質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いい加減ドロシーナーフしろよ

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

というかいい加減こいつナーフ解除して

他6件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    1、2、3Nからの4t目に解放はあかんやろ。8なら許す。

  • key&IM Lv.43

    まぁ ドロシーだって 4ターン目に理論値ではでてくることあるから多少は許してあげていいと思う

  • 退会したユーザー Lv.25

    いうてマリガンで獅子残して123にNを連続して出せてかつアミュ引っ張ってこれるのはまあまあな上振れだしドロシーと違って連打できないしセーフ

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    7はやりすぎかなぁと思う。今は聖域もあるし4で出るのは流石にマズい。8くらいならさっさとやってくれていいとは思う。

  • outam Lv.233

    4で出るとしてもさすがに二対のほうが強い気がする。1体しか出ないし。

  • 退会したユーザー Lv.25

    まあ聖域は獅子で割らなくても強いし2コスのバロン出すやつをいれなくてもいいから安定感はある

  • AJK2 Lv.85

    でもまあ何回考えてもドロシーがよくてこいつがダメなんはよくわからん。5枚ドロー+5スペブほどのアドはないと思う。0コスニュートラルとか出れば別だが

Y・U・A Lv330

御託並べてねぇーでドロシー使って環境席巻して運営に言い訳できねぇーようにする作業に戻れ

シャドバはコスト軽減について非警戒すぎる

他3件のコメントを表示

KMR :「エーテルあげたくないので、狂信者1枚制限にします」

使ってみたけど
なんつーか
変な話だが
ドロシー抜きでもやってけそうな
パワーを感じたわ

他1件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    わかるドロシー引けなくても 狂信者 刃の魔術師 魔法剣 連打で 勝てる試合割とある

  • 虚数物体 Lv.79

    今はドロシーの役割は手札補充って言われてるぐらいだしなぁ

退会したユーザー

頭から完全に同意

退会したユーザー

激しく同意ではあるけどアンリミだし狂信者かキマイラ制限で終わりそう。
テミスや邪眼の悪魔などやバハムートなど全体除去打たれたら撃沈すること考えるとナーフの可能性が低いのが残念

fuhafuha Lv177

今のドロシーは
スナイプ×3 マジミサ×3 魔法剣×3 刃×3 狂信者×3
で手札から27点出せるのが酷い。

他1件のコメントを表示
  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    盤面処してくだけでなく盤面有利も維持しないと疾走札に負ける

  • 力水 Lv.25

    守護張ってもバロンみたいな奴じゃないと0コスト破壊や2コストのスペカで簡単に取られるからつら過ぎる

超越ですらあんなに時間がかかったんだ。こいつはさらに時間が必要だと思うぞ。なぜならこいつは雑に突っ込んでも仕事してくれるパワカではなく、強力無比なフィニッシャーでもなく、デッキを回す軸となるキーカードだから。この手のカードのナーフには腰が重くなる印象なんだが(と言いつつ近々されそうだなぁと思う今日この頃)

個人的にヤバいのは狂信者だと思うの...
進化狂信者取れずに10点なんてよくあるし0コス3点は毎回警戒するのが辛い

now Lv180

しなくていいです。

次回「ドロシーナーフする代わりに超越戻します」
デュエルスタンバイ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×