シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
開闢めっっさ楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))
割と良環境だと思っている今日この頃……(ローテ)
開闢に目覚めて2ヶ月目
遂にですね! グランプリA行けたんですよ!!
証拠写真は無いけどね……orz
(なのでデッキだけ)
見切れはフレデス×2と開闢×1
ガチデッキというよりネタデッキ気分で回してます
本題(質問)
このデッキの講評と添削おなしゃす!
出来れば開闢デッキ見せてクレメンス
特に無い人は今環境の評価をばm(_ _)m
これまでの回答一覧 (8)
サタンと低コス帯の不安定さが気になったくらい。
(開闢は持って)ないです。すまぬ。
ミッドビショでカモるからマナリア増えろ(真顔)
ドラゴンは消えて下さいお願いします(土下座)
疑問点
⑴私もドローソースを掟1運命3のみで回していた事がありますが、序盤に高コストが被って身動きが取れずにそのまま負ける、といった事態が頻発しました。ドローソースの不足を感じる事はないのでしょうか。また、少なく見えるドローソースでやり繰りするために気を付けている事はありますか。
⑵私も、アルルメイヤをピンで挿していた事がありましたが、せっかく引いても進化権を使わざるを得ない事が多く、ライオの着地を考えると出せない、といった事がありました。アルルメイヤを着地する際に気を付けている事はありますか。
⑶新サタンはアクセラレートでの運用が主になると思われますが、使用感は如何でしょうか。3コストも払って盤面に干渉できないというのが、どうも弱そうに見えて試していないのです。楽しそうだとは思うんですけどね。
以下、私の開闢デッキです。見切れは開闢1です。
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ドロ◯ッチ!! Lv.23
(1)ドロソ不足を感じることは今のところ無いですね。しかし、今後感じることがあれば増やそうと思います。運命や知恵ピカをマリガンで狙うようにしています。また、カリオストロやエレノアの進化時トークンで誤魔化してます。 (2)私の場合、アルルメイヤに進化権を使い、ライオ着地時に0コス握撃や運命を同時に使用してます。 (3)アクセラサタンは中盤~終盤でデッキが回り始めたら埋めてます。実際、ライオとアルルメイヤが発動した後はドロシームーブに近いと思うので3コスを払う余裕が出てくると思います。ピンでもいいので試してみる価値はあると思います。
エーテルが足りなくて組んだことなかったからよく知らないんだけど、アミュ破壊がないと、ダメ軽減系のカード一枚で詰んでしまわない? サタンから引ける可能性あっても不安定だし、それとも出されたら負けって捨ててる?
つい最近開闢を使い始めたばかりなのでアドバイスとかは出来ません…。自分的にはルーニィがおすすめです。
アンリミでは開闢超越を作りました。正直開闢が一番のノイズですが、決まると嬉しいですね。
序盤かなり不安だけど大丈夫?ノヴァフレア握ってないと横ならべに対応できずに轢かれてしまいそうだなって思った。
アンリミの開闢だけど結構勝てたりする。ハインラインは使ってみるとかなり強い。
普通にライオ軸で相性のいいカード入れて組もうとしたら自動的に全部のコストが埋まったので開闢ピン刺ししたヤツです
基本はライオからのフレデス狂信ガデゴ並べて勝つ
回ればダメ押しの開闢まで付いてくるって感じです
パッと見サタンは折角隙を晒して出したライオのアドを無駄にするので相性悪い様な気がするのですがどうなんでしょうか?アクセラ運用がメインですか?
見切れはフレデス3開闢2
アイシクルは握撃のコストを下げれていない時の保険なので要らないかも
そこまで研究している訳ではないので的外れかも知れませんが開闢1枚は引いてしまうと10ターン目までどうしようも無くなってしまうので2枚入れてはどうでしょうか。後は盤面処理能力が高くライオに進化権を残しやすいメドゥーサを入れてみては?
アルルメイヤなのですがライオの後はスペブがほぼ必要ない、手札も掟を発動すれば枯渇しにくい、6ターン目に出すのは若干悠長な感じがするという理由で不採用にしていたのですが使用感はどんな感じなのか教えて欲しいです。
開闢はそこまで詳しくないから分からないんだけど、サタンの運用はどうしてるんだ?
マナリアでMPを稼ぐだけの簡単なお仕事です
実際、不安定で事故率は決して低くないッス……
サタンってデッキ増やせるし普通に強いよな