質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ製作室:2/3/3

トーヴの反省を活かせ☺

頼んだぞ

これまでの回答一覧 (35)

新生トーヴ
2/3/3→5/5 ヴァンパイア
このフォロワーは攻撃不能。
復讐状態なら攻撃可能になり、突進を持つ。

復讐状態ならって縛りなら大丈夫説

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    2・3ターンに盤面を支配してこないなら問題無いと思う。ただカオスシップから新生トーヴ2体は発狂するわ。

  • 沙織= Lv.79

    ゆうて守護裏ヴィーラ進化よりましじゃない?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    湿布はヴィーラ糸蜘蛛狼ニュルおじと選択肢が多いからなぁ

outam Lv233

エルフ2/3/3
このターンにプレイした枚数が2以下の時、攻撃不可


さすがに自重しすぎかなぁ…

  • Lv.130

    これ好き

さめ Lv118

2/3/3→5/5
突進
このフォロワーは自分のターン終了時に消滅する。
エンハンス(4):ファンファーレ:このフォロワーを+1/+1した後、全ての能力を無効にする。

2
3/3→5/5
ビショップ
ファンファーレと攻撃時; このフォロワーに1ダメージ。

リテュエルの亜種。フォロワーを回復たまには活かしてと思う。

ネクロ
2/3/3
ファンファーレ:このフォロワーを-1/-1する

他2件のコメントを表示

昏き不思議よりパフォめるトーヴ 2コスト 3/3→5/5
攻撃できない 潜伏
場にフォロワーが出る度に、このフォロワーは攻撃可能となる。
ファンファーレ:自分の場と手札のフォロワー全てを+1/+1する。
エンハンス5:「昏き底より出でる者」を手札に加え、そのコストを0にする。
攻撃時:昏き底より出でる。
ラストワード:昏き底より出でる。

退会したユーザー

ネメシス・フォロワー
2/3/3→5/5
攻撃不可
自分の場のアーティファクト・フォロワーが破壊された時、このフォロワーは能力全てを失う。
進化時 アーティファクト・カード1枚をデッキから手札に加える。
(攻撃可能)

Doppo Lv175

愚鈍な巨人
2/3/3
交戦時、このフォロワーは相手フォロワーの攻撃力と同じ値のダメージを受ける。
進化、5/5、能力無し。

相手フォロワーがヴィクトリアみたいな効果を持ったかのように、こいつは先制ダメージを受けてしまう。
攻撃3以上からの攻撃で犬死、進化フォロワーにクソ弱い。攻撃2でも4ダメージ。まあスペルでのダメージには少し強く打点が高い程度。
ニュートラルでも良い気がする

ふじ Lv61

ニュートラル 2/3/3
スペル、能力の効果を受けた際、このフォロワーは消滅する
交戦ダメージ以外は一発食らったら例え0ダメでも即破壊、一切の能力付与も掛けれないぐらいの性能なら

飛鷹 Lv121

2/3/3(5/5) ビショップ
ファンファーレ 前の自分のターンにフォロワーをプレイしていたなら-1/-1する
進化時 このフォロワーに4ダメージ
進化後
ラストワード 自分リーダーを2回復

村の実質2/3/3
麒麟(試)
2/4/4
自分のターン終了時このフォロワーを
-1/-0し1ダメージを与える
この効果は3回まで発動する
機械なのでネメシス辺りかな〜(´・ω・)

fuhafuha Lv177

2/3/3 ファンファーレ 相手の場にゴブリンを1体出す。

2/5/5 進化時 相手の場の1コス以下のフォロワーを1体消滅する。

ruby Lv49

ファンファーレ
-1/-1する

233 ネクロ ファンファーレ 22になる

ドラゴン

ファンファーレ 覚醒状態じゃないなら-1/-1する

pooh3 Lv151

スノウゴーレム
2コスフォロワー 3/3 進化後5/5
守護 このフォロワーはプレイした次の自分のターン開始時に消滅する。
ファンファーレ 土の秘術 能力をすべて失う

ブロンズ、良くてシルバー並かな

ネクロ
2/3/3
ファンファーレ 墓場+2
ラストワード 墓場-2
沈黙の詩で消していけ

ネクロ 2/3/3
このフォロワーはラストワードを持っているならば攻撃不可
ファンファーレ:このフォロワーは「ラストワード ランダムな相手フォロワー1体に2ダメージ」を持つ。

ウィッチ 2/3/3→5/5
このフォロワーは、攻撃できない
土の秘術:このフォロワーは、突進を得て攻撃可能になる

安息の魔術師
ビショップ2コスト3/3 進化5/5

このフォロワーは相手のフォロワーを攻撃できない。自分のターン終了時、お互いのリーダーを2回復する

退会したユーザー

このフォロワーはターン終了時破壊される
ファンファーレ カードを2枚以上プレイしているなら突進を持つ
カードを4枚以上プレイしているならppを2回復し、攻撃後に破壊される
進化時 効果なし ターン終了時破壊されない

ドラゴン2/3/3
覚醒状態でないなら、このフォロワーは攻撃不可

新トーヴ
2/3/3突進
ファンファーレ:自リーダーの体力を半分にする

2tから復讐突入、ディアボとかなければ流石にきつそう&2枚目はほぼ腐る
現ローテにはまともな回復カード無いからこれならふくしう復権のために許されるか?アンリミはぶっ壊れそう

2/3/3 
ファンファーレ:相手リーダーのPPが2以上なら突進を得る

ターン終了時 -1/-1する

退会したユーザー

2コスト3/3(5/5)
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。

……もはや産廃。
4/4くらいでも許されそう。

エルフ 2コスト3/3→5/5
ファンファーレ 自分のリーダーは「手札のフォロワーをプレイできない」を持つ。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。
ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、突進を持つ。

昇華させる者
2/3/3
ファンファーレ
−2/0する。このターンが進化可能であるなら+x/1する。(xは残りのEPの数)
エンハンス8:このバトル中にEPが使われたフォロワーすべてを場に出しすべて進化させる。

調停の大梟
2/3/3(5/5)
攻撃時 お互いのリーダーを3回復

Harurun Lv80

ニュートラル2/3/3
守護
自分がニュートラルフォロワーをプレイした場合、このカードは突進を持つ。
次の相手のターンの終了時このカードは消滅する。

ドラゴン 2/3/3(4/4)
ラストワードpp最大値-1
進化時(効果なし)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×