質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ後のマナリアの使用感

ちょっと早いですが、使う側、使われる側の意見を聞きたいです。
普段相手にする側としてはやっと適正レベルになったかなと感じました。とは言っても大方の予想通り中盤以降の展開力は健在でした。


…これでマナリアフレンズ見れるな(安堵)

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

ミラのコスト1上がった程度じゃ
ぶっちゃけ大して影響ないような気がする。

思うに、マナリアの問題点はスペブもそうだけど、
コスト下げで1とか0コスになったやつが
さらに他のやつのコスト下げに利用出来るって点じゃないかと思う。

  • ヒトガタ Lv.111

    スペルでもフォロワーでもコスト下がるのマジで良くないと思う。

Lv150

スペルマナリアで10戦くらい潜ってみたけどぶっちゃけナーフによる影響はほとんど感じられなかった

  • らいらい Lv.140

    なんだろう、このスレ書いてからもう少しランクマこなしたら単なるプラセボ効果な気がしてきた。まあ激辛のカレーが辛口になったくらいかな。

序盤から握ってる分にはほとんど影響なし。中盤から後半にかけて引くとやや邪魔になることが増えた。
まあナーフって産廃にするものじゃなくてパワーを適正にするものだからむしろこれくらいでいいと思うわ。これでも勝率が高すぎるようならさらにナーフすればいい。

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    大魔法をなんとかしてほしい気持ちは変わらないけど緊急でやってくれたのは評価したいな。

  • 馳夫 Lv.279

    グレアが無ければもっと影響があったんでしょうけど…

  • ラッキー Lv.84

    結局グレアに進化切っても強いのがいまいち弱くなった気がしない最大の理由だと自分も思う

そもそもミラ関係なしに守護連打がきつかった俺的には何も変わってない。
グレアドラゴンに返せ

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    竜の力を解き放つ←は?(竜爪と組み合わせてた頃のグレアちゃんに)もどして

  • 沙織= Lv.79

    守護連打にミラ先生まあまあ関係ありますけどね。防塵秘術と繋がると2連守護ですし

  • くろーしす Lv.247

    確かに関係無しじゃなかった。まぁ結局連打されることには変わらないんだけど

上振れ無理ゲーから上振れ糞ゲーになった感じ。

一方チェキババらのような10tほど掛かるデッキだと対策せねば相変わらず不利マッチか諦めなきゃいけないのがかなしぃ。

  • らいらい Lv.140

    うん、相変わらずブン回ったら手に負えないですね。

SPIN☆ Lv124

空気すぎる
多少事故率が高くなった気がしなくもないってレベル。多分気のせいだけど。

微々たるものよ……

大魔法のダメージカウントは手札に加えてからスタートさせろ。

大魔法で負けるのと大魔法の前に負けるのが前まで4:6ぐらいだったのが7:3ぐらいになった感じ

退会したユーザー

振れのターンが一個遅れただけでそんな変わんない
5ターン目以降引くとたまに扱い困ることがあるけどね

1コス上がった影響でマナリアの防衛からミラに繋ぎにくい。
1コス上がった影響で事故率がさらに上がりました

狂信者抜くのもアリかも?

ミラナーフしたとこ…どこ?…どこ…
ゥーン

yomi Lv13

回してるのが始祖入りマナリアバーン型なので、昨今流行りのマナリア視点はわからないけど、個人的には手札の巡りが良くても5T始祖+ミラ進化→6T黒竜に繋がらないのはかなりの痛手かな。
始祖→黒竜+ミラ進化はできるけど、秘術+魔弾or防陣に黒竜効果のらないから相手の顔面への火力が4or6点も下がる。
正直、今までアンが一番要らないお守りポジだったけど、ミラが7コスになってアンでのリーサル頻度が増えた。
アディショナルと次弾パックでどうなるやら。といったところ。
0~2コスのマナリアカードでも来ない限りは生成コスト相応の強さに落ち着くかと。
それでも弱くはない+生成が安い+粘れればワンチャン狙える。と三拍子揃っているので、ウィッチを見る頻度はそんなに減るとは思わないけど。

5T~6Tくらいに出来てた上振れができなくなった感じですが、元々右手力低いので個人的には、影響は薄い感じ
相手にしてても、理不尽な展開力は無くなってますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×