそは...

  • Lv.2

    一発ごとに盤面に行くか顔に行くかの抽選だから盤面に何体並んでるかは関係ないよ。普通に起こり得る話。

  • かるせど Lv.5

    ギャンブラーの誤謬ってやつやな、けどグランプリでそれやられたら頭にくると思うわ

Lv2

相手ネメシス後攻。こちらドラゴン先攻。
1T 製造術
2T 魔鉄
3T 熱狂
4T ハメ、加速、量産、0アナ、1アナ、イカロス進化

ふざけんな。

  • eos Lv.152

    あとはマキナ出てたらもう完璧だな…

相手サタドラやけど出すの遅かったし、アン一枚0コスで手元にあるし、あとは次の10ターン目に出すだけやな。
おっ眼光か、アン出さなくてよかったわ。
辺獄?まぁ8枚あるから大丈夫やろ…



な ん で 1/8 で ア ン を 狙 い う ち さ れ る ん や

その後はアン引けずにリタイアしました
相手が使うランダム要素だけいい結果出すのなんでなんですかね…

  • eos Lv.152

    俺の先輩(最近シャドバ復帰した)も手札7枚くらいあったのに大魔法スナイプされてたわ ホントなんでそんなピンポイントで当たるんや…

DDAA Lv53

昨日ワイ「聖獅子の神殿3連打は相手運良すぎやろ...」(そんなに置く必要あるんか...?)

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    盤面埋まって聖獅子カウントと疾走バーストやりにくいやつじゃん

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    神殿3枚は確実にいらんやつや。1Tの最高打点むしろ落ちるし

先行5tケルベ
6t霊魂ケルベ
7tレディグレイケルベ
8t余ったミミココにギルネリーゼでフィニッシュ

やっぱ6t目はケルベが一番強いんだよなぁ…

  • eos Lv.152

    あんまりドロソないのによく3連打できたもんだ...しかも先攻でそれはヤバイ

兵士の誓いを置いた返しで、高確率で断絶か熾天使される現象

他2件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    断絶ってどんなカードだっけ まぁ誓いも残したらなかなかにヤバイアミュレットだから狙われてもしゃーない

  • シュネッケン Lv.43

    唯我の一刀

  • eos Lv.152

    さっき音声確かめて理解したわ

まろ Lv35

土で行くか→相手アグロ系(先行)×5

アグロ多いのかテンコラピスでいこ→サタンドラ×5

これが3日続いてる

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    マッチングの運も結構大きいよな…ブン回りした奴に当たらないとか、不利相手に当たらないとか

  • うなぎパイ Lv.19

    マナリアメタった時に限ってマナリアに当たらないのすごいわかる。

退会したユーザー

ネタ
マナリアミラー後攻
ワイ「とりあえずジル先生出しとくか」
相手 ジルにウィンドブラフト。硬直の後驚愕エモ→智慧の光
ワイ「なんで逆にしなかったんだ???」

ガンギマリ
先行ロイヤル
クイブレ→オースレス→邪剣→レイピアマスター→黒セリア

ロイヤルと遭遇すると大体先行取られてクイブレ→オースレス(もしくはアクセラレイサム)→アイテールか邪剣の動きされるんだけどハムカツっていい?

  • eos Lv.152

    先ドロー&スペブは大事 ロイヤルは相手の理不尽ムーヴに耐える力がないから先に削るしかないんや… オースレスって炎獅子抜けた後でも入るんやな(無知)

てん Lv34

サタンドラゴン、30枚くらいデッキ掘ったけどサタン引けず天狐に負けた。
相手っていうより自分の運の悪さが半端なかった。

  • eos Lv.152

    フィニッシャー引けないのはあるあるやね...とはいえドラゴンのドロー力で引けなかったのはもう仕方ないな

Afネメシスがマキナ出すまでにミリアム、ハーメルン、すり替わりを3枚ずつ出して1ターン目から製造術、魔鉄、熱狂、量産まで引けてるのは不正の類だと思った。

  • eos Lv.152

    理想ムーブしたAFはかなり強いよな(まぁそれ言ったらマナリアもドラゴンもそうだけど) マキナ引けない事故が怖くて自分はグランプリでは使ってないけど事故率どんなもんなんやろね

こちらミッドロイヤル相手ドラゴン

こちら体力10相手体力20
こちら盤面ナイト×2とマグナス相手盤面及び手札なし

相手のデッキは残り20枚ほどでワイはレイサム発動済み。

相手のターン→トップアジで顔面ワイの体力残り4

ワイのターン→盤面のナイトとゼタでアジ処理してベアトリクスの盤面のマグナスと出てきたナイトで顔面相手の体力残り12

相手のターン→トップアジで顔面ワイの体力残り-2

さわさきはこれよりもっと悔しかったんやなあって...

他3件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    2回連続でトップアジとかすごいな...ドラゲナイ引けなかったん?

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    あんまり覚えてないけど、レイサム出した次のターンくらいに使ってた気がする。相手の手札薄かったしセリアも握ってたから盤面綺麗に処理してたら勝てると思って雑にドラゲナイ切ったのがいけなかったのかもな...

  • eos Lv.152

    ミッドロは守護そんなにいないから、疾走リーサルをケアするなら温存すべきなのかもしれない まぁ仮にそのときドラゲナイ以外のカードで盤面取ってたとしても同じ盤面にはなるとは限らないから、何とも言えないけどね

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    そうやね、今後のためにいい経験になったと思うようにするわ、ありがとう

退会したユーザー

少し前に別の質問にも書いたけど、後攻4t梟進化ドロシー刃刃から3ターン連鎖ドロシー。

あと前のアンミリ杯で1スカビ2不死者3信者4貴公子5ケル6不死者ソルコンフラン7ヘクターっていうのはあった。

  • eos Lv.152

    後4Tドロシーしてさらにドロシー連鎖とか誰が止められるんや... ネクロは他のカードを強化していいからヘクター再ナーフしてほしい、もう見飽きたよ...

ko-ran Lv151

6ミラミラアンアン(ナーフ後)

  • eos Lv.152

    ナーフ後でも理不尽展開来るときは来るんだな...自分は今のところ見たことないけど(というか見たくないです)

沙織= Lv79

シルヴァ3連打とかよく手札尽きませんでしたね...。普通シルヴァ3枚とか事故でしかない気がするんですが...。

先行託宣ドラスネ信者はまじでやめて。試合終了まで取れなかった。

  • eos Lv.152

    確か3~5T目にシルヴァ2回と加速装置置き、6Tマキナ(敢えて非共鳴)、7TシルヴァとAFで共鳴調整して手札0枚でマキナ効果でドローされたわ...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×