質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンの最強ムーブとは

タイトル通り、現環境をネクロと共に支配しているドラゴンですが、そのドラゴンさんの最強ムーブとは起こりうる中ではどんな動きなんでしょうか。
あまり実用的でないもの、ネタ的なものも、ガチでもOKです!

(ドラゴン、ネクロへの愚痴だけの回答は、やめよう!)


ちなみに自分は2T託宣、3T(4pp)ラハブ、4T(5pp)闘気、5T(7pp)巫女、もしくはサハからイスラorルシという超アグロ殺しムーブだと思います。
テンポエルフでランクマ来てるのに同じような動きを3連続で決められてスマホぶん投げました(怒

これまでの回答一覧 (11)

1Tパス
2Tパス
3Tパス
4Tラハブ進化
5Tお前に負けるなら悔いはないさ

最近自分がランプ使うとほぼ確実にこの最強ムーブができるんで昇格戦が遠のくばかりです。

他3件のコメントを表示
  • えくすん Lv.37

    事故率高いからそんな動き(理想ムーブ)めったに出来ないし、とはよく聞きますが.....流石にそこまでいくと構築の問題では...w

  • えくすん Lv.37

    まあ、なんというか、ご愁傷さまです...w

  • リム Lv.17

    それがデッキのコストの割合的に2,3コスが来ないことがあるんですよ… 3T目も出せないことはたまにしかないですが託宣、アイラが全く来ないで盤面的に闘気も打てず、回復効果が出ない巫女を置くしかないことは割とあるんですよねぇ… ランプとは一体なんだったのか…

  • ブルガリア Lv.36

    ブーストしないと始まらないのにブーストが全く来なくて間に合わないってのも良くあるパターンですよね

ブレブレ
託宣
ラハブ
闘気
水巫女託宣
庭園バハ
バハゼルアンリエットorハイドラゼルアンリエット
8Tでリーサルです。まさにランプ(ミッドレンジ)ドラゴン!!!!

  • えくすん Lv.37

    庭園が入ると一気にリーサル圏がのびますよねー......消費pp量がまったくミッドレンジのそれではない(確信、フィニッシュターンだけでアグロ、ミッドレンジとかコントロールなどと括るのはナンセンスなのでは、と思わされるムーブですねぇ

前半どんなムーブをしても5ターン目に巫女出せれば取り返せれるのがドラゴンの強み、アグロを******ムーブはどっちかというと1Tブレブレ、2Tサラブレかブレブレ、3Tグリ~ムニル 4Tラハブ
5T巫女 6Tエンハサラブレだと思いますねぇ!

対コントロールなら質問主の言うムーブが最強ですね

他1件のコメントを表示
  • えくすん Lv.37

    いいムーブですねぇ!ブレブレとかサラブレは忘れてました、アグロ、特にアグネクは回復よりも徹底した処理の方が厳しいですよね

  • アルパカ Lv.27

    自分の考えていたムーブよりよほど現実的...と言うかよく決められます...アグネクでは無いですけども(笑)

Elas Lv19

2T(PP2):竜の託宣
3T(PP4):ラハブ
4T(PP5):竜の闘気
5T(PP7):竜の託宣+水竜神の巫女

6T(PP10):ライトニングブラスト (対ネクロ)
6T(PP10):ウロボロス+ゼル進化 (対ネクロ以外)
6T(PP10):バハムート (盤面を取られているとき)

上記ムーブで負けたこと無いです。

他3件のコメントを表示
  • えくすん Lv.37

    はえ〜すっごい...ppがちっとも余ってないですね.....ちなみにドラゴン使いの方だと推測しますが体感どれぐらいの確率でそれそのものとは行かないまでも近い動きができるんですかね...託宣ラハブはまだしも闘気後はそこそこ決まりそう

  • Elas Lv.19

    右手の輝きが悪く、1割も満たないですね・・。5Tに託宣+闘気or水巫女するためには、それまでにPPブーストを2回しないと行けないのですが、それが難しいです。

  • えくすん Lv.37

    確かに5Tまでに2ブーストはドロー枚数的にも難しそうですね〜あまりブーストばかりでも後半いい高コスカード引けなくて積みそうですが.....教えてくださってありがとうございます

  • Elas Lv.19

    マリガン時に闘気があれば、3Tまでに託宣を引いて、4Tの闘気で託宣or闘気をドローして、5Tの託宣or闘気で託宣or闘気or水巫女をドローして同ターンで使えば10PPになりますので、5コスと重いですが1枚は取っておくのもありだと思います。

退会したユーザー

前は
1ターン目→エンスナ
2ターン目→伝令
3ターン目→伝令
4ターン目→伝令
5ターン目→フォルテ進化パンチ
6ターン目→フォルテ進化パンチ
7ターン目→フォルテパンチ
でちょうど20点だったのですが、今は守護も回復も山盛りなので難しいですね。

託宣→アイラ(+ブレブレ)→闘気→フォルテ進化→サハバハゼル
6ターンキルが最速。
とはいえ、ドラゴンの最強ムーブとは相手に合わせた最善のカードを引けていること。
3tラハブが出来たって、5/6エンシェントやよろめく不死者の前では無力だ。

yuu Lv46

先手
2T託宣  4枚
4pp3T伝令託宣 4枚
6pp4T闘気託宣 6枚
9pp5T闘気伝令 8枚
10pp6T 手札9枚で 少女少女少女 運命 運命

が最強ムーブですかね。

退会したユーザー

ネタ系ですが
2T:託宣or伝令で紫竜引き
3T:除去や守護置き
4T:紫竜
5T:紫竜
スタッツ爆発するので返すの大変ですわな

  • ここ Lv.48

    お相手さんのPPブーストめちゃくちゃ早いのに負けてて素晴らしい

託宣。
託宣託宣。
サハイスラ
ウロボロス
イスラ進化
ジェネやバハやライブラ

この辺ではないでしょうか?

回復するならウロボロスを巫女とかにしてみてもいいかも?

  • アルパカ Lv.27

    あ、ちなみに自分はドラゴン使ってないです(右手が光らないので使えないです)

せも Lv32

【わっしょいムーブ】
①盤面に残ったウロボロスを進化させてアンリエットで20点
②相手のバハの返しにハンサゼル進化+フォルテで18点
③サハゼウス+騎竜兵でコストを下げたウルズで10点+ゼウス残留

フリマのお供にどうぞ。

NAO*key! Lv500

アグロどころかコントロールも死ぬんだよなぁ

2T託宣→3Tアイラ+ブレブレが出来ると気持ちがいい

他1件のコメントを表示
  • えくすん Lv.37

    アイラを混ぜても次ターンの処理とppブーストにつながっていいっすねー

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    けどこれやると手札枯渇してブースト無駄になるパターンなんだよなぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×