質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Fate、ヴァンパイアスキン

fateを全く知らないけどワカメって呼ばれている人何だよね。一体どんなキャラなんだろう気になる。

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

誰が喜ぶんだこのスキン。

他4件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    スキンじゃなくて付属される偽りのマスターの称号がメイン

  • trd Lv.144

    神谷浩史をご存じない?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ヴァンプは他のクラスと違ってクラス特性上、自傷で悲鳴聞かなきゃならんから可愛い系のキャラよりもこういうクズ系野郎の方が躊躇なく自傷できるみたいな層はいる 俺とか

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    ドジって自傷しちゃうヴァンピィちゃんを想像するの楽しいからヴァンピィちゃんのがいい。

  • 退会したユーザー Lv.147

    こんなスキン使ってたらうっかり死ぬまで自傷しちゃいそう。

ワカメです。スーパーで「増えるシンジちゃん」として1パック100円で売られています。

他1件のコメントを表示

既出警察だ!
ワカメはヘタレ屑やぞ。
具体的に言うと抵抗できない義理の妹を性的な意味で襲って返り討ちで逆に殺られるくらいには屑。

他3件のコメントを表示

あんな弱いサーヴァントがいけないんだよ!

どうだ!これが俺の新しいサーヴァントだ!(ギルガメッシュにバーサーカーを倒させる)

助けてくれぇぇ(聖杯にされる)(ギルガメッシュによる犯行)(裏切られるクズ)


シャドバで翻訳すると

あんな弱いレジェンドがいけないんだ!(血餓ディス&ヴァンプ下げ)

どうだ!これが俺の新しいレジェンドだ!(バフォ倉木で環境支配)

助けてくれぇぇ(レジェ初ナーフ)(地に落ちた名誉)(アリスに裏切られる)

他1件のコメントを表示

みんな嫌いかもしれんけど、ワイは結構好きやぞ。Fateにはこういう憎まれキャラもいるから好きなんですわ。やけどワカメ使って煽りまくる奴いるやろうなぁ.......w
まぁ、ヤラれボイスがくっそ情けなくしてくれたら全然OK^^

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    むしろワカメ使って煽りしない方が失礼だと思ってる

  • 飛鷹 Lv.121

    なんで屑キャラってみんな嫌いなの?他とは違うこういう人間的なキャラクターって(作品内で)唯一無二な感じで魅力的だと思うんだけどなぁ…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    別に嫌いってわけじゃ無いけど慎二を使うなら全力で煽りエモで相手を挑発しないと原作リスペクトにならないよねっていうネタ

シャドバの神谷スキンは相手を煽らねばならない宿命でもあるのだろうか

原作はファンのみなさんすみませんと先に謝っておきます。

自分と対戦するときはこいつのスキンだけは使わないでください。ものすごくイライラするのが目に見えてわかるので。こいつを見たくないがためにスキンをデフォルトに設定するなんて嫌ですし。

他2件のコメントを表示
  • white Lv.117

    そんなに嫌うやついるのか いやまぁ、そりゃそうか

  • filenewarm Lv.104

    原作とか全く知らないですけど、動画を見た瞬間にものすごい不快感が込み上がってきたので…。何というか生理的に無理ってやつですね。

  • Shin Lv.76

    ワカメのファンなんて小指の先くらいしかいないだろうし大丈夫やろ(適当)

シャドバに相応しい陰キャだゾ☆

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    こいつ普通に陽キャじゃね

  • 黒い椅子 Lv.75

    学生生活はうまくいってたよね。女子と遊びに行くために士郎に弓道部の雑用押し付けるのが登場シーンぐらいには。

onyx Lv50

世間一般におけるワカメの評価の低さに驚き。まあ、確かにとんでもないゴミクズだけど、型月界隈ではその人間臭さに人気があるキャラですよ。詳しくは本編を見るorプレイするか、面倒ならネタバレ読んだ方が早いと思います。

たた Lv188

偽りのグランドマスター

超クズキャラとして扱われがちだけど、色々あって性格が歪んでしまった(ここ諸説)ある意味かわいそうな人、主人公も悪い()、ほんのすこしでも現実が違ければただの癖のある良い人だったのじゃないかな……

腐人 Lv122

主人公と同じ弓道部の現主将
魔術師の一家に生まれるも魔力に恵まれない
モテるし、勉強もできるが、劣等感の塊で主人公に嫉妬メラメラ

義理の妹を犯し
各セリフはクズの代名詞
大した力はないのにイキり
負けそうになると命乞いと他人のせいにする 
自分の相方を罰の与えすぎで消してしまう
最期は利用されるだけされて主人公らの世界をめちゃくちゃにする

そんなキャラです

今だとなろうで主人公持ち上げに使われそうな自尊心高めの屑。ヘタレボイスも良く似合う。

深く掘り下げると全年齢版ならネタ込みで一応好きにはなれるけど、R-18版はやってることがアレすぎてマジでクズしか残らない。HF2章終盤観た人ならこれは良くわかると思う。あれ、意味深に聞こえるけどガチでやられてるので。

おそらくエモによる煽りを初めて意識的に搭載したスキンになると思われる。紳士的なスキンになるのは有り得ない。

ので、意図して煽るのが好きなユーザーは1つは買っておく価値があるであろうスキン。

なので僕は買いません。

退会したユーザー

一応TYPE-MOON Wikiのページ貼っときます。

https://typemoon.m.wiki.cre.jp/wiki/間桐慎二

にし Lv50

とりあえず理性崩壊は神。キャラは知らんけど声優アドだし

ライバルズでクソ雑魚だからテリーさんこっち来ちゃったじゃん

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    テリー神谷だったのか

  • 黒い椅子 Lv.75

    TSからしてゼシカを超えるメリットが配置で対処可能な貫通攻撃というだけ。 反撃のダメージ、壁がいるだけで狙えないなどデメリットが遥かにでかい。そりゃついてけないよ

小者、それのみ

マジで誰が喜ぶん?

white Lv117

阿良々木暦から阿良々木暦要素をとったやつ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×