もしかしてこいつシャドバ最強のクソカード?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしかしてこいつシャドバ最強のクソカード?

①特大バーンダメージ
②手札でコストが下がる
③引けるかゲーなので対策も微妙
④切り札級のくせに終盤にトップしたら紙屑=映えない
みんなはこいつのことどう思ってる?

これまでの回答一覧 (17)

じゃみ Lv204

今のAFには過剰な追加カード。

今後も含めて出されて真顔になりそうだと思う。

特にサハイスラとの兼ね合いで自分ターン終了時ではなく、わざわざ相手ターン開始にコスト下げるのが今までにない気の遣いようでそこをするならもっと他に考えて欲しいとこあるけど、ってなる。

エルフの地を裂く異形の1体破壊のナーフは何だったのか…

総じて俺は嫌いなカード。ロマンを実用化したらつまらなくなった典型。

now Lv180

とりあえず『最強のクソ』は盛りすぎ

 今の所コスト一気に下げることができるカードって共鳴稼いだゼロかサハイスラ、次点でエンハオバヒ、これらが無いと初手に持ってても10T以内に10コス以下にはなかなかならない。なのであんまり叩かれてないだけでやってる事まんま異形なんよね。
 異形と違ってパワー増えない、後半来ても使えない、大幅コストダウン狙えるようデッキ仕込まなきゃいけない、複数引き込まなきゃotk出来ない、なのでナーフの声少ないんじゃないかな。
 大型疾走、コストダウン(最大0コス)、ファンファーレでフォロワー1体除去による対策の少なさ(複数引かれてないのを祈るのみ)、嫌われる条件は揃ってる、後はコストダウンに貢献しちゃうカードが出るかどうか。10T以内コスト0が安定しちゃったらクソカードになっちゃう
 派手で好きではある、今の所は使っても使われても「ま、しゃーない」ってなるけど…安定しちゃったらナーフやむなし

  • ats Lv.29

    今はAF全盛なんであれだけど、コロッサスマグナも結晶3コスト6点、素7コスト10点、進化で16点減らせる。

守護2枚で止まりますって?使ってくるのがAFでも同じこと言えんの?

緩すぎる条件によるコスト大量踏み倒し
そのくせ2体出して片方進化でゲームが終わる高すぎる打点
地を裂く異形からなにも学んでいない能力

総じて言えることは…クソです
歴代トップ10には入るであろうクソカードですね
サイゲはもうあれか?コストは踏み倒すものって考えなのか?

Cyg Lv53

とりあえず、コスト下がる条件がぬる過ぎじゃないかと感じる

一応①は違いますね、バーンではなく普通に物理(殴り)です。なので1枚なら守護2体で余裕で止められる。

今の処理能力増し増し環境、特にネメシスは高いクラスなのにそのクラスに追加はマズイと思う。進化ネメ、AFトレランス軸両方で使ってますがケアが難しいだろうなとやってる方としては感じてます。

過去のゼルガと一緒で、カードプールにある限り相手のデッキに入ってようがいまいがケアを強要される存在するだけで害悪になり得るカードだなと思います。居酒屋で考えられたカードに片足突っ込んでる

マグナゼロとの相性が特に良い。マグナゼロの10点バーンを狙う序にコイツを引きに行く感じで進めれば自然と手札に来るし、後半に引いたとしてもマグナゼロでダメを与えれば、ほぼ次のターンで出せるのヤバい。

他の人も言ってるけど、やっぱりコストダウンが甘いと感じる。ダメージ分じゃなくて、ダメージを与えた回数分下がるとかならまだ良かったかも。

退会したユーザー

40コストだったら産廃扱いだっただろうし難しいカードやなって
でも確かに手札に持っておかなきゃいけない切り札ってなんか微妙よね。スペブだったらいつまでにスペブして~みたいな「トップ知恵」で助かるとかあるんだろうけどコストダウンがターン終了時のせいでそういうのもないし

min Lv68

AFが使ってくるのはあまり好きじゃない
でもマグナゼロを割と実用範囲まで持ってきてくれたのでそこは好き

異形と比較されがちだけどあれは1枚でゲーム終わるのがクソなのであってこいつ1枚ではまあ強いって範囲だし
まあ現状だとナーフまではないかなって

今のAFが嫌いなだけでこいつ単体ではさほど嫌いではないかな
、でも35コストあたりにナーフされる予感はある。

ほぼ同じクソ要素が詰め込まれたカードが最初期からあるんですよ。次元の超越っていうカードなんですけど

人狼co Lv13

ヘイトは溜まりそうなカード。
強弱で言えば強いカード。弱点も決して少なくはないが。

9t目にラピスから1枚、ハンドから2枚出てきたときはうぜえなって思った。

Orange Lv128

現状そこまで見ないからなんとも
メイシアとの相性が抜群だし、来期から暴れてきそう
AF軸もしばらくなりを潜めそうだしね

上手く出せた時は確かに強過ぎですが使いにくい部分もあり
他の初期手札は低コストじゃないと事故ったり、マリガンで返して終盤に引いても事故ったり
だから3積みするのは怖くて2枚とかピンで、たまたまマリガン時に手札にきたらキープするかな程度で狙って使うのは難しいフィニッシャーという印象

だからナーフするにしても方向性が難しくて、単純にコスト増して終盤引きのリスクが今以上になるなら不採用レベルになりそう
現状コストが大きいがリターンも大きい極端な性能なので、コストとスタッツを両方下げて小型化すればバランスが取れそうだけど
それだとフィニッシャーとしての魅力も下がるので難しいです

カードデザインがそもそもあまり良くないというか、これに限らずコストがマイナスされる系はだいたいバランスブレイカーなので新規追加は控えた方がいいと思いますね

赤玉 Lv33

声とイラストは最高
こいつ1枚しか無いんならそこまで大したことないとおもうのよ、実質トップ解決できないガンダゴウザみたいなものだし
問題は2枚以上重なった時強すぎる事
だからあんまり暴れるようなら1枚制限なり1ターンに2枚以上出せない仕様になるなりされそうではある
連打でも強いけどね

かっこいい(KONAMI)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×