ネメシスはローテ落ちしないシステムを作るべきだと思うのですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv53

ネメシスはローテ落ちしないシステムを作るべきだと思うのですが

どう思いますか?
それかネメシスだけローテ落ち期間を伸ばすとか

これまでの回答一覧 (20)

まあおそらく
「マキナや加速落ちたらAF死ぬじゃん」ってことなんだろうし、たまにこういう意見見るけどさ
それ言ったらいままでローテ落ちで成立しなくなった軸なんて山ほどあるのにAF軸にだけ救いをってのは不公平でしょ。AF以外まともに戦えるデッキが存在しないわけでもあるまいし

理由ぐらいつけてね、意☆味☆不☆明だから

他9件のコメントを表示
Carpo Lv157

髪の毛無さそう

他3件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    良く気づいたなおい

  • panae Lv.53

    天才かよ

  • 退会したユーザー Lv.129

  • こりんく Lv.9

    これマ?

outam Lv233

ネメシス含めローテ落ちが一切ないフォーマットがあります。

アンリミテッドといいます。

なんで?
いやわりと真面目に
カードプールネメシスだけ多くすんの?
マジでなんで?

他5件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    直感です(*´・ω・`)b

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    お前頭わるわる~

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    わたしだけの 特権!特権!特権!特権!特権!です! 楽しそうに話したり 腕組んだり その類い 絶対!絶対!絶対!絶対! 絶対特権主張しますっ! その気無いくせにあの人 優しい言葉をかけてくるから あなた達も 嬉しくなって 勘違いをしただけなの バ・カ・ねッ! わたしだけの 特権!特権!特権!特権!特権!です! 越えたらダメ! 一線!一線!一線!一線!境界線 わたしだけの 独占!独占!独占!独占!独占!です! 個人的感情で近づくの禁じます 越権!越権!越権!越権! 越権行為許しません! 誰も気づかない変化を 毎回気づいてくれたからって あなた達は特別じゃない わたしの方が100倍気づかれ・てる・もんッ! わたさないわ! 絶対!絶対!絶対!絶対!絶対に! どんどん届くの 挑戦!挑戦!挑戦!挑戦!挑戦状 受けて立つわ! 宣戦!宣戦!宣戦!宣戦!布告! あの人の瞳には 透き間無く わたしだけ 絶対!絶対!絶対!絶対! 絶対権限発動中! でも時々 不安になる 優しすぎる それも事実 独り占めは 叶わないの? 気が気じゃないのよ いつも ねぇ ダーリン? わたしだけの 特権!特権!特権!特権!特権!です! 越えたらダメ! 一線!一線!一線!一線!境界線 わたしだけの 独占!独占!独占!独占!独占!です! 個人的感情で 近づくの禁じます 越権!越権!越権!越権! 越権行為許しません! 絶対!絶対!絶対!絶対に! 絶対!絶対!わたし わたし ここに ここに 絶対特権主張しますっ!

  • panae Lv.53

    うるさいナァ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    絶対特権主張しますっをすこれ

  • Lv.130

    マスター+無理

マキナの上位互換出るから安心しなって(根拠の無い慰め)

他2件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    割とマジでマキナの互換をだし続けないとAFの軸としての存続厳しくね?と思う。どうするんだろうか

  • ko-ran Lv.151

    個人的には山上からafドローするカードさえ追加し続けるなら(今回の異次元みたいな)、加速の方が大事だと思うので加速の方がいいと思いますね。ティルみたいなデッキに仕込んだafを超展開するみたいなのもマキナ互換としては作れますからね

  • outam Lv.233

    個人的には「マキナと組んだらヤバい(確信)」ってなるカードをマキナと入れ替わりで追加してほしい。それでアンリミで戦ってほしい。具体案はない(屑)

どう思うって感想を聞かれたらまぁ、お前頭おかしいよなって感想しか出てこんのやけど

  • panae Lv.53

    有難う御座います(^-^)v

なぜネメシスだけ?今回多くのカードが落ちるからですか?でも今弾は1番多くの種類のカードを使えていたじゃないですか?それが他のクラスと同じ数のカードを使うようになるだけですよ?むしろ今までカードプールの広さでは1番優遇されていたんですし(環境トップにいた期間は別として)、ダメージが大きくても受け入れるべきではないでしょうか。

ローテ用再録パック導入とかベーシック再編とかそろそろやってもいいとは思うけど、そんな話題性のある変更が直近にあるならNEXTで言わないはずがないので少なくとも次弾は容赦なく落ちるでしょう。
今度のアと次弾で補完される事を祈れ。

エース Lv103

定期的なベーシックカード整理を推奨する
設計思想の古すぎるベーシックカードがローテーション環境とミスマッチ

他のクラスだってローテ落ちするんだから黙って落ちてろ

多分「追加が遅かったんだしその分プール広くしよ」的なことなんだろうけど、それでも戦えるようにある程度調整したカードプール与えられてるのでわざわざ特別処理をする必要はない

運営も頭抱えてそう
似たようなカード追加すんのアレだし

なんでネメシスだけローテ落ち期間を伸ばすの?

ローテ落ち導入がCGSの後だったんだっけ・・・とはいえ特定リーダーだけの制度上の優遇とか流石に難しそうだしご愁傷さまとしか言いようがない
リノを失ったエルフ、超越を失ったウィッチよりもひどい状況かもしれん、次のパックで戦えるだけの新軸なり既存軸の代替カードなり来るといいですね

white Lv117

分からんでもないけど公平性は完全になくなるからまずないだろう

他2件のコメントを表示
ko-ran Lv151

というかですね
イカロス熱狂魔鉄くらいはベーシックに仕込むべきだったし、なんなら他のクラスも拡充すべきだと思ってますね(金アイラ、自然の導き(対空射撃?)、精神統一、悪意の憑依(ゾンパ?)、先陣の騎兵、天球儀(聖なる願い?)、鎖あたりですね他のクラスだと)

他1件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    魔鉄ってアナライズ埋めるやつ?ベーシックだぞ

  • ko-ran Lv.151

    マジ?確認してなかったわそれは良かった

前までネメシスこんなに強いのにさらにカード増えるからやばいとか言ってたのに

trd Lv144

ネメシスはベーシックが無いからもしかしたらなんか違うことあるかもね
ローテ落ちしないって意味不明だから絶対になし

他2件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    え?魔鉄やネクサスとかってベーシックじゃないの?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    ドールユーザー 2 初期入手 マキナサーヴァント 2 初期入手 魔鋼の傀儡 2 ユアンのストーリー4章 魔鉄の獅子 2 初期入手 次元断 2 初期入手 オートマタナイト 3 初期入手 トイソルジャー 3 初期入手 鉄鋼の拳闘士 4 初期入手 白黒翼・ネクス 4 ユアンのストーリー1章 人形遣いの糸 4 初期入手 黒鉄の兵士 6 初期入手 これらはローテ落ちしますってこったな

  • 退会したユーザー Lv.129

    クラシックカードパックのことでしょ。察してあげなよ

誰かがローテ落ちの速度の質問で言ってたけど次からローテは6パック、もしくは次だけ6パックにして見送って、その間に整える的なのでやるのであればいいと思う、ネメだけとか流石に優遇し過ぎかなぁーと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×