質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

ワイが今月運営に送った文

Shadowverse運営事務局 様

以前から私が送らせていただいている内容ではございますが直近のJCG等の試合で「メジャーなデッキ同士のマッチでは運営さんが提示している数字よりも高い確率で先攻のプレイヤーが勝っている」というデータが得られました。具体的な数字といたしましては直近のJCG OPEN8 VOl.7~10の決勝トーナメントで同クラスの同タイプの同士のデッキが戦った場合先攻の勝率が約60%、マナリアウィッチ同士の場合に至っては約70%が先攻の勝利という結果でした。この原因といたしましては「キーカードを先に出したもん勝ち」という結果であると考えております。そこで後攻のプレイヤーが得られる恩恵を次のように選択制にしては如何でしょうか。
1.EPを3つ(従来通り)
2.特定の1ターン、最大PPを+1して行動ができる
3.最大HPを25

挙げたのは一例ですがマッチングによっては後攻が絶望的に不利ということが多々あるのでこういったシステムを取り入れれば先攻後攻問題が解消されると考えられます。
次回の提言書は二月の中旬を予定しております。

これまでの回答一覧 (16)

Shadowverseアドミニストレーター事務局 代表

私が欧米にいた頃、それも強い正義感からマサチューセッツ工科大学に合格した私が送らせていただいているのかな、ってコンテンツではございって、この前読んだビジネス書に書いてあったが直近のJCG等のゲームで『メジャーなデッキ人脈のオバマ大統領ではチンパンジーさん(西海岸出身)がプレゼンしていつつパラレルでタスクを消化している数値化メタレベルもコストパフォーマンスが低いパーセンテージで先攻のオフィスワーカーがイグジットを得ているのかな、ってって、この前読んだビジネス書に書いてあったよ。」と読み取れるデータがベネフィットられました(圧倒的感謝)。定量的なフィギュアといたしましては直近のJCG OPENオクト VOl.セプタプル~デカプルの決勝トーナメントで同コミュニティの同オートマティックの人脈のデッキがビジネス攻勢をかけたオケーション先攻の勝率がapprox.5ダース%、マナリアウィッチ人脈のオケーションに至ってはapprox.70%が先攻のウィン・ウィンと読み取れる合意形成でした。貴殿の今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。実際のシナジーといたしましては『キーハンドアウトを先にアウトプットしたビジネスモデルウィンウィンここまではいいよね?」とプレゼンするシナジーで西海岸にあると時代を捉えた戦略ております、ドラッカーの理論的にはまた1つ勉強になった。逆に言うと後攻のオフィスワーカーがWin-Winられるアドバンテージを次のように自分探しの旅制にしては如何…、ホリエモンの言う通りでしょうか。とこでアムウェイって知ってる?
シングル.EPをサードウェーブつ(コンベンショナルストリート)
ダブル.ピンポイントのシングルターン、フラッグシップモデルPPを+シングルしてアクトがデキる
サードウェーブ.フラッグシップモデルHPをペンタコサ

リストアップしたのは一例です です。って、この前読んだビジネス書に書いてあったよがマッチングによっては後攻が絶望的にディスアドバンテージとプレゼンするマターがマルチプルありますし、将来性もありますので先程メールで説明したように、こういったスキームを取り入れれば先攻後攻イシューがディザスターリカバリーされると慎重なる選考を重ねられます。私は中身のある人間だから。(英語/留学/プログラミング/学生起業)
ネクストタイムの提言書はデュオmonの中旬をコミットメントしておりその気になれば出来ます(笑)。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    ダァァァァッ!最後に(笑)とかつけんなやぁぁぁっ!

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    メイリーがいるから完璧

【定期】「ヤ」のことが大体わかる8の質問【聖地巡礼コピペ】

①すべての始まり
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/87260

②ID公開+自演回答
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/131312

③うーちゃん自演対戦
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/161707

④うーちゃん自演失敗
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/191114

⑤演技の看破
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/191182

⑥通報されて逃亡
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/201062
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/193062(補完)

⑦サブ垢バレ前の足掻き
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/201943

⑧「ヤ」の最期
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/225562

⑨復活して謝罪を強要【NEW!】
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/227728

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    だぁっ!立派な晒し行為やで!ワイが犯罪行為とかしとるなら別やけどIDを公開したくらいで晒しとるのは立派な犯罪や!ちゃんとサイバー警察署に連絡しとるからな!ワイのことを監視して晒しあげとるとな!

  • 逆襲の骸 Lv.64

    レパートリーがしっかり更新されてて草

  • 告発者 Lv.12

    馬鹿を守る法律なんてないぞ

  • ハゲ政令指定都市 Lv.8

    生活保護法

ハゲ村や麺類見た後だと「ヤ」がすごい普通に見える
やべー奴界の良心だなって

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    面白いorためになることを「言おうとしている」時点で天地の差なんよねこれ

  • 退会したユーザー Lv.15

    誉められた。もっと誉めてくれてええで?

  • Shin Lv.76

    やべーやつなのには変わりないんだから欠片も褒めてないぞ

野菜 Lv24

約60%
約70%
が本当にどうしようもなく嘘くさい。
まともな人間ならソースは何?と間違いなく疑問に思うのでその問題点を解決する為に以下2点の改善点を提案する。
・最低1000戦のミラーマッチの先攻勝率とその中でも特筆すべきマナリアウィッチの先攻勝率を”小数点第一位“まで記載
・「直近のJCG等の試合」とか書くと相当頭悪そうなので「直近3大会全てのデータを統計したところ」と書き、本当にデータを統計すること

退会したユーザー

実に空虚な人生じゃありゃせんか?

「次回の提言書は二月の中旬を予定しております。」!?
運営さんもお仕事大変だなあと、しみじみ感じました。

エース Lv103

自分で言うとる「メジャーなデッキ同士のマッチでは」の意味わかってるん?
デッキ相性次第で先行後攻どっちが有利か決まっとるやん、一例を挙げて全体を変更するのは愚者の一手ゾ
さらに大会はデッキ公開制やろ?根本のルールちゃうところのデータ出されても困惑しかないで

Lv149

調整として正しいのかはともかく戦略性が増えるのは良き
どれ選択したかで相手のデッキタイプが予想できるし

ただ戦略性を増やすとその分ゲームのテンポが悪くなるからシャドバではやらないだろうけど

退会したユーザー

粘着されるのってマジで怖いからやめてやれ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    だあ!なら上の回答にもそれ言えや!

  • 退会したユーザー Lv.2

    上の回答で傷ついたの?なら増えてよ。できるでしょ?

  • Y・U・A Lv.330

    似たようなのもういっぱいいるぞ

いい案だと思うけど本気で採用されると思ってるならちょっと「ヤ」バイ(激ウマ爆笑煽り)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    何が言いたいンかっつうとワイはちゃんとした数字にのっとって発言してるの。運営のよく考えてないナーフとは違うわけよ。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ナーフに関しては手をつけなきゃいけないカードが多すぎて運営も困惑してる説を推してる

カードプール次第で後攻有利だった時代もあるんだから、ルール変更なんてありえないって分かれよ カード調整が下手なだけだから(双方ディスっていくスタイル

GRY Lv28

不適切な内容を含むため、削除されました

Carpo Lv157

具体的な数字といたしましては直近のJCG OPEN8 VOl.7~10の決勝トーナメントで同クラスの同タイプの同士のデッキが戦った場合先攻の勝率が約60%、マナリアウィッチ同士の場合に至っては約70%が先攻の勝利という結果でした。

こう言うの自分も調べたいんでどうやってるか教えて下さい。

  • Carpo Lv.157

    教えて貰えんのか(´・ω・`)

そもそもこの運営かなり先行後攻問題気にしていて、進化絡みのカードはなかなかナーフしないし、してもゆるめだと思うけど
まあ、特定デッキ同士のミラーだとどうしても先行有利になる組み合わせはできるだろうね
マナリアに関しては露骨にパスカル刷ってるし、気にしてはいるだろうさ

Y・U・A Lv330

立場が文体に追い付いてない

もっとちょけれ

Lv147

お疲れ様

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×