質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv152

グランプリ最終ラウンド報告

なんか立ってなかったので書いてけ

最初3戦が明らかにプレイングや構築が弱い聖獅子・マナリア・サタンで「こんなのでも上がってこれちゃうのかあ……」って呆れてたけど
5戦目で異界とか天翔ドラゴニュートとか入れたドラゴンに負けてマジか、ってなったよ
ネクロが異界に弱めとか抜きにしても、ドラゴニュートは完全に考えてなかったし、上手く使えるもんなんだなと感動した

これまでの回答一覧 (36)

直前まで最終調整のランクマやって8連勝してMP積み積みでご機嫌で突入。デッキはバーンドラ。

1戦目 マナリア● 100回に1度レベルの大事故。アグロで123パスとかいう致命傷。フルマリガンしてもフォロワー引けず。相手は457グレアと非常に良好
2戦目 マナリア 2狂信3恐竜時代4ドラスネ嵐5ガルミ6突風という横綱相撲で押し切り
3戦目 ビショ● 不利マッチ。黒法典と安息狂信を2連打されて悶絶し、回復でズルズルとリーサル外へ逃げられて負け。回復とAOEをしっかり使われるとバーン系のアグロはしんどい…

1勝で終了。1戦目が完全なアクシデント。無念。

※始祖マナリアとフェリとギルネリーゼに対する殺意で頭がいっぱいだったのでスクショはありません。

マナリア×
アグロ?ネメシス○
ミッドネクロ×

ようやく自分のデッキ(画像)でA決勝で勝てました。やっと連敗記録が止まったのでよかったです。最近マナリアで勝ったとか言って自慢する奴にいつも殺意が湧くのですが、何か処方箋みたいなのはありませんか?ランプ使う奴が言うことでもないとは思いますが…

  • たた Lv.188

    マナリアを好きになるのです......

3戦全部ウィッチミラーでした
先行先行後攻で、3戦目何故か相手がリタイアしてくれてなんとかなりました。

Hana Lv97

スクショないけどライオ開闢で4勝

サタンドラ×3
マナリア
流行りのアグロロイヤル

ロイヤルに轢かれた。やっぱアグロイクソつまらん

闇蝙蝠で2勝

負けたのはアグロエルフとリーシェナネメシス
アグロエルフはナーフ後環境に上がってきそうですね。

3勝
腹たってたのでスクショ無し
秘術ウィッチ

ドラゴン○
マナリア○
ドラゴン○
アグロロイヤル✕
ロイヤル✕

率直にオクトリス○ね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×