リオードとかいう陰キャどう思ってる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リオードとかいう陰キャどう思ってる?

ALTロイヤルにおいて炎獅子、アイテールに並ぶ壊れだと思うんだが
進化時+2/+2なのマジで意味分からん

これまでの回答一覧 (23)

声優が去年の夏に亡くなってるのを知って驚愕してる

他2件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    運昇さんの声を遺したことはサイゲの一つの功績

  • 梅ソーダ Lv.95

    同じく、オーキド博士・・・・ゲットじゃぞぉがまた聞きたい

  • 天庵様の化身 Lv.170

    運昇さん亡くなってるのっていまだに実感持てないわ。声優は生前録った作品が後からリリースされるって事もあるけど

NAO*key! Lv500

あの事前評価から大躍進したなぁって
ストーリー組の5枚の中じゃかなり微妙扱いされてた気がする

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    アサシン0コスにしないんか…とか言われてたよね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    セタスやエレノア、ニコラ辺りは強さが分かりやすかった印象。微妙扱いはマーロンとかだったかな…?

  • perderymorir Lv.87

    普通に強いと思ってたのに、何で微妙扱いだったのかよく分からない。

グレイも許されてるしいいんじゃないかな

  • 退会したユーザー Lv.327

    グレイと違って先攻で顔進化きれるのがアレだけど、今のローテにアグロできるやつがほぼ居ないから、アグロが強すぎにならなければ、まあ良いかな感

うるせぇ
レディグレイ
新伊達政宗 フィルレイン
クソ梟
ヴィーラ
ナーフしろ

key&IM Lv43

もう 声聞けないって考えると どんなぶっ壊れても許す………。
カードとしては優秀。

もう怪盗キッドを追えないのかと思うと涙が出る。

性能としてはすごく器用で面白い。

退会したユーザー

破壊時ボイスが切ない

ハト Lv101

ただの潜伏旅ガエル

明らかに強いにも関わらずナーフが叫ばれないのはユーザー側がロイヤルがアグロムーブが出来る大きな勝ち筋を理解してない低レベルなせいってのが大きな理由の一つ

ぶっちゃけ単体性能で言えばレディグレイより遥かに強い

こいつを後手で3〜4t二枚出すだけで延々と潜伏ムーブが完成する上に除去もできるんだからめちゃくちゃなレベル

bo3やラダー上今でやり込んでいる人間ならこいつのヤバさは分かってる

この画像を見ればヤバさはわかると思う こいつを2枚投げるだけでブーストされてガルミーユを投げられても全く取ることができない盤面が完成する
次のターンにリオード進化→潜伏を繰り返せば後はセリアなりドラゴンナイツで余裕勝ち これが今のロイヤルの勝率を大きく上げているアグロムーブの一つ でも下手なやつほど速いデッキに対しての理解が浅いから全くランクマだとこのムーブをするやつに当たらないしナーフも叫ばれない



良い声だなって思ってる

使われてうざい、自分で使って強い典型強カード。
潜伏はどのリーダーが始まりかもう忘れたがこのくらいのゴールドは結構あるから許容範囲。
こいつ採用しないと勝てないから仕方ない。


それよりも杉田ドラゴンのカードよこしてほしい。

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    意外と忘れやすいが、伊達はゴールドもレジェンドも杉田なんだよね。かなり聞く機会が増えた。

  • じゃみ Lv.205

    ビショにも裏切りの杉田が…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    聖域の執行者かな?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    不殺の使徒も杉田だな

  • Cwicbk Lv.51

    ニュートラルにもいるので全クラスで杉田を聴ける可能性があります

まあやつに6点自由に動かれるのはやっかいなのは同意

ていうかALTロイヤルで強いのがその3枚くらいだし…

ロイヤルの中では強いカード

リオードさんが生き生きしてくれて私嬉しい嬉しい。

あと最近の進化スタッツ変動はよくわからん。

退会したユーザー

なんか手に入れたアサシンをうまいこと使われて負けるケースが多い

退会したユーザー

とりあえず0コススペルを加えるとかいう能力はリリエルさんに謝ったほうがいいと思った、それ以外は特に不満とかはないかな。

ko-ran Lv151

獅子よりガチでナーフして欲しかったカード

pooh3 Lv151

水の都ストーリーキャラ勢の中で唯一デッドエンドしそう。
ニコラは回復力も化け物だったとかで蘇生しそう。
マーロンはエレノアが友人の望みだから~とか言って助けてそうな気がする(そうでもしないとエレノアの見せ場が無さすぎる)

性能は程よくぶっ壊れ。
今度の追加カードで更にぶっ壊れそう。

ミッドレンジで出されても許せるし強カードの1枚くらいにしか感じないけどアグロからこいつが出てくると強すぎて手におえない。せめて1点スペルは顔面に飛ばせないようにしてほしいわ。

沙織= Lv79

ALTの最大のパワカと踏んでいた私、大将軍の方がナーフされてびっくり

アサシンなくても0コス1点と潜伏だけで壊れレベルだと思うんだが、本人が指揮官なせいで自己完結してるの頭おかしい。せめて兵士にして。

まあ兵士なら兵士でホワジェネとのコンボがヤバくはあるけど。

退会したユーザー

強いのは確かだけど、禿げ上がるほどの強さではない
強さ的にナーフ前炎獅子>アイテール=リオード>>>ナーフ後炎獅子だと思ってる

かっこいいと思います
ストーリー組の中では一番好きです。最初はそうでもなかったけどエリカ編で掘り下げられてから一気に好きになりました

2コスで守護考慮しなけりゃ単体で7点まで出せるのおかしいよな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×