質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ杯決勝行けた?

さて明日でローテ杯が終わってしまいますが皆さんいかがお過ごしでしょうかー
決勝には行けましたか?またどんなデッキ使いましたか?

私はマナリア潰す用の蝙蝠でしたね

これまでの回答一覧 (35)

サタンとかニュートラルに頼らず
乙姫様と天翔を使いなさい。

やっぱネメシス普通に強いよ
強化必要ない

他2件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    すみません、ヴィオラはどういう目的で採用してるのでしょうか?

  • Mr.変態 Lv.29

    シルヴァの弾。2/2を上から取れる上に、人形の体力を上げることが出来るため、人形で盤面を取った後に信者の餌に出来る。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    なるほど!人形を信者の餌にするのは盲点でした。回答ありがとうございます

エルフの民なのにマナリア使ってごめんなさい

野菜 Lv24

同じくマナリア潰す為のビショで余裕の5勝。
今期はビショで行く

土ウィッチで4勝、なんとかAグループ決勝進出です!
唯一負けたのはやっぱり一番苦手なロイヤルです。
災厄獣さんを減らして代わりに入れたグランドスピアが活躍しましたが、残しておいた災厄獣さんのおかげで勝てた試合もあったので、今から土ウィッチを作る方はぜひ1枚は積みましょう災厄獣さん。

質問主さんの蝙蝠ヴ、アギト積んでるんですねぇ〜。私本業は蝙蝠ヴなんですけどまだアギト持ってなくて…どうです?強いです?

他2件のコメントを表示
  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    まぁピン刺しは強いですよ〜 スペルマナリアは知りませんがドラゴン、ロイヤルにかなり刺さりますからね〜

  • mari@マリー Lv.22

    ロイヤルはむしろ追いつかないんですよね…8Tにもなるとヘルス5以上がいて返せなかったり、そもそもやられてたりしますから…。 マナリアのグレアガテゴミラミラアンをまとめてブッ壊した災厄獣さんは今日のMVPです〜。

  • ゴルゴ Lv.54

    速攻で作った災厄獣が自分も段々抜けていって悲しくなりますよ~。心理も抜いて未来視の魔女になっちゃった

5勝。始祖もカリオストロもいらねえ、隙を見せたら一気に潰せ。隙を見せなくても潰せ。今日からお前は顔しか見えなくなる

ネクロで4勝 マナリアは回らないことを祈ってドラゴンに当たらないように祈るこれがグランプリなんだよなぁ

退会したユーザー

3勝が限界

退会したユーザー

土で5勝。ナーフ後環境で暴れそうで怖い。増えると先攻ゲーだから増えないで…

ぷー Lv51

やりましたの

a決勝はこれで行けました

みんなもリーシェナ使ってみよう!
引けなくて勝てなくてもしーらないっ!

rei Lv38

マナリアでガン回りするのをひたすら祈るグランプリでした。

マナリア自体も糞だけどサラっとスぺブもできちゃうから糞だなと思った。

ロイヤルマナリアマナリアロイヤルマナリア
5戦5負いやぁキツイっす、夢を追う事はもう叶わない出来ないんですかねぇ
ジャバリント砲出来なかったわ

pag Lv84

これとAF 虚数ゲー飽きたわ… あとは環境のロイドラ ALL4勝 今回5勝の人凄くね? この1敗もそうだけど、飢餓の輝きも積んで狂信者走らせたろ!みたいな総合力捨てて上振れ狙いのデッキGPで成功させてくるやつなんなの? やるじゃん。

sb1231 Lv13

感覚的にマナリアより秘術の方が強いぞ。

秘術で初日突破。
大体負けパターンがロイにアグロでひき殺される。
GP中珍しいまけはアクセラサタンから次のターンドレイン疾走投げ込まれその次アジで死んだとき。
黄金の右には勝てねぇわ。

最近忙しすぎてシャドバが碌に出来ず、aグルさえ行けない敗北者がここにいますよ(

初日に人形ネメで5勝
今日は野菜ニキのヘクタービショほぼパクリで4勝

環境デッキに魂を売らずに済んで良かったゾ〜

2日目までマジでマナリアしかいなくてドラゴン全然勝てなかったからアグロイで行ったらマナリア1回も当たらなくて禿げた、ドラゴンビショ多くてかなりキツかったけどなんとか4勝、最後はトップがかなり良くて助かった。

マゼルベインは神なんやなって…

mk167 Lv61

マゼルベインで遊んでたら決勝行けてないことに気づいてマナリア握ったら一発5勝。
対面が開闢、マナリア、蝙蝠、ロイヤル、サタドラで全員クソつよムーブしてきたと思いきや全員ヘタクソでなんか勝った。

最近ずっと4勝止まりなのほんま…

王城の守衛が神に見える日が来るとは思わなかった

ランプで5勝、サタンは一度も手札に来ませんでした。

バーンドラ ただ、最近AOE回復増えてるのが辛い

ここのレシピほぼ丸パクリのロイヤル。
昨日も今日も5勝できた。
卍ロイヤル最強卍

紫炎 Lv190

ドラゴンとネクロで4-1を1回づつ。ロイヤルに当たらなければ勝てる。

同じく蝙蝠使ってるんですが毎回毎回しょうもない手札事故1戦としょうもないプレミ1戦のせいで未だ3勝止まり。
・フラウロス3だと素引きして弱いタイミングあったと思うんですがケアどうしましたか?
・後攻マリガン時邪眼は意地でもキープすべき?
・対マナリアのプチ展開or本展開、邪眼切るならどっち?

この辺がもうよく分かんなくなってしまってるので良ければご教授願います。

他2件のコメントを表示
  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    フラウロスは先行で盤面有利な時にポンでまぁ強いかな 邪眼は後攻はキープ。対マナリアは8ターンkillが目標だから返せなそうなら基本切る。まぁここはセンスなんだけれども、

  • ファイター Lv.37

    個人の使用感ではありますが、ロイマナリア対面なら邪眼キープしてもいいと思います。自分の場合はドロさがあるなら流してますが、その辺は好みでいいと思います。大事なのはいかに3ターン目でフラウロスを出すかだと思ってるので。 8ターン目のコウモリが見えてて、つぎの除去札(ヴァーナレク等)が多少あり、顔で耐えられるならプチ展開を潰してもいいと思います。ない場合は7ターン目に切る方が良いかと。

  • ねすたぽ Lv.123

    参考になります。感謝。

ランプで5勝
3/5をピンサタンで拾い、そのうち2回くらいアスタロトで勝った
アジは一回も投げなかった希ガス(´・ω・`)

普通にマナリア。安定しないので狂信者は抜きました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×