質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

fateクラスリーダーだけど

エルフ→士郎
(主人公属性だから)
ドラゴン→バーサーカー
(スタッツが高そうだから)
ビショップ→ギルガメッシュ
(強者の威風より射殺/す輝きの方がイラストと効果的に合ってる気がした)
↑ クラス配置?はこっちの方が良かった気がする。

ちなfate見た事無い。原作ファン的にはクラス配置どう思ってるの?

これまでの回答一覧 (9)

カード見ると納得と思う
射******百頭だしバーサーカーは当然
ギルも一瞬エルフ?って思ったがほら、フェアリーの貯蔵が十分になる
士郎はあれよ、縁があるんだよ

カードとクラス合わせると自然よ、うん
そらギルがアーティファクトとか人形投げまくるのもあれだけどあれは愉悦だしさ

他3件のコメントを表示

武器(AF)作るクラスだし士郎がネメシスだと思ってたわ
言峰はうーん

全クラスを用意するためには多少はこじつけて各クラスに配置しないと無理

ギルはアーチャー繋がりでエルフはわかる(ネメの方が合ってるとか言わない)使役者が羽虫を投げる様を想像してくれ()
ロイヤルはエリカの事情繋がりでわかる
ウイッチはHFでのキャスターがすぐ退場したから仕方ない
ドラゴンは前回のセイバーのマスターってのと、それに加えて「ネタバレのため自制」があるから
ネクロは蟲繋がり(桜自身は虚数を司ってるからこちらもネメの方が合うという人もちらほら、蟲ジジイが良かったとか言わない)
ビショはバーサーカーの能力のさまがビショのとあるコンセプトっぽい?からかな?それに「自主規制」だし、前のイリヤのサーヴァントって事でも
ヴはライダーのマスターって事と、ワカメの家の魔術の特性(?)が吸収であるから、(まぁ、当の本人は使えないんだけどね)
ネメは神父なのにおかしくね?って言われるかもだけどユアンの体と神父の体、共通点が無くはない(詳しくいうとネタバレになるため自制)

だからなんやかんやでこじつけができてまぁ、納得できなくもないから別にいい
長文失礼した

他4件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    ほぼ何も言ってないやんけ!

  • 見習い満足民 Lv.21

    え、しっかり言ってるけど………?

  • ttt Lv.113

    自主規制部分多すぎだよ!検索しても関係ないのしか出てこないしのう

  • 見習い満足民 Lv.21

    まぁ、ネタバレは一番寒いからね、しょうがないね、許せ

  • ttt Lv.113

    https://omocoro.jp/kiji/104565/←この記事で言ってるけど、面白さがばれる位のネタバレは言って♡

エルフ→前回がアーチャーだったからアーチャー繋がり
ロイヤル→暗殺者系統のカードがあるから
ウィッチ→言わずもがな
ドラゴン→前回セイバーがリーダーだったからそのマスター
ネクロ→蟲
ヴァンプ→ドラゴンと同じ理由
ネメシス→色々と特殊な人だから


まあこんなところやろ
ウィッチは例え映画で咬ませ犬だったとしてもキャスターでよかった気もするが

エルフ…前がアーチャーだったから納得しました(ネメシスが良いとか言ってはいけない)
ロイヤル…エリカさん元暗殺者ですしアサシン関係のカードが一番多いので納得です。本当はもう一人いたのですが、それは今回の映画では絡まないのでスルーですね。
ドラゴン…前回のコラボの時はサイバーでしたので、それ繋がりかと
ウィッチ…もう一人いたのですがそいつも絡まないのでスルー…となると仕方ないですね…。
ネクロ…今回のメンツだと黒桜さんがここにいるのも納得です。蟲要素とかありますし納得です。(蟲爺?生理的に無理)
ヴ…ライダーの(一応)マスターだった男ですし納得かな。
ビショップ…ドラゴンと同じく前回のイリヤと関係が深いですし真名を聞くと多分納得します。
ネメシス…破壊の愉悦があったからでは?愉悦…愉悦…

士郎→相方がドラゴンなのでドラゴン
バーサーカー→主人がビショップなのでビショップ

これで納得しときゃ良いんじゃない?

あと、SFコラボも主人公のリュウがドラゴンだったし、スキンで言えばむしろドラゴンの方が主役扱いっぽいよ。

ギル様はもう、派生作品出る度に扱いがどんどん規格外になってくから、ネメシスで良かったんじゃない?
ネクサスとかと並んで「失せろ、雑種」とか言ってりゃいいよ。
……HFではほとんど何もせずに消えたけどね。慢心せずして何が王か(白目)

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    リュウは=龍だからじゃ?後セイバーはアーサーペン「ドラゴン」でもある。

  • ttt Lv.113

    アルトリアでした・・・

  • 天庵様の化身 Lv.170

    多分ね。ただ実際SFもFateも主人公がドラゴンスキンっていう事実には変わりない訳で。そんな中でスキン見てどれが主役かって言われたら、やっぱドラゴンだと思うんよって事。……ディードリッヒ? とかファリン? とかは作品知らんから分からんけども。グラブルは主人公自体はスキンになってない……はずよね? あと、余談だけど、セイバーに関しては作中で竜の因子持ちって語られてるから、セイバー=ドラゴンは自然な流れよ。

なんか今回のスキンの割り当てには納得できない点が多いですが、あくまでそれは個人的な意見であって、映画の出演キャラと枠の兼ね合いだと仕方がないのかなと

onyx Lv50

エルフ→恐らく、ギルガメッシュの戦闘スタイル(大量の武器を投げまくる)ことから物量戦法のエルフにしたんだろうけど、同じく大量の武器を爆弾にして使い潰すアーチャーも配役してる辺り、運営はエルフとフェアリーをなんだと思ってるのかが気になるところ。

ビショップ→バーサーカーは神様に近い存在って設定だし、ビショップもアリ。戦闘スタイルがシャドバのビショップっぽく無いのは何となく分かる。

ウィッチ→実はもう一人THE・ウィッチなキャラがFate/SNにはいるんだけど、原作知ってると彼女を魔女呼ばわりは可哀想な気もするし、何より今回のコラボ先であるHFルートには絡まないので、二連続凛も仕方ないかな、と。……ネクロがマキリの杯だと、敗北したら妙な気分になりそう。

ネクロ……桜推しなので嬉しいけど、黒桜が作品外の所で出過ぎな気も。そもそもFateにネクロマンサーが出てくるのはApocryphaくらいだから、配役が合わないのは仕方ない。

ドラゴン……士郎がドラゴンなのは理由があるんです、とだけ。ただ、強化鉄パイプ振り回しながらUBWの詠唱するのは笑うから辞めて欲しい。

ロイヤル……こいつ、ぶっちゃけ消去法だろ。真アサシンに神速要素は無いし、リオードじゃダメだったのかな? 真アサシン大好きだから買うかも。

ヴァンプ……慎二好きだけど、一般ウケ死ぬほど悪そう。配役は、ライダーがヴァンプに配役される原因の一端を作ったヤツだし、まあアリ。

ネメシス……邪教要素あるしビショップでも良かったんじゃないかな? ネメシス感はあんまり無い。そもそも、Fateの魔術は科学技術と相性がクソ悪いから、ネメシスになれそうなのがEXTRA勢くらいしかいない。EXTRAでも、なんとなくの雰囲気に合いそうかのはトワイスくらい?


途中から型月用語使わずに書くの飽きたのと、長文投稿した事、すいません

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    金ぴかのギルガメッシュが見た目的に好きなんですけど、弱い武器を大量にぶつけるキャラなんですか?そうだったらエルフっぽいかなとおもうんですけど。

  • Ciel Lv.22

    めたくそ強い武器を無尽蔵に投げて来るキャラです

  • ttt Lv.113

    じゃあエルフだめなんじゃ…

射殺/す輝きは、ヘラクレスが伝説の数だけ生き返れる宝具を持っていて、かつ狂化してパワーも高いから、めちゃくちゃあってると個人的には思ってる。

他4件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ネタバレしちゃったので通報して消して頂けると幸い><

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    他の回答にグッド押して埋めてください。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    り、君以外のやつ全部やっとく

  • ttt Lv.113

    通報しといたんですけど「他人の権利を侵害する」で消されるんですかね?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    この内容で通報で消すのはムズいと思うし埋め立てしてる方が効果的ちゃうかな 煽り回答の殺/すがアウトになったことはあるんでそっちでせめるといいかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×