質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lilly Lv39

自分だけのマイナーカード

対人戦で全く使ってる人を見ないけど、自分は使い続けてるってカードありますか?

アンリミではよく見るけどローテでは見ないカードとかでもいいです(例:スパルタクス)

これまでの回答一覧 (36)

防人 Lv126

マイナーじゃないだろうし使っている人は恐らくいるだろうけどさ、現在ヴァンプ=自傷の風潮故にあまりに軽視されている下のカードをとりあえず推す。





以下、このカードに関わる呟き。

血統の王を置いた後、何故だか知らんが復讐に何か入れてくれる。これはある種ヴァンプに対する復讐の軽視もあるかもしれない。実際復讐にいれてくれれば、ヴァニャ(アダ名)や伝説ヴァンピィちゃんのチョイストリガーになり、カウンターパンチが決めやすい。別段ライフを4以下にするわけでもないのに不思議だ。


その上で最近、と言うかこの投稿を行う20-40分前のドラゴンさんは中々復讐を警戒してチャンスを与えなかったのは、やはり今でも警戒する人はちゃんといるのだなあと思いつつ、流石だとも思ったり。蝙蝠対策のポセイドンとお守りたい置いたときにポセイドンではなく、お守りたい進化していたら結果は変わっていただろうなあと思ったり。だが強かった。

長文失礼。
以上。

他1件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    バフヴァンプと相性よき。すぐ使うのやめたけど 血統の王置かれたら流石に攻めに移るな…

  • 防人 Lv.126

    いや、中途半端に攻めちゃあかんって話。特に今守護を最近置かないから。

自分だけではないだろうけどこの修道女さん
よくお世話になってる

  • Lilly Lv.39

    2pickで出されたとき毎回発狂してた。 私もよく使うけど

HIROSAKA Lv76

スピネ。人形やリーシェナ自体少なくなってきたからかもしれない。
それでも、せっかくスキン当てたのでAFにピン差ししてます。ローテオチするまでは使うぞー

他1件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    スピネ、人形全盛期が一番輝いてたな…

  • 防人 Lv.126

    なぬ、スピネってマイナーだったのか。いや、自分自身も未だに入れててその理由が単純に流行に乗り遅れているのかなあって。

さめ Lv118

今期なら異界はニュートとセットで初日から使い続けてる。今じゃ異界は普通に強カード扱いだけど開幕一週間くらいは誰も使ってなかった。
誰も使わない物で初期からなら単体運用のフラムくらいか…これもマイナーと言えるか微妙だけど。

  • Lilly Lv.39

    天かけるドラゴニュートの方がむしろマイナーだな。あのカードフリマでも見たことないな 乙姫はあるんだけども

城塞

・・・・かつてはそうでした、使用者増えすぎぃ


それ以外だとローズクイーンですかね

  • Lilly Lv.39

    ローズクイーン、どっちだろう? どっちでもマイナーか

outam Lv233

本当に見なくなったこの子

某5ターン目に出てくる体力1を一蹴したり、妖精花回収したりがメインミッションだけど、
妖怪イチタリナイスレイヤーとして幅広く活躍。

しかも2/2/2だからね。ファイターできるからね。

他2件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    アンリミならバウンスは足りてるだろうし、ローテーションだと思うけど、妖精花を使うようなデッキなんてあるの?+7/+7する異形ですか?

  • Hana Lv.97

    昔茨回収要員だったからね。今じゃバウンスコンボあんま強くないし入れたくても枠が

  • outam Lv.233

    まぁ妖精花回収はよほどドローしたい時しかしないけど、ウィスプはミドエルで普通に便利。翠嵐→翠嵐ウィスプフェアリーで4点とか、コルワ→翠嵐→猿フィルウィスプとかで3プレイ確保とか。最近見ないけどティナとの相性もよき。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×