質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Garelia Lv22

アディッショナルカード

どのクラス・どのデッキにどんなカードが欲しい?

これまでの回答一覧 (36)

[ニュートラル ゴールド]

3コス 3/2 ファンファーレ:手札にあるカードに一枚をデッキに戻し、1ドローする。

手札に来てしまった直接召喚のカードを救うカード。

他7件のコメントを表示
退会したユーザー

とりあえ毎回ドラゴンにぶっ壊れ渡してロイヤルネメシスに微妙なの渡すクソムーブなんとかして欲しいわ

他7件のコメントを表示
  • 異義を唱えし者 Lv.6

    そんなあなたに ヘラクレス フォロワー コスト5 クラス・ロイヤル/指揮官 4/3→4/3 ファンファーレ 自分がフォロワーをこのバトル中に10枚以上プレイしていた(このカードを含めず)なら、進化し、+2/+2する。 エンハンス9;疾走と必殺を持つ。 攻撃時 +0/+1する。 (進化前) このフォロワーへの2以下のダメージは0になる。 (進化後) このフォロワーへの3以下のダメージは0になる。 このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。

  • 退会したユーザー Lv.158

    毎回ロイヤルがゴールド弱くてネメシスがレジェ弱いんだよね

  • 刃ネズミ Lv.55

    フィルレイン→ポセイドン→政宗→???

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    こうやって羅列するとドラのアディやべえな。次は積み得レジェ以外でお願いしたいなぁ。

  • outam Lv.233

    小型入れ特→大型パワカ→小型入れ特、だから次は大型パワカか。単体だけで見れば壊れてないやつ(ポセ宗はアレだがポセ単体は正直並のパワカ)

  • へい Lv.23

    並みのパワカとは・・・

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    伊達がやばいってそれ1ryフィルレって良く騒がれるけど正直ワルツほどではないしなあ。強いしうざいのは分かるけどそこまででもない気がする。

  • さつき メイ Lv.36

    アジ越えるヤツくるねこれは

wilia Lv23

ネクロの12コストフォロワー

ロイヤルにまともな7コストって言う奴絶対いるからワイが言う

  • サマ Lv.17

    7コス指揮官めっちゃ欲しい。 誓いロイヤルと狂槍くんに救いを。

退会したユーザー

ロイヤル
手札から捨てて意味のあるカードが欲しいです。

他3件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    コンセプト簒奪するならするでガッツリやって欲しいですよね。キットくんみたいなやつ来い

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    一応ケンタウロスさんを捨てると1点飛ぶぞ。ほぼ意味ないけど。

  • 退会したユーザー Lv.125

    1枚だけじゃどうしようも無い上に弱すぎて……。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    それを踏まえた上で、他にも欲しいって事でしょう。狂槍君が貧弱なのは紛れも無い事実だし。

ネクロにドロソが欲しいです
直接召喚いいのが欲しいです

というかそろそろアクセラ持ちレジェ下さいお願いします何でもしま…いやしないけど(

ドラゴン使いとしてはいつもアディショナルでは強力なカードを貰っていて嬉しい限りですが、そろそろおもちゃ枠のカードが出てきてもいいのではと思います。

個人的には明確なリントヴルム強化が欲しいですね。「スペルとかスペル加えるやつとか出しとけばとりあえず強化にはなるはず」と本気で思っていそうなのが怖いです。

もしくはアジの代わりになる大型疾走やアイラにかわる使いやすいppブーストが欲しいです。最低でもローテドラゴンといえばサタンという現状に、何かしらの変化を起こしてほしいものですね。

他4件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    アジもアイラも互換は新弾でいいんじゃないか アイラの互換を今渡すとさすがにまずい気が

  • Ragnarok Lv.23

    アイラの代わりの追加は待って欲しいです…新弾の次の弾で復活ぐらいがいいなぁ、という個人的な願望があります

  • filenewarm Lv.104

    アイラの代わりは遅くとも次弾には追加されないとリントも死ぬので本当に不安です。それか祠のコスト2にしてほしいですね。

  • しいたけ Lv.52

    竜鎧アスタロトバチコリ決めていけ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    今のドラはブースト札のみが比較的貧弱で、その影響で今のバランスになってると思うし、大幅にナーフ飛んでくるとかじゃなければ互換は新弾でいいかもね。祠2コストは分かる、チョイス前アレどう見ても3コストの性能じゃないしチョイス後も正直微妙で3コストしてしたい行動じゃない・・・(今弄るかは置いておいて、バフするタイミングになったらして欲しい

退会したユーザー

ビショップ
ライナ進化で相手の盤面一掃出来るシナジーカード。

カウントアミュラスワで相手の攻撃力を統一するとか、0コススペルでこちらのフォロワーと攻撃力を入れ替えるとか。

ヘラクレス
フォロワー
コスト5
クラス・ロイヤル/指揮官
4/3→4/3
ファンファーレ
自分がフォロワーをこのバトル中に10枚以上プレイしていた(このカードを含めず)なら、進化し、+2/+2する。

エンハンス9;疾走と必殺を持つ。

攻撃時
+0/+1する。

(進化前)
このフォロワーへの2以下のダメージは0になる。

(進化後)
このフォロワーへの3以下のダメージは0になる。

このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。

退会したユーザー

・ロイヤル
7コス欲しいところはある

・エルフ
次弾でもいいけどバウンス欲しい(金虹なら元は9~10コスのアクセラ1)

・ウィッチ
なんでもいいけど、知識互換だけは絶対に出してはいけない

・ネクロ
アクセラレート持ちレジェ居ない&リアニ12あるのに12コス居ない
→12コスのアクセラレート持ちレジェ

・ドラゴン
フォルテママのリメイクそろそろ出して・・・

・ビショップ
天球儀・願いみたいな1コスでだせるドローソースほしい・・・

・ヴァンプ
自傷付き2コス3点でれば闇喰らいまたやれる

・ネメシス
来期はAF軸消滅するし、どんな形でも良いから戦える下地は欲しい

精霊竜の巫女
フォロワー
クラス・ドラゴン
コスト5
3/3→5/5
突進

攻撃時
覚醒状態なら、竜の鼓動1枚を手札に加える。
自分の最大PP値を+1する。

竜の鼓動
スペル
クラス・ドラゴン
コスト3
カードを3枚引く。

退会したユーザー

「アディッショナル」舌噛みそう(こなみ)

ネメシスにサーチが欲しいです。ネメシスにサーチが欲しいです。大事な(ry

alpha Lv31

ネクロマンサー レジェンド
5/4/5→4/5
守護
ファンファーレ:全ての味方フォロワーは「消滅する場合、代わりに破壊する」「ラストワード:墓地+1」「ラストワード:味方リーダーがネクロマンサーでない場合、味方リーダーの体力上限を1にする」をもつ。味方リーダーは『自分の場にフォロワーが出るたび、「」「」「」』をもつ。味方リーダーはこの能力を重複して持たない。
エンハンス9:必殺と突進をもつ。
ネクロマンス9:進化する。

進化後
ラストワード:味方リーダーがネクロマンサーであれば、最も攻撃力の高い相手フォロワーをランダムに1体破壊し、味方リーダーの体力をそれの攻撃力分回復する。

こんな感じのリーダー付与ほしい…

ttt Lv113

相手リーダーの直接召喚を封じるカードかリーダー付与効果を無効淫するカードが欲しい。

ジャスティスブレイク
スペル
クラス・ビショップ
コスト2
相手のリーダーかフォロワー1体に自分の場のアミュレットの数と同じダメージ。

太陽神・ラー
フォロワー
クラス・ビショップ
コスト3
2/3→4/5

ファンファーレ
自分のアミュレット1つのカウントダウンを1進める。
エンハンス6;手札のコスト2以下のアミュレット1枚を場に出し、それを破壊する。

自分の場のアミュレットが破壊されるたび、相手のリーダーに1ダメージ。

相手の能力で選択できない。

ウミツ Lv222

2コストか3コストのカウント下げられるフォロワーにエンハンスでなんか付けて出しておくれ。

ヴァイトきゅんがほしいほしいほしいひっしししししいしっしししししいしsjふぃほいhsg


…マジで。

ネクロゴールド アミュレット 2コス
自分のターン終了時、自分の残りのPPが2以上で自分の場に「このアミュレット」がないなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。

ターン終了時、自分の場のラストワードを持たないフォロワーは
「ラストワード 墓地を+1し、カードを1枚引く」を持つ。

ネクロレジェンド フォロワー 12コス 8/8→10/10
アクセラレート1 自分の場のフォロワー1体を+0/+1する。
葬送したならば、そのフォロワーは相手のターン終了まで選択不可と攻撃されないと攻撃できないを持ち、「ラストワード カードを1枚引く」を持つ。

---------
このフォロワーは選択できない
このフォロワーは攻撃されない
このフォロワーは攻撃できない

このフォロワーが場にいるとき、自分のリーダーの体力が0になったならばこのバトルに勝利する。

つまり、①並び立つ墓互換②ドロソ③12コスフォロワー(出来れば特殊フィニッシャー)をくれ。

  • ジークス Lv.26

    あ、アミュレットに直接召喚書くの忘れた

マナリアはもういいのでスペルウィッチに入るカードを。
ネクロはアーカス・ギルネリーゼに頼らないフィニッシャーなりデッキの軸になるカード。あと12コストフォロワー。
ロイヤルは8コスト兵士。これが来てくれると兵士の誓いがより強くなる。


1/2/2
ファンファーレ:自傷1ダメ
ラスワ自傷1ダメ

計2ダメ自傷するんだから1PPで2コスバニラフォロワーをだすくらいええやろwの精神、実際出たらぶっこわれもいいとこだと思う、これで環境取り戻せるかもレベル

  • 沙織= Lv.79

    攻撃時にも自傷する位じゃないと釣り合わないな!(迫真)

マキナの代わりくれ

pigman Lv11

ロイヤルにデュランダルをもう一度…安定感とメタで戦うクラスとしてもう一声欲しい

7コスト2/6 指揮官 突進 守護 必殺 ラスワでデュランダル

ゴールドは捨てられることで強いのがいいかと

2コスト2/1 兵士 捨てられた時召喚し、簒奪トークンをランダムに1つ手札に加える




pooh3 Lv151

ネメシス
4コストフォロワー 4/4 進化後 6/6
ファンファーレ 手札にクリスタルキャノンを加える
進化時 手札のクリスタルキャノンのコストを1にする

現状クリスタルキャノンって似たコンセプトの掩護射撃、天狐の社と比べて弱すぎると思うんだよね。
ただでさえ①3コスト以上のAFを埋める②掘り起こす③キャノンを置く と発動まで手間が掛かるのに飛ばせるのは3点。
置ければ大ダメージ狙える掩護射撃、回復 展開 バーンを同時にできる社と比べるとあまりにもパワー不足。
せめて置く隙位作ってあげても良いのでは?

って外界の理さんが言ってました。

オベリスク
ネクロマンサー12コスト13/13(進化7/7)

アクセラレート10
このターンが自分の10ターン目かそれ以降なら、3回葬送し「オベリスク」を場に出す

相手の能力で選択できない

自分のターン終了時、ネクロマンス6、次の自分のターン開始時まで、相手の手札とデッキのスペルとアミュレットすべてのコストを+3する

自分のターン終了時、自分の場に2体以上フォロワーがいるなら、自分の場のランダムなフォロワー2体を破壊して、相手の場のフォロワーすべてを破壊する

このフォロワーがリアニメイトで場に出た場合、自分のターン開始時、このフォロワーを破壊する


落とし穴も遊〇王からパクったし、実装したっていいよね?

ウミツ Lv222

ニュートラルゴールドはニュートラルシルバーリメイクの流れきてるからエルタのリメイク来るんじゃないかね、と。あのタイプの能力1枚で終わりにするのは勿体ないよねえ。沈黙は知らねえや

アルヤスカを…ロイヤル以外にくれませんか?
あとラブリーモニカ

とりあえずスペブに活かせる強い奴。

エ ル フ に バ ウ ン ス

欲しいとかじゃないんだけど
アディショナルのゴールド枠が
N→メイシア、他クラスの各リーダー
とかになりそうな気がする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×