質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次で時空転生が落ちるわけだけど…

なんだかんだで問題ありそうなカードがちょこちょこいたけど、今のところナーフが身代わりを受けたノアくんとアンリミ制限受けたアリアだけという…(実質ナーフなし)

質問
と、いうわけで少し早いけど歴代最高バランスであろうこのパックと別れる前に一言どうぞ。

ネメシス登場にクロノスの玩具っぷりからインペリアルドラグーンをガチ構成にしたりと、一度星神から冷めてしまった熱を取り戻すくらい一番遊べた時期だったと思う。
今の今までお世話になったフィニッシャーのアジを産んでくれてありがとう。
スタン落ちまでよろしくな。

これまでの回答一覧 (32)

Lv150

止まるんじゃねえぞ…

紫炎 Lv191

スカルリングっていうのがあってぇ…

ネクロは大型リアニ手段ほぼ全て落ちるからリアニ構築は不可能になる。もう出てくんなよ!

他3件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    リアニ12ってのがあってですね…

  • wxo Lv.206

    死竜だけなんだよなぁ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    あれは6レイヴン7カムラ8冠でカムラ4連打するためのものだと思ってる

  • R'lyeh Lv.23

    ギルねーちゃん連打する、潜伏リアニメイトネクロ…なんでも無いさ

退会したユーザー

1年前のアリアの死刑宣告を俺はまだ忘れられてないよ
生まれて出てきてたった1年で1枚しか使えなくなるカードが3500エーテルの補填の手切れエーテルで許されていいもんじゃない
10年間は続けるゲームなんだろ長い間できるだけたくさん使えるような配慮しろよ
運営のゲームバランスの悪さ云々より、仮にも人気投票でファンが多いと証明されているカードをここまで雑に扱ったことを俺は未だ信じられないよ

クロノスを差し押さえ時空転生の顔
ネメシスは衝撃的だったし、手札シコシコは楽しかったし、やられる側は糞だったし、茨でなぎ倒すのは快感だったしでホントに印象に残ってる

正直大好き。お疲れ様

P.S 加速装置はゆるさねえからなぁ!?

eos Lv152

ん?アーサーは?

  • eos Lv.152

    このパックは新ジャンヌばかり6枚も引いてしまって、ショックで一時的に引退するくらい引きが悪かったことだけ印象に残ってる

ノヴァ・始祖・知識・ジル・実験室落ち…
ウィッチ逝ったわこれ\(^o^)/
まあBOSで運命の導き再録したあのサイゲだから知識は再録してくれると信じてる。それ以上にノヴァ(と始祖落ちでTDN10エーテルになったストームレイジ)に代わる軽めのAOE欲しい

他5件のコメントを表示

ヴァンプは環境で見るカードはまったくなく無傷です。強いて言うならサベさんをよく使ってたから落ちるのが悲しいかな。

CGS落ちしてネメシス大丈夫なんですかね?いろいろ大事なカードが落ちてる気がします。

  • にし Lv.50

    未来ありそうなバフヴァンプのパーツだから落ちたらダメ!

ウィッチ何があったっけと思ったら

知識落ちでスペル&マナリアの大幅弱体
ノヴァ落ちでまともなAOEが壊滅(ストームレイジは始祖落ちで実質死亡、土のあいつは8tとかなり遅い)
静寂、始祖落ちで土バーンの死亡

割と痛かった。


あと知識もアンリミで即制限入りしたね

太し Lv29

プセマ落ちるの辛いわー
プセマのデモスト自傷で負けたこと何回もある、思い出のカードだから辛すぎる

マキナに代わるAFのパワカ楽しみ!

SPIN☆ Lv124

そうか…もうアジが落ちるのか…
こいつには幾度となく助けられた覚えがあるなぁ

kiki Lv57

ウィッチのキーカードが軒並み落ちるのが嬉しいっていうか、はよ落ちろ!特に知識

あとエルフはインキンが痛いくらいで妖精の奔流とかいうゴミという名のバウンスカードが無くなるから対空並みの代わりが来て欲しい。よしほぼノーダメだな!

↓なんで実装したの?wwwww

え?アーサーは?

ここ2パック分「落ちるカードを一切使用していないリントデッキ使いワイ、高みの見物w」という感じでしたが、今回はアイラ、財宝の地図、嵐の翼、竜の集結と、今までリントに何度も入れたことがある有力候補が落ちるのでそうはいかないようです。あと堕天に代わる、程々に使えるアミュレット対策も欲しいです。

ッシャアァァァ!!ついに先陣の騎兵が!ジルが!ベリルが!ノヴァフレアが!そして何よりマナリアの知識と始祖マナリアが!落ちる!!マナリア大量落ちざまあみやがれ!!ねえどんな気持ち?ねえどんな気持ち?マナリア使いどもねえどんな気持ち?騎兵もリーサル逃れと展開が超ウザかったのでようやく解放される気分ですね!

砂時計、宝石の甲羅、蛇神の宴、ペガサスデュラハン、狂えるドレイク、そしてアイラとアジ・ダハーカ、これら無しにどうやってミッドビショップとドラゴンは戦えばいいんだ…。ミッドビショップは基盤そのものが消失、ランプも壊滅的…。アディショナルと次のパックで何とかしてくれよ運営!(程々に)期待してるぞ!あとマナリアが暴れすぎないように調整もな!←こっちはもっと重要だからな!

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    みんな同じく痛みを受けるのだ

  • filenewarm Lv.104

    言うてもネクロとヴァンプは他に比べると軽いですけどね。

fuhafuha Lv177

やったぜ

ノアは別に身代わりになったわけじゃないと思いますけどね。
この画像にあるだけでも14枚。アディショナルを合わせた1パックで1リーダーがもらえるカードは13枚。一体どんなカードが追加されるんだろうか

  • リンカー Lv.15

    あかん、このままドラウィッチが多いと虚数消えたら息ができない…!

アイラ、アジ、新ジル、狂ドレ・・・。
今使ってる天翔ドラの重要パーツ落ち過ぎでわろえん・・・。いかないでくれぇ!

上手く使ってやれなくてすまんな…来世に期待

先陣おばさん今までありがとう。
やっぱBBAよりフロフェンだな!

飛鷹 Lv121

ジャンヌ再再録頼むでマジで

いかないで

メインリーダーのロイヤルは構築級のカードをもらい始めたのがほとんどDBN以降なので、ワンドリ、星神に続いて今回もスタン落ちはそれほど痛くないなぁという印象。先陣はフローラルフェンサーで代用できますし、アーサーも既にスタン落ちしたも同然ですし。
とはいえ自分のサブリーダーのネメシスはかなりの痛手を負うのが気になるところですね。良いカードを貰えれば良いんですが…

エルフ死体蹴りわろた

  • 虚数物体 Lv.79

    でーじょーぶ。痛いか痛くないかでいえば、かなり痛いぐらいだ

アイラぁぁぁぁぁぁ
行かないで・・・(届かぬ想い)

マキナちゃんもそうだけどそれ以上に低コスト帯が壊滅するネメシスは合掌。DBN以降が弱すぎるエルフも合掌。

サーベイジが落ちてハンドバフが少し使いにくくなるくらいで、蝙蝠ヴァンプは無傷ですね。次パックで強化待ってます。

さめ Lv119

SFL、CGSあたりはチラホラ問題のあるカードは居たけど中々の良調整だった。まぁSFLの前がアレだから余計にそう感じるだけかもしれないが。
基盤になっただけあってネメシスが一番壊滅的。
人形もAFも現時点では環境入り出来てないとはいえ、必須パーツがかなり消えるし…AFの回収手段は増えたからマキナ無くても回るっちゃ回るけど、加速あたりは次で早々に再録されそうな気がする。

ko-ran Lv151

アジアイラのデザイン好き

イカロスマキナ熱狂とか落ちるけどネメシス死んじゃいません?

tappi Lv13

運営がたぶん初めて真面目に作ったパック

aaaa Lv36

ナーフ前スカリンとアイシャ以外ゴミばっかのクソパックだったからさっさと落ちろ

12345 Lv50

マナリアの知識もアンリミ制限かな

ネメシスの次に、インキン・レーネが落ちるエルフも辛そう
バウンス出来るカードもしたいカードもない
あと、大型疾走はもうやめて下さい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×