質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今環境、ひっそりと強化来てる軸

今環境で意外と異界クリスタルキャノン軸が強化されたと思って作ってみました
意外とハマると楽しいですね
ティルとダインがいい仕事します、サタンは異界発動後の保険で
皆さんもひっそりと強化されてて楽しいデッキ知ってたら教えてください

これまでの回答一覧 (6)

冠使いたい→ヘクターも入れたい→カムラとヘクターコスト被ってるな→じゃあグラインダー使おう。
って経緯で生まれたデッキ。
塩汁物のおかげで前より格段に5ケリドが成立しやすくなった。憑依も序盤から盤面取られにくくなり使いやすい。

過剰なほどのドローソースのおかげで物凄い万能感を味わえるのが楽しい。

見切れはゼウス2。

アンリミでよろしいならカースド疾走。
リオードとアイテールでパーツ増えたの偉い
ローテは、うん。

死を知るもののお陰で葬送札が増えて、なおかつドロー出来るようになり事故も多少減ったリアニネクロは大分戦える。やっぱ大型二回処理強要は強い。ロイヤルからオクトリス入りが減ったのも追い風。

  • 究極の食材 Lv.3

    リア二軸は微妙に強化入りましね でも次弾で色々落ちて今後どうなるか心配ですが

De Lv24

今ならリントですね。マナリアが守護ガチガチ展開してくる前に8点削って後はリントまで除去優先プレイ、進化リントの12点警戒なんてまずしてこないのでかなり勝率いいです
今弾追加のアクセラ乙姫嘲笑一刀がすごく便利

他4件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    8点も削れる…?ゾーイは守護立てるのに間に合わないですし、ガルミーユではそこまで行かないですよね。。。露骨な構築じゃないのでリント警戒されにくいのかもしれませんが、それでも宣告回復されるだけで厳しくないですか?私自身リント回してて、7ターン目ぐらいからの守護連打が突破できずによく負けますので。あとアクセラ乙女は劣化スナイプだと思うわけなのですが、必要ですか?私はデッキ回せる泉優先してます。

  • De Lv.24

    ゾーイはあくまでアクセラと相手にゾーイを意識させる目的で積んでるのでマナリア相手に10コスで使うことはほぼないです。 乙姫は2~3回顔殴れることも多々あるので一概に劣化エンスナとは言えないですね、対ドラゴンの1/1に魔弾やウイブラ使うのもかなり躊躇されますし。

  • De Lv.24

    中盤から終盤にかけてプレイ回数一気に稼ぐ型なので序盤に低コで5点+ガルミーユで3点はそんなに難しくないですね。 天使の泉はリント確定されちゃうので入れてないです、これリントかなぁ?くらいに思われるのが動きやすいので

  • くろーしす Lv.247

    序盤の低コストで5点を狙うのも先行取らないとハードル高そうに見えますが…まぁ回してみます。私見では、ガルミーユやアイラの非スペルフォロワーを積んでいる型は、10PP到達してもスペルプレイ数が追い付いて来ずにリント投げれない。またドロソ少なくてリント自体が引けない事故が起きやすいと考えています。

  • くろーしす Lv.247

    10戦ほど回した感じ、低コスフォロワー優先キープでいけば、マナリア相手であれば確かにライフ12以下は狙えますね。ただスペルプレイ数がギリギリで手切れが激しく、回数こなすと条件満たせないパターンは出てきそうです。(だいたいの試合で、手札2枚ぐらいまで減っちゃってトップスペル引き頼み)また宣告や秘術の回復もあり、上位の使い手には通じそうにありませんでした。もう少しフォロワー以外で顔を狙う手段が入れば安定感出るかも。あとメタ外ですが、増えてきたロイヤル相手が難しいですね。盤面負けちゃうので顔詰める余裕が無かったです。

これは何もしなくてもドラゴンとニュートラルでスペル、アミュが来る度自然と強化に繋がるリント軸。

  • くろーしす Lv.247

    (落ちていったカード無視した発言は良くない)

魔女の一撃で土冥府少し強くなりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×