やっとマナリアに勝てるドラゴンが完成した
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やっとマナリアに勝てるドラゴンが完成した

タイトル通り

元々、伊達のところに屑竜の騎士?を入れてバーン寄せにしてたんだけどさすがに無理があった。

あと、伊達をいれてる理由は相手の進化解放前に置くことでミラを無力化するため。なお、バジリスクライダーも同じ理由。

まぁ、これでも五分、または微不利なんですけどね…


というわけで、みんなの対マナリアデッキも見せてほしいです。

これまでの回答一覧 (5)

見切れはポセ1
私は屠竜諦めてない 威圧ガルミ含めバーン12体制
アジよりは嵐の翼推し 可能な限り6Tに押し込みたい
7T以降はマナリアの守護ラッシュ来るから
打点はアジと1しか変わらぬ

それからキーカードは恐竜時代
序盤こそ一気に顔押し込んでいけ

他1件のコメントを表示
  • ドラクロ Lv.32

    これ意外とプレイングが難しそう…自分だったら嵐の翼とか屠竜の騎士の使いどころを絶対にミスるw

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    狂信、恐竜時代、嵐、屠竜と確かにプレイングは難しいですね。私もよくプレミします。でもはまれば強いですし、総合するとMPは盛れていますね

退会したユーザー

よくて五分ってところですが、よろしければどうぞ。
相手の進化解放前に伊達かバジリスクライダーを置くことでミラを無力化することができます。

  • ドラクロ Lv.32

    おお!いいデッキですね!……ってオーイ!それ、俺のデッキやないかーい!Σヽ(゚∀゚;)

sstl Lv82

ドラゴンならリントどうぞ
まだ調整中で入れ替え候補多いけど、横並べ系に強いんで結構オススメ
序盤はほぼ普通のランプだから警戒されにくいのもグッド

  • ドラクロ Lv.32

    自分もリントはいろいろ試行錯誤したけどどう頑張っても大魔法リーサルまでに間に合わないから諦めたんだよな~…リント好きだから使いたいんだけど…

outam Lv233

対マナリア特化じゃないけど、そこそこ勝てる普通のランプドラ。
託宣後の4をしっかり動くことを意識。

対マナリアとしては、
新ジルニトラはミラミラクレイを取れる
それでダメでも狂えるでなんとかなる
実は覚醒守衛に手こずる
ゾーイは大魔法メタたりうる

といったところ。
伊達は3積みにしよう。我エーテル難民故。

他1件のコメントを表示
  • ドラクロ Lv.32

    ドロソが入ってないのは珍しいな。しかし、ランプはなぁ…アグロにもマナリアにも早さで負けるイメージがあるから使ってないんだよな~…

  • outam Lv.233

    「ドロソのせいで遅い」ケースがあるから気をつけて。実際意外と大丈夫だから。アグロは守衛と新ジルがよく刺さるし、マナリアの不正展開を潰すのは普通に可能だから。

「とりゅう」って読むんやで
あと、ローテフェイスはアジ必須ぞ

他5件のコメントを表示
  • ドラクロ Lv.32

    アジはコストダウンできなかったときがくそ雑魚なのと守護が多いマナリアに対して弱いので抜きました。

  • しいたけ Lv.52

    マナリアの守護は炎爪で抜けるゾ そんだけ低コスで固めてるならマリガンキープとかやってみたら?

  • outam Lv.233

    あるいは8コスの自傷で守護持つ疾走(名前忘れた)使ってもいいかもしれない

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    マナリア相手にアジはかなりきついね、封鎖されて通らない

  • しいたけ Lv.52

    エリオスは流石にATK低すぎる

  • ドラクロ Lv.32

    相手が事故って守護1枚しか出せないなら炎爪でなんとかなるが大概、2体以上守護が並ぶのできついと思う。それに1ターン目から動きたいのにアジをキープするのはなかなか難しそう…マナリアがいなくならない限り自分はアジいらない派

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×