シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (18)
“安息”というコンセプトを実質両者ターンスキップという形でカードに落とし込んだのは神としか言いようが無い。効果も脳死では決して扱えない、プレイングが求められる部分が◎。
自分のフォロワー1体を生贄に捧げて代わりに1コストで2枚ドローできるって言うのがとてもネクロらしくて個人的に好き。
説明もごちゃごちゃして無いし上手く使わなきゃボード取られるのが腕も出るのかなと思います。
攻め時!ヘクターw
ピンチ!ヘクターw
様子見!ヘクターw
必殺技!ヘクターw
完成度が高い
完成されていて改良の手を加える余地がないさま。完全無欠に近いさま。
1コス1ドローとシンプルなウィッチというクラスだからこそ存在してるカード
これを改良しようなんて無粋な奴はいないだろう
やっぱりこれ。
少なくとも絶傑の面々の中では最良、強さも弱さもちょうど良いカードだと思いますね。
安息を実質的なターンスキップで体現、脳死で出すにはリスクも結構高いし、ケースによってはメタカードとしても扱える。
その分かなりクセが強いけど、勝てた時はコイツのお蔭と実感できるし、負けた時もあそこのマーウィンは悪手だったナァー……と結構反省できるフォロワー。
メタの最高峰。
激重かつ自分への被害もある上に、アミュ破壊で容易に対策可能と使いづらいったらありゃしないけど、刺さる時はやばいぐらいにぶっ刺さる。
凶悪なメタはこれぐらい使いにくくていいんだよ。
歌い手
スタッツが高過ぎず適正で尚且つ殆ど全てのデッキに入る優良ドロソ枠。そしてなんと言ってもニュートラルでこれを出すのが偉い。壊れてない最高の補助カードと言えよう
エルフの特性である「カードプレイ数」、「手札枚数」、「攻撃力/体力バフ時誘発」などを広くカバーしつつ、フィニッシャーも用意できる。
ここまでエルフの特性を網羅しつつ、存在感出せるカードってのもそうないよ、ホント。
個人的にローテエルフ使う理由の9.5割占めてる。
コルワいなくなったらマジでローテのエルフ使う気起こらんですわ。
ドワケミ
理由は言わずもがなかと
サハクィエルでしょうか。
ギルガメッシュやルシフェル、ゼウスのおじさま等、いつもイケメン男子をとっかえひっかえしてる子です。
あ、ちなみに私はイスラ派です。
堕天
4コスという軽さゆえにセラフモルリーシェナ対策として使える…
と思いきや1/3スタッツやその他カードプールの影響で足りないなら使う程度に収まってる。さらに一部デッキでは自分フォロワーに打って回復に使ってもよし。
メタカードの鑑。
ヘクター
バフ要因処理要因リーサル要因
あれ?完璧じゃね?w
悪意の憑依
メリットデメリットがしっかりしているところ
メリット:EP消費で最大5点まで体力を減らすことができる。
無駄の無い処理を行うことができる。余った1点を顔に飛ばすことができる。
デメリット:相手盤面に守護があると上手く処理が出来ないことがある。侮蔑。
ナーフ後原初、狂える、チーム侮蔑、ジャバ(旧)、ロイ
やっぱりこの方と回答被ったw申し訳!
ええんやで♡
まさにコイツを脳死でドローソースとして使ったら、相手にパーツ揃わせてしまって死んだ事あったわ。
でも進化時の耐性は好きじゃないし時々嫌いになるよ
尚、部下とのシナジーは無い模様
先攻5tドロシーをこいつのターンスキップのせいで6tドロシーにされてテミス撃たれたのは禿げた
エイラと合わせると糞強耐久になるのすこ
幕開け加速装置の寿命短くするとかほんとマルチに働く
被った