皆さんの2/2/2ないし2/2/1の採用枚数を教え
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんの2/2/2ないし2/2/1の採用枚数を教え

て頂きたい!!!
ガチ寄りのデータが聞きたいけどある程度ネタに寄ってるのもちょっと見てみたい!!!


ついでにデッキタイプとかも添えてくれるとありがたいです・。・
悪夢ジャバは…その…

これまでの回答一覧 (9)

沙織= Lv79

基本は13枚位だけど、ウィッチやビショップでそれやるとマナカーブがきつくなるのがなぁ。
今弾からジルを抜きました。本当は入れたいけど意外とこれで困らない。

他3件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    はへー。マナリアとバーンスペルでの押し切りも見た構築って感じでしょうか。狂信者入れるほどスペルに寄せているわけでもない…のかな。個人的にはパスカル(および才能の開花)の使用感を聞いてみたかったりします。

  • 森のふじこ Lv.106

    進化切ってうまあじってカードがたくさんあるし黒竜に進化切りそうなイメージあるし…ウィッチってむずかしいの(投げやリリィ)

  • 沙織= Lv.79

    スペルにがっつり寄せると事故るので狂信者握撃は入れてません。純真の代わりとなるドロソが導きしかないのと、知恵マジミサの回転力が強いので多少スペルを入れてる形ですね。何を引いてきてもリーサルプランがあるので事故が少ないのが強みです。 パスカルは一度抜いてみたら偉大さが分かりました、1ターンリーサルが早まるだけで押し切られることが大分減ります。先4の動きにもなるので便利です。ガデゴは基本出ないですが、それでも8ターン目に使う余裕は割とあります。

  • 沙織= Lv.79

    パスカルは進化権切れてから使うか先4で使う事が多いので、実質進化時効果持ちは6枚ですね。まあバーンプランで行くときは始祖や竜術師に進化を切ることも多いですが。ミラもグレアも進化切れなくてもそこそこ強いので抜く選択肢はないです。

基本ビショですけど0ですね。定番の宝石とユニナイは違うし、ロレーナとかは個人的に使いにくくてあまり採用しないので。
一応聖獅子も作っているので結晶除けばレジェファイ2枚ですが、普段使いのラピス軸と社軸には入っていないです。

バーン土です。
2/2/2は実験室3、サミー1で合わせて4枚、環境次第ですが。

Vinci Lv32

2/2/2が6枚で2/2/1が3枚ですね。

ネクロは有用な2/2/2が少ないので2コスは割と難しいですね。
デッキタイプはミッドレンジです。

今自分が使っているリントでは2/2/2はアイラ3枚、2/2/1は白竜が3枚入っているだけです。オルカの大渦はエンハ無しで使うことも多いので実質2/2/2にもなります。なので2/2/2と2/2/1のフォロワーは合計9枚入っていることになります。
ついでに他のスタッツの2コスフォロワーは、2/1/3のフィルレイン、アクセラレートメインのため実質2/1/3となるポセイドン、2/3/1の屠竜の勇士も入っています。なので2コスフォロワーという括りでは合計17枚入っていることになります。

スペブ系。

0枚

なんせ使える奴がいなくなっちまったからな。

fuhafuha Lv177

本当に後半でも腐りにくい2/2/2が欲しい。

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    わかる!!!わかる!!!!!/ウィードマン…あまり見ないカードですね。先2とかよりも1/3スタッツのやつに乗せる感じなのかななんでしょうか。

  • 森のふじこ Lv.106

    #5時を許すな

  • fuhafuha Lv.177

    ウィードマンは先2よりバフ要員。あまり積極的に採用したくはない。

聖獅子だと最低15(+∞)枚は入りますね。たまに5/2/2や5/4/4や2/4/4になるけど

Lv11

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは Q&Aで質問を作っていたと
思ったら いつのまにか埋まっていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何が起きたのか わからなかった…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×