通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv152

グランプリ最終ラウンド報告

なんか立ってなかったので書いてけ

最初3戦が明らかにプレイングや構築が弱い聖獅子・マナリア・サタンで「こんなのでも上がってこれちゃうのかあ……」って呆れてたけど
5戦目で異界とか天翔ドラゴニュートとか入れたドラゴンに負けてマジか、ってなったよ
ネクロが異界に弱めとか抜きにしても、ドラゴニュートは完全に考えてなかったし、上手く使えるもんなんだなと感動した

これまでの回答一覧 (36)

今期は土をひたすら研究したけど、自分の中ではこれが完成形だと思った。

ロイヤルに当たった時はダメかと思ったが勇気のマナリア2枚出しとオリハルコンのお祈りが通じたのがデカイ

他6件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    そのロイヤル多分僕じゃないかなと思うんですけど、マナリア5、6で二枚出しの後にストームレイジ打った試合ですかね?

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    いや、ストームレイジを打たずにライフで受けてゴーレムお祈りしたので、違いますねw

  • エレミア Lv.109

    違ったかー とはいえ優勝おめでとうございます

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ありがとうございますw

  • (´破ω壊`) Lv.60

    なんかロイドで耐久しきった試合に同じような構築いたけどもしかして?

  • (´破ω壊`) Lv.60

    今みたら僕勝ってたんで別の人ですね。しかもサニー→レジェファイっぽいんでさらに違う。さまん

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    いえいえ、でも、ロイド出されてたら負けてたかもなー。

退会したユーザー

初優勝はならず…
万年初戦敗退マンがここまでできるってだけでやばい(やばい)

他4件のコメントを表示
  • ヴァレンチノ Lv.27

    フォロワー型って安定感どうですか?

  • outam Lv.233

    (これ知恵の光いらなくないか?)

  • 退会したユーザー Lv.64

    ヴァレンチノ>今はまぁまぁ回るけどミラナーフされたら少しキツくなるかもしれん。特にハンナとの連携周り outum>他に積むカードが思い浮かばなかったからとりあえず知恵でいいかって()

  • 沙織= Lv.79

    いや、デッキ圧縮してミラアン引き込めるからフォロワー型でも必須級ですよ。ただマナリアって基本枠かっつかつだから積むカード思い浮かばないって珍しいような.....。

  • 退会したユーザー Lv.64

    沈黙の狂信者>ベリル採用とか、サミー採用とか、リリエル採用とかやって見たけどどれもしっくりこなかった。オーウェンのサーチを邪魔しない、未来視で引いても問題ない、素で引いても使えるってカードは思い浮かばなかった

3試合目は5コスのストームレイジまで動けないと言うとてつもない事故を起こしました。

他2件のコメントを表示
閣下 Lv14

ウィッチ×2、ドラ、ネク、ロイと選り取り見取りのマッチの末初優勝
今まで決勝初戦敗退ばかりだったので嬉しかった……!
それと多分質問主と自分マッチしたんじゃじゃないか説がある気がするの
実際一回ネクロとは当たってた上に色々と使ってたカード合致していたので……

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    あー、ルリア入れて異界サーチしてたんで別人ですね……。他にも似たようなドラゴン使ってる人いるとは!

  • 退会したユーザー Lv.152

    5勝なのも強い。ドラゴニュート2枚持ってるし参考にしようかな

新ドラレジェ2種採用疾走ランプドラゴンで初優勝。最終戦は乙姫様のおかげで勝てました。乙姫様ありがとう!
1.AFネメシス 後攻:2ブーストに加えて相手がマキナ引けてなかった。進化権もぽんぽん切ってくれたおかげでポセを処理できず。アジ進化で7tリーサル。直接召喚0回。
2.ミッドレンジ(炎獅子)ロイヤル 後攻:こちらは1ブーストしかできず、相手は序盤からリオードが出てくる展開。アクセラ兵士・近衛も使って何とか処理。ドラゴンナイツを連打され残り3点まで追いつめられる。何とかポセが間に合い、アジ1体を犠牲にして勝利。最終ターンにゼタが出てきたので、後1ターン早くゼタを引かれていたら負けていた…。直接召喚1回。
3.サタンドラゴン 後攻:1ブーストの上、序盤から信者従者フィルレインと押される展開。覚醒後はジルニトラで押し返し、8ppでルリアを出してきたので次はサタンだろうと予想して狂える。予想どうりサタンで、進化権がなかったのでそのまま。アジと合わせてリーサル。直接召喚1回(攻撃せず)。
4.秘術ウィッチ 後攻:2ブースト。相手はマナリア1回。ストームレイジ直後に2枚目はないと読んで乙姫を展開。そのまま押し込んで勝利。オリゴは出てこなかった。直接召喚1回。
5.ミッドレンジ(炎獅子)ロイヤル 後攻:2ブースト。7tで炎獅子が来るのがわかったので処理優先。炎獅子を残したかったのかアドラメレクが5/7で残り、そこに乙姫をトップ引き。近衛3体で綺麗にさばけて無傷の乙姫様が生き残る。そのままアジでリーサル。直接召喚0回(1回)。

総評:後攻しか引かなかったけどむしろそれが良かった。やっぱりドラゴンは後攻が強い。決勝でこれだけいろんなデッキと戦えたのも運が良かった。特にマナリアと当たらなかったあたりが。

土で優勝もぎ取ってきた

1戦目:マナリア
2戦目:ライオウィッチ
3戦目:サタンドラゴン
4戦目:AFネメシス
5戦目:聖獅子

進化顔殴りが生きた試合が多かったかな

退会したユーザー

先行マナリアブンブン丸

先行9t大魔法

蝙蝠引けなかった俺が悪いよ!ハハハ

聖獅子ビショップで挑みました。
マナリア、ロイヤル、ロイヤル、マナリア、マナリア
初戦マリガンで神殿キープしたら4ターン目までに3枚引いてしまい2枚体制にするも盤面狭くて負け( ´△`)
初戦も先行ならリーサル間に合ってました。
ロイヤルは2戦とも救済、ヘクター連打で守護突破しきれずリソース切らして勝ち
4、5戦目マナリアは救済進化に合わせて亀出して相手より先に展開できたのが良かったです。
予選から10連勝してたから自信あったので悔しいです。

1戦目 ロイヤル 前寄せだったんで勝ち
2戦目 ドラゴン 相手がブースト一つも引けずに勝ち
3戦目 ロイヤル 同じく前寄せだったんで勝ち
4戦目 ウィッチ 先行がん回りマナリア、6t盤面からにされてガデゴミラミラアンアンなんとか立て直しても大魔法で23点で負け
5戦目 ウィッチ 同じく先行がん回りマナリア、先行5tミラミラミラアンで10tも行かずに負け

やめたらこのゲーム

初優勝間近でリーサルを見逃し4勝した男

pag Lv84

オーブどうでも良ければ決勝を適当に流すのは良くあることだぞ 闇蝙蝠相手に2敗 虚数も決闘も引けないとは恐れ入った笑 一方リーシェナは5戦とも来てくれたので感謝〜 次回LIVEもお世話になるのでよろしくお願いしたい みんな乙!

1戦目:4tまでにリーシェナ引けたので勝ち
2戦目:4tまでにリーシェナ引けたので勝ち
3戦目:いつまでたってもリーシェナ引けなかったので負け
4戦目:4tまでにリーシェナ引けたので勝ち
5戦目:いつまでたってもリーシェナ引けなかったので負け

エース Lv103

蝙蝠で行って2連敗
1戦目 ロイヤル 先行で4Tまで動けず、なんとか10Tまでもつれるもあと1点足らず負け
2戦目 ネクロ 後攻で4Tまで動けず6Tで負け確リタイア

わかっちゃいたけど勝負運の無さがひどい、相手は1Tから動いてくる辛み
ラウンド2は4回とも5勝した渾身のデッキだったんだがなぁ……

HIROSAKA Lv77

初・優・勝!!(超歓喜の舞
アーカス入りミッドネクロでA優勝

後攻 バーン秘術 苦し紛れに進化させたゼベットwithドレイン虫が意外と良い味出した。9t目に土✕3からのゴーレムがチャしてきたけど3枚とも「ンごゴー」になり相手リタイア。アーカス無

後攻 ミッドエルフ? 今度はゼベットwith蟷螂で相手の盤面広がり抑制。進化権無くなって油断したのか7tにベイル2枚置いてきたけどエンハフランで2面処理。手札枯渇し相手リタイア。アーカス無し

後攻 スペルマナリア 今度はゼベットwith守護蠍・・・あんま役に立たずw。盤面・体力的には厳しかったものの何故か9t目にフォロワー出さずアンも攻撃してこないというプレミ発動。返しにギルねえ(+2済)のドレインで体力17まで持って行きリーサル回避→エンハグレモリーで17点パンチwなぜ9,10と放置してた相手??アーカス無し

後攻 ミッドネクロ 5,6,7と進化ケル三連続www我ながら酷い。先5t目にオシリス進化させておけばケルと相打ち出来たものを・・・残ったミミココ軍団をグレモリーで進化させてKO アーカス無し

先攻 スペルマナリア セラフ剣とか飢餓の輝きとか使ってたからカード資産不足?悠長にドローしている間に盤面並べまくる。ノヴァも持ってなかったみたいでそのままダブルギルねえ(ルリア込み)で〆。守護一枚だけじゃあかんよ君(フラン従者ぶつけながら) アーカス無し

うん、アーカス出番無かったwwww

kaora Lv30

Bグループだけど、2勝1敗。(決勝負け)
使用デッキは、セラフビショップ。
セラフで2勝できたんだから、まあよしとする。

ASTR Lv78

わーい(先攻3回引いただけ)

予選はミラー15連続後攻というプレミをしてAグループいけませんでした

退会したユーザー

適当にjcg優勝ロイヤルぱくって3勝2敗しました。

今更ですが、ロイヤルの強さを思い知りましたね。

土ウィッチ
1後ドラ
2後ウィッチ
3先ドラ
4後ドラ
5後ウィッチ

サタンアミュ消滅食らっても勝、白亜回復3回されても勝、糞展開マナリア、ポセ政宗されても勝つめっちゃラッキー
始祖2回掛け以降の未来視が強かった(エンハコスト調整+リーサル札補給
後攻1tゴブ正解だった(他の方も行っているが進化殴り大事
サモンサークル抜いて正解(かと言って真理発見が強かったわけではない
オリゴさん進化起き判断難しい
盤面負けても勝てるのはこのデッキだけでは?

むじょっくすも紹介してた例の1位ネクロの幕開けをボーンバッファローに変えただけの型でネクロで優勝取れた
後攻 マナリア
後攻 ランプドラ
後攻 ネクロミラー(恐らくアーカス)
先攻 マナリア
先攻 マナリア
マナリア三回捲れたのは本当に嬉しい。Tier1がドラウィッチロイヤルの今はネクロはアーカス抜きで場持ちの良いフォロワーで勝負した方が絶対強い。ただナーフ後環境変化でオクトリスやビショネメが増えたりしたらアーカス軸に戻して環境を読むべし

グランプリ全部参加してきて初の優勝だから嬉しい

退会したユーザー

初優勝できました!ありがとう!
昨日エルフで5連敗したから怖くてエルフにできなかった

炎獅子 マナリア 純リーシェナ マナリア マナリア

マキナ引いてぶん回ったのと苦手感のあるドラゴンに当たらなかったのが勝因でしょうか
リリエルや虚数がほんとマナリアに刺さりますね

以上です。失礼しました

Zzz…( ˘ω˘)

てん Lv34

闇蝙蝠で5連勝しました

1戦目ロイヤル、残りマナリアウィッチでした
ピン刺しのアギトが役に立つ場面もあったのでよかったです
あとやはりヴァーナレクは強い

コルワエルフで挑戦

1戦目 サタンドラゴン ×
リーサルまで1点足りず惨敗

2戦目 マナリア ×
全て捌かれて完敗

構築力が欲すぃ…

ヴァンプ/ロイヤル/エルフ/ドラゴン/ネクロの順番に当たってヴァンプとネクロに負けて3勝2敗。
Aグループだからもっとウィッチと当たると思っていたがそんなことは無かった。

ちなみに使っていたデッキはライオウィッチ。

Vinci Lv32

これで無事優勝しました!

bグループだけど…

相手はマナリア・アーカス・ロイヤルでした

勝ち勝ち勝ち負け勝ちで4勝1敗だった
順にマナリア、ランプ、ミッドロ、マナリア、マナリア

↓負け試合

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    墓地0って2t3tパスしたんですか?笑

  • HIROSAKA Lv.77

    2t目だけでもグレモリーぽん置きしてりゃあ少しは違ってたろうに・・・。3t目グレモリーはそれなりの覚悟必要だが

sorano Lv77

画像ないけど。アグネク行った。
1回戦
5時まで起きて始めたが寝落ちし、一敗。
2回戦
相手はロイ、後攻だったが沈黙の詩が活躍、勝利。
3回戦
相手はドラ、先行で2tポセを悪意取れて、勝利。
4回戦
相手はウィッチ、先行で相手は事故ってた、勝利。
5回戦
相手はウィッチ、先行相手上振れだったがこちらも上振れ、ライフを1まで削ったがゴーストが引けなく負け。

即リタして来ます
先行でリタイアするので相手のデッキは分かりません

珍しく4勝
1戦目 エルフ コルワに対して炎獅子+ジークフリードで勝ち
2戦目 ヴァンプ ライフ回復をしないから絶望セリアで勝ち
3戦目 マナリア アンの大魔法18点をライフ19点で防いで勝ち
4戦目 ミッドレンジネメシスは天敵。マキナ+2枚目の加速装置で負け
5戦目 ドラゴン 盤面8点4体を取られなかったので、絶望セリア+タージで17点で勝ち

Akari Lv11

Bリーグですが優勝しました。前回のグランプリも優勝しましたが、「優勝」演出が変わったみたいですね。(前は決勝グランプリ優勝になってました)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×