ビショに弱くてドロシーに強いデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショに弱くてドロシーに強いデッキ

予想だけどもバロン疾走ビショはあれあの当時のミドネクリノ環境に合わせたものだったから環境激変した今そろそろ辛くなってくるんじゃないかと思ってる
というわけで次世代のデッキ候補下さい
とりあえずフェイドラアグエルあたりかな?
あとバロンビショ使い諸兄は現状どう?行けてる?

これまでの回答一覧 (4)

アグロはバロン、グレイ、祝福がきついんで今も出てこれないんやで
アグロがでてきたらヘクターと都市が喜ぶだけ
アグヴみたいな回ったら何にでも勝てるのは別としてな


次出てくるならドロシー、ヘクター、都市セラフに有利つくテーエンオオトカゲだと思う
あるいは展開メタのランプオオトカゲ
そしてテーエンとランプをくえるスパルタ

他10件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    庭園ってセラフに有利付きます?寧ろ庭園の返しにセラフ置かれたら相当きついんじゃないかと思うんですが。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    堕天積んでれば行ける。むしろブローディアが怖い

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    アグロ潰してるビショが消えるんじゃないか予想をしてるのよ まあミドネク消えてないしそれでもきついかもしれんが ドロシーはあれつまり不安定性バロン貫通リノなんでスパルタクスは現状ドロシーだけ重すぎてドロシー消滅は有ってもバロンビショより後と見ているので辛み

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    ていうか庭園もバロン重くね?ていうか守護が重くね?どうなん?

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ビショが消えるレベルでビショに強く出れるデッキがあるかどうか。テーエン、ランプはビショ行けるけどガン有利ではないし、スパルタはビショ余裕なん?

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    テーエンは祝福、バロンみたいなのにはクロエで貫通させてる。最悪ゾーイやジャネでなぐる。テーエン二枚開けてればゾーイでバロン殴り→ウルズ顔面もできるし

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    スパルタクスがビショ余裕はそれはそう 3tホーリーメイジ以外はどうにでもなる ただドロシーが辛え より序盤が弱い分スパルタクス的にタチの悪いリノがわんさと沸いた感じ

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    ていうかクロエ入るスペースあるのか...

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    圧縮パーツが殆どのデッキなんでクロエは入れようと思えばいれれますね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    庭園に堕天詰め込むスペースあったかなあ…

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    だいぶ前から堕天って必須パーツじゃない?守護も突破できるし

一応フェイロでグランプリ5勝はできました(バロンとは当たってない)
ドロシーは3回当たってすべて勝ちました

ttt Lv113

机上ではマナリアと天狐が相性良いと思ったんだけど、全然ダメでした。どちらも右手力高めじゃないとキツ過ぎる。(しかもどちらもデッキの核ナーフ受けてる)

セラフが丸いんじゃないですかね。
ビショ、ドロシー、ミドネクには空中戦しないと勝てない。

フェイドラ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×