質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカお題 ニュートラル直接召喚

ロマン系コンセプトデッキの軸でもよし純真の歌い手みたいな安定性を担う事故防止系カードでもよし
ニュートラルの直接召喚を考えて下さいまし

これまでの回答一覧 (18)

◆巡る鐘の音・ベルエンジェル 3/0/3(2/5)
-守護
-交戦時:カードを1枚引く。
-直接召喚:自分のターン開始時に手札が0枚だったなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。

クソ金枠
Pick用かな…

他2件のコメントを表示

禁断の甘美・タルトマン
2コスト
ニュートラル/フォロワー
1/1→3/3
直接召喚:自分のターン終了時PPが2以上残ってる場合このフォロワーをデッキから1枚自分の場に出す。


タルトマンリメイク。究極の2コス事故防止。新Javaがヤバそうだし、実質2コスト1/1、1ドローで糞強そうな気するけど、手札に来たら雑魚だからセーフってことで。

他1件のコメントを表示

5/2/4
直接召喚
ターン終了時場に自分の場にフォロワーがおらずPPが5余っているなら直接召喚する。
相手のターン開始時、手札に重複するカードがないのならばデッキからコスト6のニュートラルを手札に加える。


マゼル確定サーチしたかっただけなんや…
こいつさえいればマゼルは本当のハイランダーに…

t Lv55

玉座の守護衛兵
3コスト フォロワー ニュートラル
進化前 1/3
直接召喚 相手の場に疾走または突進を持つフォロワーが3体以上いるなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
守護
必殺
進化後 3/5
守護
必殺

  • t Lv.55

    この文だとデッキにあるこのフォロワー全部出てしまいますね。「玉座の守護衛兵が自分の場にいなければ」を追加しましょう

たた Lv188

20コス アミュレット
自分のターン終了時ppが余ってるのなら、そのppを消費してこのアミュレットを場に出す。

カウントダウン1
ラストワード:自分のデッキからコストXのカードを手札に加える。(Xはこのカードを出すのに消費したppの値)、そして自分のデッキにこのカードを2枚加える。

壊れが増殖するゴミと化す。

  • たた Lv.188

    間違えた、Xは自分の消費したpp+1の値です。

バハムート改……むしろ零式 20/15/15守護
「直接召喚:自分ターン終了時、自分の場にカードが5枚存在して、自分の残りPPが10ある時、場のカードすべてを消滅させて、このフォロワーをデッキから1体場に出す」

自分側は生贄Max前提ならバハも許されたんでは……というイメージ。
その分、消滅にしたり15/15守護にしたりデメリットは無くしたりと、ちょっとパワーアップさせてみた。

7/3/7 
相手が相手のpp最大値より大きいコストのフォロワーを場に出したターンの終了時、このフォロワーを山札から場に出す
このフォロワーが場に出たとき、相手のpp最大値よりコストの大きいフォロワー全てを手札に戻す

踏み倒しメタ
ドロシー相手なら2or3積まないとメタにはなりづらい上に素引きがゴミというデメリット持ちだから許されると思った
フラウロスに中指立てていけ

孤独なる世界
2コストアミュレット
直接召喚:自分のターン開始時、このターンが2ターン目かそれ以降で、自分のデッキに、「コストが素数のカード」しか存在せず、自分の場に孤独なる世界が存在しない場合、このカードを1枚、デッキから場に出す。
ーーーーー
コスト2・3のカードをプレイしたとき、相手のランダムなフォロワー1体に、相手の場にフォロワーが存在しないなら、相手のリーダーに2ダメージ。
コスト5のカードをプレイしたとき、カードを1枚引き、PPを2回復。
コスト7のカードをプレイしたとき、相手の場のコスト2・3・5・7以外のフォロワーをすべて破壊する。
ファンファーレ:このバトル中にプレイした「コストが素数」のカードの合計が20枚以上なら、相手のリーダーに19ダメージ。

素数コンセプトデッキとか事故の予感しかしないね!

  • 世界樹のリス Lv.29

    「元々の」が抜けてた。素数コストは全部元々のコスト参照ですー

2コス アミュレット
直接召喚:自分のターン終了時、相手のフォロワーが自分の場より多く、PPが2以上残ってる場合このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
カウントダウン2 このアミュレットが場にある限り、自分のリーダーへのダメージは-1される

アグロ憎しの思いで作った、反省はするが後悔はしない

究極食材産 マキシマムキャロット
5/4/4
直接召喚 破壊されたニュートラルフォロワーが四体以上なら場に出る
ラストワード 究極食材産 マキシマムキャロットを手札に加える
進化時 アルティメットキャロットを一体場に出す
煮てよし!焼いてよし!生で食べても美味さが滲み出る!!これが究極の食材だぁ!
何これ?

pooh3 Lv152

ハートのクイーン
ニュートラル 2コスト3/1進化後5/3
ニュートラルカードを7枚以上プレイしてターン開始時自分の場にカードがなかった場合デッキから直接召喚される。
このフォロワーが直接召喚されたときクラブソルジャー1体、ハートガーディアン1体、スペードレイダー1体を出す。

元ネタと合わないかな?バハムートやってないから分からない

fuhafuha Lv177

6/4/4
直接召喚:自分のターン終了時、自分の墓地が40以上の場合、このフォロワーを1体デッキから場に出す。
相手ターン開始時、自分の墓場が30枚以上なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに6ダメージ。

戦乱の調停者サハクィエル
7コス1/1
7pp以上を残してターンを終えた時に、直接召喚。リーダーに「次の自分のターン開始までフォロワー、アミュレット、リーダーはダメージを受けず効果も受けない」を1回付与、相手リーダーに「次の自分のターン終わりまで、フォロワー、アミュレット、リーダーはダメージを受けず効果も受けない」を1回付与。
次の相手ターンの開始時にこのカードは破壊される。

ファンファーレ:(最後の破壊を除く同上)
ラストワード:場のフォロワーを全てデッキに戻す


詰め過ぎかな?

3/2/2
直接召喚:相手がフォロワーをプレイしたとき相手の場のフォロワーが3体以上で自分の場にカードがなければこのフォロワーを1体自分のデッキから場に出す。

守護
ファンファーレ:このフォロワーを+0/+1する。自分の場のフォロワーが1体なら代わりに+1/+1する。

こんなんでいいか。

8/7/5
直接召喚
自分のターン終了時、直前までに自分の場にコストの合計が11以上のニュートラルカードが出された場合デッキから直接召喚する
守護 突進

5/3/3(進化後5/5)
直接召喚:自分のターン開始時、このバトル中に自分がプレイしたニュートラル・カードが10枚以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
【疾走】

循環する運命
4コスト・アミュレット
直接召喚 自分のターン開始時、自分の手札が9枚で自分の場に循環する運命がないなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
自分の手札が捨てられるなら、かわりに消滅させ、その同名カード1枚ずつを自分のデッキに加える。
ファンファーレ このカードは「自分のターン開始時、自分の手札が9枚なら、そのターン最初にカードをプレイしたとき、カードを1枚引く。」を持つ。

ウミツ Lv222

4/3/2(4/3)
相手のターン開始時、+0/+2されて守護を持つ。既に[守護]を持っているなら「相手の能力で選択できない」を持つ。
[直接召喚]このゲーム中、カードを引いた回数が8回以上なら、自分のターン終了時、場にでて[守護]を持つ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×