良パック、壊れパック、カスパック、謎パック
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

良パック、壊れパック、カスパック、謎パック

あなたの思う良パック、壊れパック、謎パックとはなんでしょうか?どれかのみでも大歓迎です。

我からは、
良→DRK,SFL
2,3枚のOPを除けば、バランスの取れた環境を作り上げてくれた。(特にSFL12月)

壊→WLD,TOG,ROB
前者2つは有名だけど、ROBもやばいと思うんですよ。

謎→CGS
ローテ導入及び新クラスなど色々あったとはいえCGS期に活躍したcgsレジェがアイシャしか無かったのはね...

これまでの回答一覧 (10)

謎→ALT
歪曲カードよりもサタンやマナリアが騒がれているしそもそも歪曲カードが少なすぎる。次元歪曲とは一体?

他3件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    エルネスタ、イルミスナとかディスカ移したみたいな感じでそれっぽいのにね...

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    なんか今回だけ採用レベルのカード少なすぎない?ほとんどのALTのカード使われてない気がするんだけど…ゴールドしかり、狂信者シリーズとか、気のせいか?

  • てんじん Lv.36

    ALTで一番強化されたのはロイヤルだったでしょうね(過去形)次点でネクロが強いカードを数枚貰ったような気がしますが、今環境だと全体のカードパワー落ちが響いてますね。ウィッチドラゴンは真実の狂信者と紫竜貰っただけであそこまで暴れられるのは一種の才能ですかね…

  • ビリビリ Lv.42

    ↑エレノアも追加で

Y・U・A Lv330

良→たまご、ツナマヨネーズ
バランスの取れた栄養を作り上げてくれた。

壊→ピーナッツ、メンチカツ、ポテトサラダ
前者2つは有名だけど、ポテサラもやばいと思うんですよ。

謎→トランプ
パッケージで何作っとんねん
お菓子コーナーにパッケージがパイの実の輪ゴム置いたの許さんからな

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    信玄餅は期間限定のぶっ壊れだった

  • Y・U・A Lv.330

    というか種類多すぎ。知らない味の方が多いとかお恥ずかしいわ

  • 梅ソーダ Lv.95

    ツナマヨは忘れた頃につい手が出る

  • Y・U・A Lv.330

    なんか君ありそうやぞ

沙織= Lv79

良パック
レジェンドパック

tappi Lv13

・良
グラブル ワクワクするカードが多い。実際復帰者多かった
光闇 一番成功したチョイスを産んだ発明
絶傑 微妙評価から蓋開けてみれば面白かったスルメ

・壊
ワンドリ 説明不要
神々 割とわくわくはしたけどやっぱ擁護できない
スタンダード 今考えるとカードパワー差ありすぎ

・惜
バハ シャドバ全盛期だけどメンコと一撃死を特色にしてしまった
転生 ネメよく作ったけどなんか総合で微妙
星座 初のダウナー調整パック。でも今考えると強いのも多い

・失敗
エボ 発表当時でもゴミカと壊れの差ありすぎと思った

良パック:SFL,CGS
 → SFLは原初オウル強すぎはあったが適度に強いカードが多かった。
 → 何だかんだCGSも採用されてるカード多い。

壊パック:TOG, BOS
 → ゼルボロスライブラはもはや伝説。
   顔当てるグリームニルや13/13時代のバハが現役だったのも。
 → グラブルパックもかなり壊れてる。
   0コスとアディショナル回りが特に。

謎:WLD
 → 前回の壊れからなぜあの倉木を入れたかは謎。
   4ターンまですべて同じムーブをさせるという暴挙。
   そして何一つ使えなくなったナーフ後の魔海。
  

CGSはマジで謎
収録枚数増えたのにスキン3種とかホンマに……

タイトルにあるカスパック、初手でいきなりハブられてて草。

退会したユーザー

良パック→ SFL エフェメラやオウルや原初などのマイナス点があるがこれぐらいはナーフされたし許容したいところ。オウルは早くナーフされて♡
CGS→ 唯一の平和枠だと思う。アーサーを後にコントロールできなかったのは少し痛い。
ALT→ カードパワーが抑えめなのが嬉しいところ。紫龍?アイテール?サタン?知らない子ですわ。
アライランス→willが発売された神パック
壊れパック→WLD TOG ROG BOS OOT 戦犯リスト
クソパック→ STD 超越とリノを早くナーフして。DRK→セラフを人気カードと思い込むカイジ運営。
普通パックDBN→ちょっとアレなカードが多かったけどアレに比べたらマシ。

不適切な内容を含むため、削除されました

正直実用的なカードがたくさん刷られたwldは個人的に神...いややっぱり糞ですわ☺

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×