エモのセリフの酷いやつは抗議すべきじゃないのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv130

エモのセリフの酷いやつは抗議すべきじゃないのか

雑種とか完全に差別用語に近いものがないですか?
聞く人が聞いたら傷つくだろ
導入すりゃいいってもんじゃねえだろおい

これまでの回答一覧 (35)

fuhafuha Lv177

小さい子供が真似するからダメのほうが理由としてまともっぽい。

他2件のコメントを表示
飛鷹 Lv121

差別はされる側が差別と捉え、する側は区別と捉える。

ゲーム内のキャラが雑種とか言ったところで誰が傷つくんや?

他3件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    ハーフとかダブルとかミックスとか吠える奴は噛みついてきそう。

  • ガンマリガン Lv.45

    差別と区別の違いについてこんな浅い結論出してる回答に票が入ってるの見ると絶望的な気分になる

  • 飛鷹 Lv.121

    気を悪くしたのならすまんの。差別された事しかないからする側は想像するしかなかったんや。

  • さめ Lv.119

    する側も意図的に差別するケースは多いからね。差別ってのはする側される側、どちらが悪いとは言い切れないこともあるし、難しい問題。「雑種」とか「雑魚」って単語は確かに不快に感じる言葉ではあるけど、所詮はゲームだしイメージ悪い程度の印象で止まる人が大半なんだと思うよ。

吠えていろ雑種。

お似合いだ

納得の対象年齢7歳以上

シャドウバースをやめたほうが精神衛生上よろしいのではないでしょうか。

ポリティカルコレクトなシャドウバースですか・・・

悪役ポジなキャラにまでそういうこと言いだすとどんどん表現の幅がなくなってつまらなくなるとおもうよ

  • white Lv.117

    俺と同じようなこと言ってる人いて良かった

英語版エリカのYou must die!に抗議するならまだ分かる

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    謎のDevil May Cry感

  • さめ Lv.119

    Die!!って叫びながら突進突きをしてきそう

退会したユーザー

やべーやつですか?

あの雑種は「我以外は所詮紛い物の英雄にすぎんわ!」というある意味俺様至上主義&我以外平等()宣言だから差別じゃないんだよなぁ

雑種が差別用語に聞こえると言うことは純血主義か?嫌ならエモオフ機能を使えば良いと思うけどな。
まぁ、エリカの「ここで死んでいただきます」はストレート過ぎて嫌いだけども。

  • もちΩもち Lv.40

    雑種に関してはエモじゃないんだなぁ

now Lv181

ストーリーでしね*********系の言葉が何も使えなくなるディストピアの完成

皆さんは分別がつく大人になりましょうね。

雑種って必ずしも劣等種じゃないから差別じゃなくて区別じゃろなー
純血種って近親での交配繰り返すと病気に弱くなるしの

  • Ciel Lv.22

    ギルには「劣等が!」なんてセリフもあったと思うので、もしかしたらそれなりに 気を使ってるのかも

white Lv117

確かに傷つく人はいるだろうが、それじゃ表現の幅が効かなくなっちまうんだよな

じゃあ抗議して、どうぞ

俗な顔つきの方が傷つきません?

だってそういう人だし、ギルガメッシュ。

まあ大丈夫やろ。

R'lyeh Lv23

マイルドにする方法はあったと思うし、対人ゲーである以上その必要もあったと思う。カニファン時空混ぜてギャグにするとか
っていうか、原作でも相手をリスペクトするところはしてるので、ある意味原作ブレイク。ワカメは管轄外
100%全部煽りとか許されざる悪徳だ

海外ではどう訳されてどう表現されてんだろうな?
そしてどう解釈されてるんだろうか?

国内はまあいいんじゃないの?

よう雑種^ ^

腐人 Lv122

空気wwww

Luca Lv29

言ってる金ピカも雑種だからセーフ

聞く人が聞いたら傷つくって思ってるの相当ヤバイということを自覚しろ。誰がゲームキャラのセリフで傷つくんだよwゲームにのめりこみすぎじゃあ無いですか?

君は運がいい。

???「劣等種ってセリフは許されますか?」

  • 焼け犬神 Lv.43

    種って何やねん種はいらんのですたい

シャドバってシンボルで世界の国旗つけれるじゃないですか、あれけっこう怖いんですよ
ユーザー名も簡単に変えれるし、まがりにも国際大会やプロリーグまでやってるゲームで国辱案件になりうる火種ってうちだと絶対放置地たくないシステム

Fateなんか微塵も興味ないけど気にしすぎでは?

Ga Lv29

FateとFGOって何が違うの?

他4件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    コナンと新一って同一人物じゃないの?って聞いてるようなもんだな

  • Ga Lv.29

    あ、ふーん

  • Y・U・A Lv.330

    『ドラクエシリーズとドラクエ10って何が違うの?』って聞いてるようなもんだな

  • Ga Lv.29

    あ、ふーん

  • Ga Lv.29

    察し

それに全人類雑種だぞ?(はい、そこ、ギルも雑種とか言わない)
雑種と言わないギルとか気持ち悪すぎるから、そうなったらコラボスキン自体無くしてほしいわ
それにシャドバ始めた時点で既に手遅れだから()

純血至上主義とかさてはドラコだな?

あのキャラの言う雑種は許せる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×