質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lilly Lv39

自分だけのマイナーカード

対人戦で全く使ってる人を見ないけど、自分は使い続けてるってカードありますか?

アンリミではよく見るけどローテでは見ないカードとかでもいいです(例:スパルタクス)

これまでの回答一覧 (36)

退会したユーザー

精霊竜姫
使ってる時はあんまり強いと感じないけど使われた時にすごくめんどくさいと思うカード
侮蔑カードとのシナジーもよく、お気に入りの一枚です
オーウェンやゴブリンを0ダメージで取ることができ、操り人形やゴースト、マジックミサイルで処理できないのも高評価のポイントです
また、ファンファーレで手に入る氷結のドラゴンも侮蔑用として使えたり、AFネメシスにブッ刺さったりもするので便利です
皆さんも一度使ってみてください

他6件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    これALTのやつか。-1だから侮蔑との相性はかなりいいのか。全然知らなかった。あれ、この氷結のドラゴンってやつ、ガルミーユの劣化じゃ…

  • 退会したユーザー Lv.25

    自分にダメージ入らないから体力5だし、進化で7/7だから劣化ではない(震え声) まあ、純粋にリソースが増えるって意味では悪くないと思う

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ドラゴンしか使ってないのに存在を完全に忘れてたわ

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    嵐の翼や屠竜との相性も悪くないです。ただ3コストには正義とドラスネ、恐竜時代というライバルがなかなか強力で…

  • Lv.43

    ドラゴニュートドラゴンで採用してます 。ドロソがないので強引に7コスト用意するために入れたんですけどいい感じで相手にぶっ刺さる時があって強いです。ガルミーユで同じことできるって?知ら監

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    ドラゴニュート入ってるなら最初から7コスという点に価値を見いだせるということでここはひとつ

  • 退会したユーザー Lv.25

    そうですね。ドラゴニュート軸でもありだと思います。ガルミーユだと元が5コスだからドラゴニュートのスイッチにならないけど、氷結のドラゴンはドラゴニュート呼べますね。

アンリミフェイロのウォードッグは現環境ではガチです

他5件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    これもALT。全然見たことないなぁ。 全然関係ないけど、名前忘れたけど3/3/3進化時3/6/6みたいなのいなかったっけ?あれ強いって勝手に思ってるんだけど、実際どうなの?

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    海賊も割と強いんだけどフェイロ的にウォードッグのエンハ本体3点が優秀すぎる

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    ウォードッグの強さってなかなか理解してもらえない哀しみ

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    敵でも味方でもpickでよくリーサルもぎ取ってくワンコ。構築でも入ってると便利そうだけど枠足りるのか?とは思ってた。

  • 沙織= Lv.79

    ウォードック、序盤に腐らないデモンストライクと考えたら頭おかしいですよね確かに。守護貫通して3点入るのがいいですねー。入れたことないけど強そうではあります。

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    儀式で消えない聖域貫通する上で聖域は進化で1枚しか取れないので進化でバロンとって残りが殴れる進化でレデグレ新ケルガルミが停止する等等細かな要素で強い 後相手が無警戒ってのもこういうデッキだと大きい ていうかまあアグロの民だと多分かなり評価高いと思う

コレット
よく2/3くらいのギャンブルを楽しんでる。外しても致命傷にはならないことが多いし。
それにしてもこの腰はすごいな

他3件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    今回のスリーブまだ取れてないや。

  • そろちゃん Lv.106

    グランプリやってるとランクマしなくてもシャドバ欲が満たされちゃって逃しがち

  • 飛鷹 Lv.121

    イラスト結構気に入ってる

  • さつき メイ Lv.36

    絶対領域が素敵ですね 可愛カッコいい

みんなはもう覚えてすらいないんだろうなあ。
出すと驚きエモ飛んでくるし。

3コス4/4という破格に強さ。
援護射撃と組み合わせると、4点飛ばす砲台に早変わり。
使ってみません?

他6件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    援護組むなら外せないなぁ。援護2枚置きから円卓デレラ24点出す専用デッキ大好きだった。

  • Lilly Lv.39

    あー、一時期強かった援護射撃ロイヤル。今では見ることすらなくなったけど

  • 退会したユーザー Lv.125

    デレラは普通に使っても割と強いんだよなぁ。プレミ製造機なのとレイサムとの相性が絶望的なだけで。

  • リンカー Lv.15

    コンロだと横に並べるケースが少ないから割と普通に置ける。先攻3T目に置いたときに相手が涙目にありながら複数枚カード切って除去しにかかってるの眺めてるとしてやったりって思う

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    真面目に3ターン目のシンデレラは結構厄介だと思います。4/4は放っておけないですよね。こっちはこっちでプレミが怖いんですが。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    援護で序盤のペース握るのにマジで便利よね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    るーさんの円卓デレラは考えなかったなあ。24点のロマン砲、ネタデッカー心をくすぐります。

これはドラゴンメイジ、幻影使いで復活させて無限ドラゴン

他1件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    ドラゴンメイジって7/5/5のゴールドのやつだっけ?動画で見たときは面白かったけど、結局1度も見なかったな

  • 紫キュア Lv.35

    ドラゴンメイジ7/4/2だったような?(うろ覚え) ドラゴン魔法剣超越とかよくしてたなぁ。

sorano Lv77

マグノリア

他2件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    マグノリアってかなり強いと思うんだけど、なんで全然環境にいないんだろ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    昨日プレミア当たったので、使ってみたいと思ってます。強いと思うんだけどなあ。

  • リンカー Lv.15

    マグノリアはスタッツが絶妙に足りてない。2/5か1/6だったらぶっ壊れだったって話をたまに聞く

hinada Lv14

ドリアード 
不殺よりだいぶ先に出ていた不殺カード。
交戦時 攻撃力マイナス1の効果で、序盤の盤面制圧力が高い。
別名 アグロ殺し。
ローテ落ちした今でもアンリミで使い続けている。

  • Lilly Lv.39

    全然見たことないけど、めっちゃ効果強い。 ウィッチ以外には大体刺さりそうだけども

t Lv55

まずアグロネクロ自体がアンリミですらマイナーということで
ほとんど見ないであろう状況なんでしょうけど、
ダメージスペルの多いウィッチ相手を除けば
2コス攻撃力3が中々の圧になってくれます。
よっぽどマイナーなのか、効果を知らずに
体力1のフォロワーで突っ込んで自害してくる人もいる程です

他2件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    スカルリングがナーフされるまでは最強だと思ってた

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    今のドラの侮蔑とかアグヴの1/1の数を考えると苦手の1/2は相対的に少ないからね アグロで実質2/3/2運用できたら勝ちだし ただアグネク自体がドラヴロに比べて4t目辺りまでの理不尽力と疾走がちょっと足りない感じがするんだよね

  • t Lv.55

    ロイヤルやヴァンプのアグロと比べて、守護を無視してダメージを与える手段が多いというのがアグロネクロの利点だと個人的には思ってます。ラビネク然り、鎌おじ然り、メリエン然り。・・・あ、黄金都市からの禁じられた儀式はやめてください死んでしまいます

死霊の宴

6Tタイラントや7T死月タイラントor禁絶とかはロマン砲ですが、8T宴禁絶とか9T宴タイラントとかはそこそこ現実的な確率で打てます。特に8Tの禁絶の一撃はかなり意表を突けると思います。
ちょっと前まではヘクターとタイラントの共存(両方効果使う)は無理だと思っていましたが、ヘクター入れてみたら全然両方使えました。これは間違いなく死霊の宴のお陰です。
タイラントや禁絶の一撃はアグロよりに組めば宴なくても全然活かせるので、上振れ6~7Tバーストや、8T~9Tバースト、宴2枚はって禁絶2枚で10T目20点OTK(これはさすがに実戦でやったことはない)とか作るための採用はありです。

他1件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    このカード懐かしいな。手帳ダリスで使ってた。今も使えるのか

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    タイラント専用からタイラントとニコラ兼用になったお陰でぐっと事故率が減りましたね

滅殺の鎧。強くはないが9回盤面に出すデッキが楽しいから使っている(滅殺×3+冥河×3+帰還×3)。1回でも取り損ねたら負けだからなぁ。

  • Lilly Lv.39

    ロキと一緒に使って攻撃力40とかにしてたわ懐かしい。楽しいのは同意。ローテ落ちしてから使わなくなったけど

a Lv10

インペリアルドラグーン

他1件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    ディスカは死んだ。ていうか簒奪された

  • a Lv.10

    さ、簒奪されてもリアニメイトよりはマシだから()

退会したユーザー

不殺の狂信者とLセルウィンくん
-2は結構刺さるし、セルウィンくんは普通に優秀

  • Lilly Lv.39

    不殺のラストワード普通に強いんだよなー、消滅ないクラスからすると5,6tとか厄介

破格の4点回復

  • Lilly Lv.39

    文だけ見れば最強だった。進化時は使いづらいなぁ。

12345 Lv50

オケアノス
開闢に入れて事故を減らしてます

他1件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    開闢の4コス枠って割と悩みがち。参考にしてみようかな

  • 12345 Lv.50

    カードパワーが低めなので入れても1か2枚ですね

ずっとランプにギルヴァ入れてる

他2件のコメントを表示
  • スイレン Lv.41

    あ、ピンです

  • Lilly Lv.39

    あー、あのかっこいいやつ。スキン投票にいたよなー。フィルレインになっちゃったけど

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    今のローテだと割りとつかい所ある

前者はリントヴルム。不安定だったり、サタドラやランプのほうが強かったりといろいろ不遇なカードですが、自分はローテアンリミ共にずっと使い続けていますよ!

後者は天使の泉。アンリミでは都市メイジによく入っていますが、ローテでは全く見ません。こちらはリントデッキで10コスゾーイが邪魔だったので、今までゾーイがやっていた1コス1ドロー&リントカウント+1を唯一代用できるこのカードを入れました。

ちなみに上記の2枚を入れたデッキがこちら。ゾーイを天使の泉に変えたら勝率がかなり上がりました。

他3件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    今の環境リントヴルムですら遅いんだもんなぁ ていうかゾーイって無敵みたいな効果なかったっけ?あれは使えんの?

  • filenewarm Lv.104

    10pp貯まらないと出せない上に、アジのように低コスカードとの併用も不可能、リーサルウェポンが無ければ負け、マナリアやドラゴンはこのコスト帯では基本的に守護が出ているのでまず出せない、というのが使いにくい主な理由です。またこのカードをデッキに加えるとリントカウントを進めるためのカードを引く確率が下がりますし、ゾーイはリントカウントが10になるまでずっと手札にたまるだけです。総じて一見相性が良さそうに見えても、このデッキにとって10コスゾーイはノイズでしか無いのです。アクセラレート1の文章から「アクセラレートを持たない」の部分が消えたら入れたいのですが、そんなことにはまずならないでしょうね…。

  • filenewarm Lv.104

    長文失礼しました。

  • Lilly Lv.39

    あ、ゾーイは守護貫通持たないか。守護貫通はリントヴルムか。ていうか守護たくさんある以上ゾーイってやっぱ弱いのか…

お気にいりプレミアの月と太陽をこのデッキで使い続けています
DBN当時はけっこう見ましたけど今じゃほとんど使われなくなりましたよね

他3件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    割とネタデッキとかに入りやすいカードではある。鉄拳レオニダスとかみたいなフォロワー絞るデッキには必須だねー

  • HIROSAKA Lv.76

    月太陽はマゼル相手だとローテでも結構見る。逆に言うとマゼル以外ではほぼ見ないがw

  • filenewarm Lv.104

    り、リント…。

  • HIROSAKA Lv.76

    2月以降ローテで見た頻度がマゼル(2回)>リント(0)な現状(無慈悲

天窮も原初も巫女もウンチもウロボも砕いた。だがこいつは絶対に砕くつもりはないし使い続けるぞ。フリマだけだけど

他1件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    前環境まではこのカード割とガチだと信じてた

  • 12345 Lv.50

    こいつとギルヴァリントゾーイで遊ぶの楽しい

null Lv111

沈黙の詩

扱いにくいが色々と悪用出来て何気に便利
こんな感じでたまにぶっ刺さると気持ちいい(無くてもリーサルだけど)

ロイヤルセイバーオーレリア

シルヴィアやらダインやら一緒に突っ込んで顔面への殺意をマシマシにした破壊系ミッドレンジで採用中
操り人形を二点突進にしたり顔面を一点余計に詰めたり大魔法相手にリーサルターン遅延したりと中々汎用性が高い性能してるハズなのに使ってる人を見かけない…

  • Lilly Lv.39

    あー、こういうのも一応大魔法に対してのメタになるのか 人形軸とかなら確かに強そうだけども

霊魂再生
ずっと3コスにまともなリアニ対象が居なくて持て余していたけど、沈黙の信者との組み合わせでようやく活き始めた
沈黙の信者にリアニを絞る為にはフランを使えないのがネックだけど、リアニメイト3が強いデッキならオシリスの進化時ラスワも強くなるので有りだと思ってる
アーカス発動後でも守護を立てられる利点も有る

  • Lilly Lv.39

    このスペルハマれば強い でもエンハンスが微妙

凌ぎおじかなぁ
何だかんだで2重守護は偉い
otkエルフと進化切れた後のヘクターもある程度受けてくれるし
あとレイサムの着地が少ししやすくなるのもあると思ってる

  • Lilly Lv.39

    あー、確かに強い。ラストワードでまた出てくるのが相手にしてて厄介すぎる。

bullet Lv27

この子、フェイロですら見ないけど、ローテならフェイロで1T目にこの子置いて2T目にレイピアマスター置くと、かなり息切れしづらくなります。先攻!Tに置いたら1ダメは取れるし、中盤以降はエンハ持ちと合わせて1コスドロソとして機能するのに何故使われてないんでしょうねぇ

他2件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    レイピアくるまでアンリミフェイロで使ってたわ。1コス指揮官が偉すぎる。

  • Lilly Lv.39

    ローテのフェイスがそもそも見ないんだよなぁ

  • hinada Lv.14

    使われていない方が、警戒されずに盤面に残るからいいんだゾ。ちなみに私はプリンセス・ティナでこの子を確定サーチして使ってました。

tierra Lv11

アンリミにネメシスそのものが全然いない
つまりマイナー

  • Lilly Lv.39

    多分次環境ネメシス強化されるんだろうなぁ

ローテ秘術でアルルメイヤ。

統一落ちるまではドロー過剰で微妙だったけど落ちてからドロソをほぼこれ一本にしたら出せば活躍してくれるようになった。
大召喚をここで見た意見参考に宣告と入れ替えたらスペブの方もそれなりに仕事してくれた。
進化スタッツが4/4進化を上から取れる7/7なのも割と便利。
ただ、早い内に引いておきたい重めのカードが多くなっちゃうのは困った。

アルルメイヤに関連してアンリミのディスカ土も気にはなってるけど天翼持ってなかったので保留中。

他1件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    アルル使ってみたいけどなぁ。このカード使うとなると他のレジェンドも必須になるからエーテル的につらみ

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    まあレジェンド多いよね……。自分も指揮官出しちゃう前提の旗印マグノリアロイヤルとかいう電波受信したけどロイヤルカード全然足らなくて想定される強さとエーテル効率的にお蔵入りしてるし、わかる。

ローテミッドレンジエルフにセタスさん

エルフの5コスで他に使徒とか森のゴリラとかインスピレーションとかいるけど普通に優秀だと思う。
3/7守護と手札に加わる除去スペルの回復の安心感

  • Lilly Lv.39

    優秀なんだけど、エルフの5コスは割と優秀なの多いからか入らないんだろうか。正直効果忘れてました。

  • Lilly Lv.39

    ロイヤル8コスシリーズですね。書いてることは強いのに遅いっていう。

退会したユーザー

前にも同じ回答したけどこの人。
見慣れてないからなのかプレミする人の多いこと多いこと。
マーズと合わせて使ったり、事前にリオード置いといて合わせたり、割と活躍する試合は多いです。

他2件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    ほんとに見たことないカードだ笑 ドラゴンのムシュフシュみたいな感じかな?

  • hinada Lv.14

    カースド、レオニ、レイサム、相性いいカードは割と多いよね。ロイヤルは進化権水増しもできるし。

  • 退会したユーザー Lv.125

    本当に。この人から出るナイトのお陰で勝てた試合とか結構多い。

DDAA Lv53

デカスタッツ大好きマンなので

  • Lilly Lv.39

    実は自分も使ってます。普通に可愛いし、強い!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×