質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

デッキ相談

ゴブリンを採用する事によって、盤面制圧力が高くなりました。しかし、後少しのライフを削りきれない事が頻発し、改善の余地があると感じました。
コントロールに対する勝率が振るわないのでフェリを投入したのですが、フェリはあまり活躍してくれませんでした。

①7ターンヘクターで一気に削る
②後少しのライフを削る
どちらかをクリアするデッキにしたいです。

抜くカードと入れるカードの提案お願いします。

これまでの回答一覧 (7)

pag Lv84

②の方が良さげ。①だと骸とかラビネクとかリーパー採用まで考えた方が良いです。
フェリピンくらいならギルガメッシュの5点の方が絶対良いです。ゴブリンまで積んでるので削りきれる試合が増えます。あとはあの8コスシルバースペルも試す価値有りかもしれません。6〜7Tにフォロワーが残りがちならありです。

他3件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    ゾンパ積んでるので8スペ推薦をしましたが、悪意の1点で変わりそうならそこも変えるべきです。

  • pag Lv.84

    ああー、スペル積むくらいならバイヴカハとかの方がいいのかな。ヘクター前の展開ないのは引っかかるけど、3Tに生き残ったゴブリン2/2にできると思えばありかも。

  • ttt Lv.113

    ギルガメ>悪意>バイヴの順で強そうだと思いました。8スペは分からん…儀式で消えないのは強そうだけどそれだけな気もします。

  • pag Lv.84

    ギルガメッシュいいですよ。タイラント推す方多いですが、貴公子無しでヘクターと両刀はかなり無理があります。それなら断然アイシャですが、もう一押ししたい相手は大抵8〜9Tに試合が大詰めになるのでギルガメッシュを勧めます。ピン、もしくは2枚あると思いのほか役に立ってくれます。

wxo Lv206

少し削るだけでいいならレッサーマミーかファントムハウルでいいんでね
ミッドネクロって横に広げるしフェリはあんま相性よくないでしょ多分

他2件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    前寄せならぴょんぴょんとかコフィンとかも

  • ttt Lv.113

    ハウルが良さそうであります。

  • pag Lv.84

    ぴょんぴょん好き

飛鷹 Lv121

①はアグネクガンよせにするとそれなりに安定しながらも強いデッキになると思う

②の方はフェリ抜いてデスタかアイシャピンが無難な変え方かな?どちらもあと少しを削るには申し分無いかと
デスタは能力の条件達成が貴公子不採用で絶望的になったけど10ppまで待たなくても疾走できる
対してアイシャは10ppまで疾走出来ないけどネクロマンス10は溜まってることもあるし2回攻撃なら3/5以下の守護を退かしながら顔ダメ入れられるし事故った緊急事も5点突進で使えるから個人的にはアイシャのがおススメ

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    アグネクガンよせって何でしょうか?起源の光から始めたのでアグネクは分からんのです。

  • 飛鷹 Lv.121

    私も普段アグロ触んないからわからんですはい。まぁイメージとしてはラビネクやファントムハウル(STD)や、旧オルトロスや貴公子(TOG)等で顔をどんどん詰める。基本ヘクターより前に終わらせる様にして、詰めきれない時に最後ヘクターでバフして殴る感じかな?

ゴブリン一枚抜いてデスタかルナベール
フェリ→アンドレ

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    デスタかな…、ほぼ6コスのデモストですけど

  • しいたけ Lv.52

    前寄せなら6で投げれること自体に意味がある

手札が枯渇しそうだと思ったので、フェリとゴブリン1枚をアンドレ(かニコラ)2した方がいんじゃないかな?

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    2→に

  • ttt Lv.113

    エンハ持ち3種類居る&ゴブリン入った事でソルコンとイーターの当て先に困らないので手札自体は減らないんですよこれ。

  • ttt Lv.113

    4種類でした、ゾンパフラン信者ゼペット

3コスト帯のフォロワーが守備的過ぎると思います。打点につながるフォロワー出していきたいかな。

闇の従者がオススメなんだけど、その場合ネクアサ(破壊するカード)も追加しないとですかね。

あとは、骨の貴公子は入れたい。
①が基本戦法なんだけど、場に残ったスケルトンをヘクターかグレモリーでバフするのがやっぱり強い。
フェリはいらん。デスタピン刺しも悪くない。

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    従者と貴公子だとビショに超絶不利になっちゃうじゃないですかヤダー。

  • クリちゃん Lv.63

    この前儀式2回されたけど勝ったぞ。こっちも相手のホーリーメイジとれるから大丈夫。

①フェリ信者→貴公子
②ゾンパ→悪意、フェリ→ギルガメ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×