頑なにゼルのナーフ解除を許さない人達いるけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

頑なにゼルのナーフ解除を許さない人達いるけど

ゼルで何が飛んでくることに怯えてんの?

今のドラゴンにゼルで飛ばしたいフォロワーいなくね

サタンのフォロワーと組み合わせるとか言ってる人いるけどそれただのサタンランプで十分だし


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あとファウストってやつ鼻炎臭くね

これまでの回答一覧 (21)

ハイドラ()

昔暴れてたウロボロスを今デッキに積むこと自体が弱いし、解除しても問題ないと思うんだけどねぇ……

他1件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    むしろウロボロス解除しても良いと思う私はドラジの血が混じってるんですかねぇ。

  • あくび。 Lv.73

    ウロボロスは問題ないと思うけど積まれ始めたらドラゴンミラーが泥仕合になるな

Y・U・A Lv330

ヘクターが悪いよヘクターがぁ
ヘクターがナーフ解除とかするからナーフがカード能力を適正に修正したんじゃなくてあくまでも環境に合わせた制限みたいになってんじゃんマジヘクターくそやわぁ

これがドラジの末路か...

他4件のコメントを表示
  • 干し柿 Lv.12

    お、そうだな 真面目に考えてコメントしろや

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    いやだって今後ナーフ前ゼルと相性の良いフォロワーが実装されたらまた騒乱期の二の舞になるかもだしそうなるとまたゼルナーフの二度手間、そうなるのが嫌ならランプらしいフォロワーが今後追加しづらい制限もかかるし良いこと1つもなくない?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ゼルで走らせて強いフォロワーが今後追加されようが、ウロボロスとかで良いと思いますがね…

  • 退会したユーザー Lv.57

    そもそも今のアンリミってPPと手札が揃うまでに進化権残らなくね?最近ゼルしてないからわかんないけど。ガルでごまかせばいけるんか?

  • あくび。 Lv.73

    解除して暴れたら制限にすれば解決ぅ? あと8コスでウロボロス以上の打点を出せるフォロワーが追加されるとは思えないな……

退会したユーザー

ゼル解除されるとアドラメレク飛ばせるのわりと強そう。
まあゼルはナーフ組の中でもエグい性能だからナーフ解除はやめて欲しい。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    ウロボロスかバハメンコのどちらかなら戻していいですよ。

  • 沙織= Lv.79

    一瞬強いと思ったけどリントで良くね?そうそう10点超えないんじゃ。

  • 沙織= Lv.79

    あ、盤面除去もできるからありか。

  • 退会したユーザー Lv.74

    仰る通りファンファーレとゼルの進化合わせて2体除去も場合によっては可能なのでありかと。リントと違い7、8回とかでも一応仕事はしますし。あと2コス2/2としても使えるので解除あったらランプで3積みされるかと

  • 退会したユーザー Lv.74

    ヘクターが解除されてるくらいだからゼル戻っても不思議では無いな。

退会したユーザー

今のヘクターやらドロシーをそのまま放置するなら解除しても問題ない。
そしてコキュートスカードと合わせるのもそこまで進化権温存するほうが難しいのでない。
そうなると飛ばすフォロワーとしてはウロボだけどヴァンプ以外全クラスが消滅変身効果持ちのクラスカードがあるし対処は以前よりしやすいでしょ。ヴァンプはゼルボロス来る前に殴りきれるし。問題ない。

他3件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    消滅とかは関係なさそう。だって、昔みたいに使い回したりはそもそもしないんじゃない?顔か盤面に3点飛ばしながら進化で盤面取りながら顔に8点を1回入れるだけでウロボロスの仕事は終わってそう。 (今それが強いかどうかはエアプだから分からない)

  • 退会したユーザー Lv.81

    使い回せないと思う。回復ない以上ポン置きは相手に隙を見せることになるし。顔面に11点捩じ込むの昔なら強かったんだろうけどな…今となってはなんというか…

  • Doppo Lv.175

    しばらくはアルベール進化で10点入れれるのが相当叩かれてたけど、ここ最近のアンリミ魔境ではたった10点って扱いだからね。ランプして早いターンに高打点出せると言ってもランプというテンポロス行為がねぇ

  • 退会したユーザー Lv.81

    アンリミでは少しのテンポロスが致命的ですからね。

ローテ目線だとぶっ壊れだけど、アンリミなら十二分適正!
ポセ宗がアンリミでも通用してるぶん政宗に加えゼル枠も考える必要あるしアンリミ基準ではむしろ良カード(感覚麻痺)

Doppo Lv175

ライブラもその類だけど過去のトラウマが強過ぎて戻したら絶対駄目なイメージが強く付き過ぎてる。

ゼルを戻して13点とか飛んできたとしても、今のアンリミ魔境では何の脅威にもならないし、リノセウス筆頭に高打点の疾走なんて山ほど居る。

ちなみにライブラもアンリミでは暴れられる力なんてもう無いから、戻してもランプ強化には繋がらないんだよね。
ただこっちは「盤面全否定」が大問題になってたカードだからね。ナーフ前ライブラ(バハムートも)の代わりなんて高打点疾走とかと違って今でも無いし。
ライブラを戻しても環境変化には貢献しないくせに、盤面全否定の可能性だけ戻されても、誰得よってね。

そんな誰得ライブラと違って、ゼルナーフ解除は危ないながらも新しい可能性も生んでくれるから、ありだと思うよ。

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ちなみにライブラはローテでも使えるから絶対ナーフ解除すんなよ

  • 退会したユーザー Lv.74

     アミュレット軸死んでましたからね。 自分も同意、ゼル、グリームニル、魔界あたりはもうローテ落ちしてるし問題ないかと。

退会したユーザー

ゼルと合わせて強いのはサハイスラで2点aoeしつつ10てん飛ばすぐらいだとおもいます。ただ、ゼルを解除するくらいなら他に解除すべきカードがたくさんあるだろって話かと

8コス以下で処理強要させるATK のフォロワー(ウロボみたいな)でたら暴れるからじゃない?

おれは解除していいと思う

グランプリでも無い限りローテ篭ってるんで今の事には疎いですが、当時嫌というか酷いと思ったのは、サハバハの打点なんかよりも(勿論これも痛かったから良くは無かったんですが)ルシフェルとかサハイスラみたいな、明らかに盤面やライフのケアを主目的に組み込んだであろう札が飛んできた時ですね。
ゼルの強みは疾走打点そのものに加えて、大型疾走札の採用数を調整しても顔を直接叩く手段ができるため、構築バリエーションが広がる(メンコや回復重視の札と疾走火力とが、同じデッキの中で実戦レベルで並存できるようになる)ところにもあったと思います。
回復手段が豊富になるということは、殺意の高いデッキ相手でも顔を捨ててランプすると言う手が撃ちやすくなるという事でもあり「~が顔に投げられるから強い」以上の恩恵を回りまわって色々与えていたのがナーフ前ゼルだったのではないでしょうか。

アーサーもそうだけど
コストアップに伴うスタッツ補填もらってんだから
いい加減諦めろとしか思えんがなぁ

沙織= Lv79

ゼルが2コスに戻るならウロボ入れるのありでは?
後は2ゼルいるならサハバハイスラプロバハもありですよね。
ゼルがあるだけで大分テンプレ構築が変わりそうな気がします。

  • 沙織= Lv.79

    まあ私はゼルのナーフ解除はしてもいい派ではありますけどね。

now Lv181

強いて言うならアグロがゼルで何かを飛ばしてくる動きを懸念するのは百歩譲って分からなくもない

いうてそれはナーフ解除をしない理由にするには弱いとは思いますが。

てん Lv62

ドラの勝率ってそんな低いの?

解除した所でランプにそれほど影響が無い気がする、だってそれで何か疾走させてそんな意味ある?ランプなら守護はがしは伊達でいいし、ゼル解除されてもサハランプのサブ火力が出るだけじゃね?ウロボをそのためだけに積むか?寧ろフェイスのサブプランとして守護剥がしつつムシュフシュ疾走させるとかそういうのが生まれるかも程度じゃね?どっちにしろ環境にそこまで変化は無いでしょ。

そんな事より魔海をだな(ぇ

昔一人で6ターン目ぐらいにサタンズサーヴァント投げて遊んでたけど今どうなんだろアンリミやらんからゼルのナーフ内容すら知らない

Leoharut Lv96

アザゼルラウラしたいからアザゼルを7コスにしてくれ。話はそれからだ。

大前提として2/2として使えるってことを忘れないで

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    でもドラゴンの2コスやべー激戦区ですけどね..。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    今はねえ・・・当時はそうでもなかったけど

ドラエアプだからポセイドンの本体が飛んできそうくらいしか思いつかない。
一応スカサハ飛ばすのも7PPからできる割には強いのか?

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    あ、後アドラメレクも飛ばせると強そう?そこまでカウント進められないかな?

退会したユーザー

え?何?お前俺の知り合い?

他4件のコメントを表示
  • 干し柿 Lv.12

    お前ビエンだろ

  • 退会したユーザー Lv.158

    あーそれ昔よく言われたわ

  • あくび。 Lv.73

    ビエンってま?

  • 退会したユーザー Lv.158

    ちげーよ。共通点パスワード忘れただけや

  • あくび。 Lv.73

    ビエンって普通に通報されて死んだはず

許さないこともないが解除したからだから何感もあるやつ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×