質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロにマトモな疾走札がほしい。

盤面に並べてバフして勝つってのがミッドレンジネクロのコンセプトですが、相手がセラフとかだと除去されまくって試合がなかなか終わらない時とかもあるから何か疾走札も1~2枚は保険に入れておきたいですよね。

しかし、ネクロの疾走札を見てみるとマトモなフィニッシャーとして機能するのがタイラントくらいしか無いというのが現状です。

そこで私はネクロに強疾走を渡すことで皆さんが「カードゲームじゃない」と嫌悪しているセラフをミドネクでボコボコにし、環境から追放できると考えました。

なので運営には本当にユーザーのことを考えるのならネクロにこのようなカードを実装してほしいです↓

7コス 4/5

疾走 攻撃時:自分の場にいる全てのフォロワーを+1+1する。
直接召喚: 自分の墓場が15以上あるならこのフォロワーをデッキから場に出す。


【熾天使出したら勝ちって…。
よくこんなつまらないデッキ使うなって思う…
これで勝って嬉しいのかな。
つーか、「勝った」って思えるのかな。】

これまでの回答一覧 (16)

お手軽な疾走がないから盤面広げるのが得意なんでしょ。

ルナベールで我慢しろ

他2件のコメントを表示
  • aaaa Lv.36

    お手軽疾走あるのに盤面広げるのが得意なロイヤルは・・・ネクロは盤面維持のほうじゃない?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ケロベロス知らないマンか!?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ケルベロス定期。まー、TOG以降はネクロに展開札ちょくちょく来てっからねー。ゾンパスカリンケル邪魂大王etc……。昔も祝福とかあったけど、TOGでの追加がやっぱ目立つのよね。これも全部ヘクターって奴の仕業なんだ!

デスタイラントがあるだろ

退会したユーザー

何の智慧も持たない愚人がおりました。

ある日、道を歩いていると豪勢な3階建ての家を見かけました。
愚人は「自分もあんな家が欲しいなー」とすぐに大工を呼んで3階建ての家を依頼しました。

職人が基礎工事をし1階部分を作り始めると、
「自分は1階と2階は要らない。3階だけを作ってくれ」
と、愚人は言いました。

大工は「そんな事出来るわけない。どうして1階と2階を作らず3階を造る事が出来ようか」と説明しましたが、愚人はこれを理解出来ません。

そんな愚人を人々は可笑しいと笑いました。

特殊勝利という結果だけにフォーカスが当たりがちだけど、そこへ導く準備・過程、環境に対応する為の構築努力、それら抜きには語れないデッキだとは思います。
つまるつまらないは人によりけりでしょうが、堕天、オーディン、スットゥング、天握、悪意、ライブラ、変性、浄化といったメタカードはじめ、超越、スパルタクスという蓋…、そもそもセラフを置く隙を与えない要素がカード・デッキ単位で数多く存在します。

私はそんな過酷な状況下で勝ち得るセラフでの勝利を非常に嬉しく思うプレイヤーの一人です。

他3件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    俺もセラフ愛用してたからその気持ちはすごいわかるけど、改めて考えるとこのデッキってとんだオ◯ニーデッキだよね。安全な場所作りをして可愛い女の子見ながら手札でシ◯シ◯して白いの相手にぶっかけるわけだし。それで、「マイナーデッキで勝てる俺強え!!!」ってやるわけだ。嫌われても仕方ないとは思う。---------話変えるけど、その例えすごく嫌い。その家の3階のデザインがすごく良かったのかもしれない。愚人は確かに家の構造は理解できなかったのかもしれないけど、その3階の部分だけの外装・内装の建物が欲しかっただけなのかもしれない。愚人は空中にその建物を建てて欲しかった訳でもなければ、(建築に詳しいわけじゃ無いからあれだけど)その内部構造まで同じにしてくれとは言ったわけでも無い。だいたい、普通に考えてそんなこと言うわけが無い。「風呂や玄関がないじゃ無いか!」と言う人がいるかもしれないが、それこそ頭ごなしに否定する前に大工が言及すべき事だろ。頭の固い人間が寄ってたかって、違う考え方をする人を笑うのは非常に胸糞悪いです。この例え自体が『大工のジョークもわからない愚人をみんなで笑っている』と言うなら話ならトンチンカンな事言ってるけどさらに胸糞悪いです。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    【往昔之世,有富愚人,痴無所知。到餘富家,見三重樓,高廣嚴麗,軒敝疏朗,心生渴仰,即作是念:“我有財錢,不減於彼,云何頃來而不造作如是之樓?”即喚木匠而問言曰:“解作彼家端正舍不?”木匠答言:“是我所作。”即便語言:“今可為我造樓如彼。”是時木匠即便經地壘墼作樓。 愚人見其壘墼作舍,猶懷疑惑,不能了知,而問之言:“欲作何等?”木匠答言:“作三重屋。”愚人復言“我不欲做下二重之屋,先可為我作最上屋。”木匠答言:“無有是事!何有不作最下重屋,而得造彼第二之屋?不造第二,云何得造第三重屋?”愚人固言:“我今不用下二重屋,必可為我作最上者。”】見つかった見つかった。原文が存在するので作者でもない貴方に突っかかる意味なんてないわけなんですがね…あと、例えの使い方が若干間違ってる気がする

  • 退会したユーザー Lv.62

    よく見つけたね~。これは仏道修行を喩える寓話だからそれを例えにしたのはまぁ無理があると言われても仕方ない…。ほとんどのデッキが相手の顔を如何に殴り、削り、勝つかというコンセプトの中、「私は貴方の顔を殴らない」という数少ないコンセプトに惚れ込んだのだから多くの方々に嫌われるのだろうなーという覚悟は出来てます。ただ嬉しいの?と聞かれたから素直に嬉しいと答えました。

  • 退会したユーザー Lv.62

    補足_この話は、“仏教の修行は基礎的な事をしっかり積み重ねなきゃ習得出来ないよ”という教えを示してます。そこから、“(日々の人生の中で)努力や過程を飛ばして結果を求めがちになってはいけないよ”という意も汲み取れます。その意を引用する為にこの話を例えにしたから誤解を生じ易かったかもしれません。

Shin Lv76

8コス4/4にナーフされる未来が見えた

沙織= Lv79

アイシャもギルガメフェリもまともな疾走札なんだけどなぁ...。
セラフに間に合うかというとちと怪しいけど。

基本シャドバって守る側の方が辛いゲームだし、セラフが戦えてる最大の原因は黄金都市からの例の消滅札なんですよね...。

盤面で戦うデッキに環境の中心にいてほしい気持ちは分かりますが、その周囲に色んな勝ち方のデッキがあるには楽しいことだと思いますけどね。1強にならなきゃいいんじゃない?

他3件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    ギルガメッシュってニュートラルだけどな

  • 退会したユーザー Lv.74

    アンリミでフェリはさすがに使えんからな。

  • 退会したユーザー Lv.17

    フェリはアンリミでもガチ

  • しいたけ Lv.52

    フェリはミラー以外はTDNファイター

炎獅子「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」

あ、セラフは使う側からするとクソ楽しいです。
相手を捌いて「無駄な努力お疲れ様♡」するのがもうこの上なく気持ちいい。
ネクロにもああいう特殊勝利欲しいって500年前から言い続けてるんでロイヤルから貰えるなら炎獅子なんぞよりスパルタクス欲しいです。後凌ぎおじ

他5件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    相手がドヤ顔セラフ置きしてきた返しにリーサルしたり聖弾打ったりしてやるの快感でしかない

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    返しのリーサル読めずにセラフ置くのはただの馬鹿。私はロイヤル相手用にアミュセラフだけでなくラビスも入れてます。3コスで7/6処理しつつ聖断当てるのはほぼ不可能なのでまあ確実に生き残るかアミュになって帰って来るので次のターンに「折角セラフ読みで聖弾抱えてたのに残念でしたねえwwwww」するのが最高に気持ちいい。

  • Shin Lv.76

    当時の状況じゃセラフ置き以外に勝ち筋無かっただろうしまあしょうがない。ラビスは自発的に倒すか盤面に自害できるだけの打点残さなきゃ次のターンにリーサルが見えない以上セラフよりかなり対処が楽な印象なんだけど、使う側からするとそうでもない感じ?

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    持ちネタみたいに毎回誤字ってるのに弄られなくて可哀想

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    倒されなかったなら守護で守りつつ顔面ぶん殴って勝つルートに切り替えるだけですからね。処理を嫌がって放置しにくる相手は多いですけど、その結果負けるのはミラーと対ウィッチとスパルタクス位です。そもそもラビス置ける位盤面取れてる時点でほぼこっちの勝ちなので。

  • Shin Lv.76

    置ける盤面作られてる時点で〜ってのは分かる。結局対セラフは置かれりゃ負けるし置かせなけりゃ勝てるゲームだからなー

アーカス使え
アイシャ
ハウル

レッサーマミーにミミココハウル、アグロネクロ使えばいいな!

勝ってたのしいから使ってんだよそれくらいわかれ。
よくこんなクソつまらない質問たてれるな

はっ?笑
ほぼ全てのデッキに有利取れるネクロにそんな奴渡す訳ねぇだろ
炎獅子の大将軍が突進なのに疾走がつくはずがない
そもそもネクロに疾走フォロワーなんか絶対追加されない
セラフで有利取れる相手なんてネクロとドロシーくらいなもんだぞ?
ネクロ1強にしたいのか?
セラフに勝ちたいなら早いデッキ使え
それで解決

↓同じ人?だったらもうわかってんだろ

カズ Lv25

疾走がどうとか知ったことじゃねぇ
仮にアルベール級の疾走じゃないと今のネクロにアンミリじゃ負ける気しないわ
逆にローテじゃ勝てる気しないけどな
熾天使出したら勝ちって、そんな訳ないじゃん
今はセラフや除去カード増えたおかげでやりやすくなったと思うけど、ぶっちゃけ轢き殺されるか大型バーンで意味なくなることの方が多いし
それに負けるのが嫌なら堕天でも積めばいいじゃん
ビショだって対ネクロに儀式セットで入れてるんだからさ
それもしないで文句言うのは訳わからない
よくこんなつまらないデッキとか言ってるけど、ヘクター連打やスパルタクスよりは100倍マシだろ
勝って嬉しいのかな?嬉しいに決まってるだろ
他のアミュと組み合わせて盤面考えてカウント加速握って色々考えてプレイしてるんだし
勝ったって思えるのかな?そりゃ思えますけど
つか、セラフって環境から追放される程流行ってんの?
イージスビショか疾走しか使ってないから知らんけど

中途半端なコストの疾走出すと即座にフェリが悪用するからNG、9コスト踏み倒しなしなら許す。

kirito Lv4

ほーん。アーカスフェリもアイシャも疾走じゃなかったのか。結構それでほぼほぼOTKされた経験多いんだけど、あいつら疾走じゃなかったのね...。これは大発見だなぁ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    アーカスはアンリミでは・・・

  • kirito Lv.4

    あれ?アーカスってスタン落ちしたん?この前見たここのローテ最強テンプレデッキのミッドネクロのレシピにピン刺しされてた気がするけど

それでルナベールが追加されて「ミッドレンジに疾走フィニッシャー追加するな!!」ってここで大暴れした奴がいるんでダメです。

tierra Lv11

我が走ろう

冒涜の墓場が結構おすすめです。疾走みたいなもんですし、相手はほぼ無警戒です。構築もバリエーション豊富で楽しいですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×