質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン弱すぎて泣ける

使ってみ?バフ軸とか無理ゲーよ...鳳凰フェイス使った方が有利ぐらい

これまでの回答一覧 (11)

環境二日目から質問のネタが無さすぎて便乗ネタ乱立は草
オワコンの証ですやん…

ママドラばっか使ってるからあんま練られてないけどバフドラは自分の中でこういう結論に至ったよ
ドラークは大空を取り戻すための戦いへ一人向かったよ

バフ軸は竜人を庭園下2コス5点火力にできる以外の強みが無いね。ドラゴン版頂の教会みたいなカード出てこないかな。。。
庭園後にドロソ回してガンダゴウザ竜人竜人OTK決めた時はまだ可能性ある気もしたけど、気がしただけだった。

他3件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    まー予想通りケツバフが打点にほぼ関わらないから火力不足よな。バフで盤面に残るなら良いが楽々除去られる環境じゃ雑にガンダゴウザ投げる方が楽

  • くろーしす Lv.247

    どこぞのタフが1ずつしか減らない壁ならまだしもね

  • simu Lv.62

    (車+レアメタルドラゴンかな…?)

  • くろーしす Lv.247

    (ハルクだよ)

ふっつーに庭園の方が強いわね

pooh3 Lv151

バフ軸は、ドラゴンフォロワーをテンペスト以外4.2コストに絞ってコールでテンペスト確定。
シュビビンと柱の男で疾走していくプランで戦える。
どらーく?知らない子ですね。

mill Lv13

個人的には普通にバフ軸強いと思うけどなぁ…確かに新レジェ本体の切り時が無くて腐りがちだけど脇固めの銀銅が普通につよつよなので。
庭園は強いけどラスワネクロにピタゴラスイッチ決められてから使う頻度が減りました(笑

構築は恥ずかしいので貼りませんけどとりあえずここに載ってる構築は正直弱いと思います。無理にケツ10を意識しないで最低限のバフと旧来の打点カード(ゴウザとか)って構成の方が強いと思う

ぶっちゃけ新カードのレジェンドよりガンダゴウザでいい気がする
ドラゴンヒーラーとかの耐久力はすごいけど、耐久した先にフィニッシャーが不在な印象がある

CPUが基本ブンブンしてくるから強そうに見える不思議。
何でアイツ、平然と託宣絡めてドラークアクセマーメイド羽ばたきから天上竜繋がってんだよ。
リアルで使ったら絶対初手に天上竜3枚とかドラーク3枚とか来る奴だよこれ。
あとドラゴンヒーラーさんがアリアエルフ絶許マン過ぎて笑う。
何だよ、14点回復って。一緒にバーンも飛んでくるし。

じゃみ Lv204

迷走中…

環境固まってないからまだ勝てるけどねぇ…

どんなに強い盤面作ってもワールドブレイクでさよーならーやで。

普通にDJDをロイに変えただけみたいな乗り物ドラゴンの方が強いと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×