質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

たすけて

ドラゴン使って連勝してる人どんなデッキ使ってる?
エルフ、ネクロ、ウィッチ、ネメシスがどれも対策しようとするとほかのデッキに潰される.........。
ちなみにどのクラスもバランスよく当たってます。
環境がドラゴン付け入るすき無さすぎて辛すぎ。

これまでの回答一覧 (8)

ローテかアグロかわからんけど、今日6連勝した俺の構築を見てくれ、こいつをどう思う?

ただ運が良かっただけなのかもしれないが、マナリアが減ったせいジャバがガチ化してる気がするんだ。

他1件のコメントを表示
  • 秋の鷹 Lv.13

    ジャバ楽しそうだし作ろっかな...。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    楽しいからオススメぞ。 てかローテかアグロかってなんだ…アンリミです…。

7コス以上24枚。ランプして大型連打こそドラゴンの醍醐味よ…。

理想はブースト2回、天翔ドローは1枚まで、pp7から毎ターン7コス以上展開。初手は託宣ロイアイラゾーイメレクをキープ。

他1件のコメントを表示
  • 秋の鷹 Lv.13

    使ってみたけど結構面白いですね!

  • セルフィ Lv.18

    今は炎爪と政宗が抜けてエリオス3とプロバハが入った、7コス以上28枚で運用中。ブーストが間に合えば勝ち、事故れば負け…というドラゴンらしいデッキになったと思う。

アンリミは庭園で余裕ゾ
最大18連勝で10連勝くらいなら何度も出来てる。

ローテ最大9連勝でグラマス到達できたので弱くはない
でも、多分扱いは難しいかも
ランプ苦手でアグロ寄りのミッドレンジが得意なら試してみて

他1件のコメントを表示
  • 秋の鷹 Lv.13

    どういうプレイングをするんですか?

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    基本はアグロ。序盤から積極的に顔殴る。マリガンはフォロワー最優先。先手なら恐竜時代を通したい。中盤は4ドラスネ分裂、5ガルミや威圧エンハ、6突風ドラが理想。終盤はドラゴンクローやガルミのバーンで押し切る。

あげてるクラス的にローテだと予想
ほぼテンプレだけどランプドラ

2ブーストすると試合になる、3ブーストすると圧倒できるって感じでマリガンはPPブースト狙いで行く

6連勝くらいは普通にできる
右手が腐るとブーストできなかったり、いつまでも政宗引けなかったりするけど

  • 秋の鷹 Lv.13

    自分もランプドラ使ってましたが右手腐ってたんでしょうかね。6連敗はしてました。時期置いてまたやって見ます。

今、自分が使ってるデッキはこんな感じ

最大8連勝。

マリガンは死ぬ気で1コストを引きにいく。

それで屠竜の戦士は精霊竜姫から出てくる氷結のドラゴンにしか使わない。

あとはアグロムーヴしてればなかなか戦える。

サタン軸から異界、ギルネ軸に変えてます〜
伊達ポセからギルネバフの動きが強すぎてもう...
白亜回復をテンポロスと考えるならギルネは最高ですね。ちょっと殴らせてギルネポセでカウンター決めるのが対エルフ、ネクロで重要です。
ちなAFは無理ゲー

レイ Lv95

まず最初に、ドラゴンのデッキがこのデッキと、竜爪、進化でアジ0コスにする為だけのデッキ(ウルズは3積み)しかないことを頭に置いて欲しい。

自分のデッキの中では連勝出来るのはこれくらいしかなかった。エルフ、ネクロ、ウィッチは守護が殆ど出ないからいいけど、ネメシスのミスティック連打されたら勝てない。ウィッチはブン回りの5Tドロシーは無理だろうけど、途中でゲイザーとか出てこなかった、多少事後ってる6Tドロシーになら勝てた。エルフは打点小さいし、自分でバウンスしたりでほぼ勝ってると思う。ネクロも似た感じ
当たり前だけど10連勝とかはしてないからね?

他1件のコメントを表示
  • 秋の鷹 Lv.13

    ローテで募集したつもりだったのですがアンリミは一切手をつけてないので参考にさせていただきます!レジェンドないし作りやすくていいですね!

  • レイ Lv.95

    ローテになると自分の出る幕はないですね。ネメシスくらいしかデッキがねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×