質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

添削をお願いします。

グランプリにて、サタドラ使っててアジぶん投げたいなと思うことが多々あり、それなら疾走で埋めれば良いや、で疾走型のランプみたいなのを作ろうとして今こうなりました。

テルスか終ドラでゾーイはコスト下げて10にすれば良いかなと思ってます。

知り合いからアグロと出会えば交通事故と言われたのでとりあえずの威圧は積みました。

雑に詰め込みすぎたり、侮蔑パーツ抜けてたり、わけが変わらなくなったので皆さん助けて下さい。

これまでの回答一覧 (8)

馳夫 Lv279

エアプで悪いですが、回れば強くて回らなければボコボコにされるデッキに思えます

コストカーブの確率計算と打点計算、手札回りの計算をしていないように思います

特にランプデッキは高コストのカードが多いので、後半圧倒するための計算が要ります

大抵はドロソかサーチでその面を安定させます
デッキとしては各コスト帯に盤面で有利になるカードを配置しているように見えますが、それが安定して機能するかが怪しく思えます

デッキを回してみて手札で腐るカードをドロソに変えて見るなどの確認をとるのが良いかと思いました

ちなみに強いデッキはガルミーユを中盤の軸にする方が打点も出るのでアジが生きやすくはありますが、デッキコンセプトが違うので疾走主体のフェイス戦略を意識したミッドレンジ気味に組むのも良いかと思います
その場合は嵐の翼と竜の集結(まだ残って居ましたっけ)も視野に入れると良いと思います

ゾーイが主軸ならシナジーを働かすためになおさらドロソが必要になると思います

デッキを見た感想はそんなところです

エアプなのでテキトーに流して下さい

長文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • 愛の切り札 Lv.48

    コメントありがとうございます。 テルスとスカーサハ、ニトラ抜いて炎爪3ガルミ3を積んでみて現在調整してます。 計算は全くせず回しはしたところ、こっちが攻めきれたら勝てますが、相手の中型が並んで盤面処理を要求されると、無理だなと思いました。 腐るカードはスカーサハ位でしたが、上記に入れ換えたのでドロソは積めてません。 疾走呼べる低コストスペル達は忘れてたので入れ換え候補になりました。 ゾーイは終ドラ引いてたら乗っかる前提でキープして、緊急時のドロソで使う場合はあわよくば引けたらいいと思ってるので、無理に埋めてから引きに行かなくてもいいと思ってます。 適当には流せず、可能な限りアドバイスにそって回してみた感想や意見をのべました

  • 馳夫 Lv.279

    ご苦労様です。環境デッキはカードのシナジーや能力、スタッツの効率を環境に合わせてできるだけ最大限に効果を発揮するように組まれている場合が多いです。なのでパワーカードや強力なシナジーカードで組んであるから強いと思わずに、なぜそこまで強いのかと言う理由を見つける事が大事だと思います。そうすれば入れ換えカードの選択や別のムーヴを作った時の利点が分かるようになると思います。頑張って下さい。失礼しました

退会したユーザー

疾走に重点を置いた構築でしたら、侮蔑の使徒や飢餓の輝きを採用したフェイス(侮蔑)ドラゴンのデッキレシピを真似てみるのはいかがでしょうか。

YouTubeにいくつか参考になりそうな動画がありましたので、そのうちの一つをご紹介しておきます。


  • 愛の切り札 Lv.48

    動画見ました。早そうではありますが、アグロを使うのが苦手なので、グランプリ落ち着いたら練習しようと思いました

eos Lv152

とりあえずガルミーユ、ロイx3、炎爪

序盤ランプする隙が大きいのでテールスイングを撃つ暇はないと思う
スカーサハはランプできるのは5~6PPのときだけで、覚醒後もやや取り回しが悪いので抜いていい
あとジルニトラも乙姫とどっこいどっこいだし抜いていいかと

  • 愛の切り札 Lv.48

    コメントありがとうございます。 テルスとスカーサハ、ニトラ抜いて炎爪3ガルミ3を積んでみて現在調整してます。

mk167 Lv61

似たようなの作ったことあるけどアジ以外の高コストがゴミすぎて異界を統べる者入れたほうがよさそうだった。エリオスがロイヤルのシャルロットだったらまだ可能性あった。あとドラゴニュートごみすぎ邪魔すぎってキレながら回してた記憶あるわ。
ドラゴニュート使うならバハゼウスサハイスラ級のパワーが無いと成り立たないと感じた。

  • 愛の切り札 Lv.48

    なんかドラゴニュート出てこなくても押せるってときの方が他の方の意見も参考にして、テルスとスカーサハ、ニトラ抜いて炎爪3ガルミ3を積んでまわしてますが、あったりもします。 終ドラのって手打ちで4打点疾走が便利と思うときもありました。まぁ軽めの疾走なのでいたら便利です

12345 Lv50

ドロソが無いので狂えるドレイクが仕事しなそう
テールスイングもちょっと弱いと思う
代わりに乙姫やポセとかいいんでない

  • 愛の切り札 Lv.48

    ドレイクは抱えた大型達が渋滞したり温存してるスペルとかで5ダメージ位は出してくれるので、個人的には満足してます。 テルスは他の方の意見も参考にして現在抜いて調整してます。

私も似たようなことして訳分かんなくなりましたね。

疾走だからゾーイ入れたい気持ちは分かりますがぶっちゃけ延命にしかならず守護多くて通らないという結論に至りましたね。

とりあえず自分の置いときます

  • 愛の切り札 Lv.48

    デッキありがとうございます。 自分は、他の方の意見も参考にしてテルスとスカーサハ、ニトラ抜いて炎爪3ガルミ3を積んでみて現在調整してます。

ジルニトラとスカーサハをガルミーユ

  • 愛の切り札 Lv.48

    コメントありがとうございます。 テルスとスカーサハ、ニトラ抜いて炎爪3ガルミ3を積んでみて現在調整してます。

完全に迷走しちゃってると思います
一旦テンプレランプをコピって自分で回して調整するのがベストかと

  • 愛の切り札 Lv.48

    他の方の意見を参考にして調整してます。 迷走してたのが少しなおりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×