マナリアにもう一ナーフ付け加えるなら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マナリアにもう一ナーフ付け加えるなら

オーウェンをドラゴサモナー化でよかったんじゃねえかな

これまでの回答一覧 (21)

アンの大魔法か英霊をチョイスからランダムに一枚に変更で解決!

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    使う側も使われる側もストレス溜まりそうwww

  • ひよこ Lv.52

    天才いたね

  • NAO*key! Lv.500

    やはり天才...

  • ハゲ村 Lv.76

    運ゲー加速するのは宜しくない

まだオーウェンナーフ言ってる奴いたのか…

真面目に考えろ。

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    レスバとか抜きにしてその意見詳しく聞きたい

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/226274 ここでもう結論出てるゾ

  • らいらい Lv.140

    うーん、確かにこれ読むとオーウェンナーフは勇み足な気がしてきたな…あざっす

マナリアに親を殺されニキ多くない?

ナーフはマナリアを死滅させるためじゃないしとりあえずはこんなもんかと

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

もしこれでナーフが足りないなら次はグレアの進化後スタッツだと思う。

使ってていかれすぎだろって感じやすいのがミラグレアなんだけどこいつら何で進化後+2/2なんだよ。

  • Doppo Lv.175

    糞梟「えっ?別に普通じゃん」

ミラのナーフでかなり上振れ展開がしにくくなり、序盤から引きたいミラアンを引ける確率を下げてもマナリアは戦えると思うのか?

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    もう散々暴れたんだからtier1はもういいよね?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    別に常にtier1にいて欲しい訳じゃないよ?マナリアはマナリア同士のシナジーが鍵でそれ前提でアンミラも高コストなのに、唯一のマナリアサーチのオーウェンがそんなブレブレ性能だと今の比じゃないくらい安定しなくなるんだよなぁ。 ドラゴサモナーは引くカードが自己解決というか単体で仕事するカードばかりだから自身もサーチ対象なだけで

c7 Lv317

自分以外を引っ張ってこれるという個性を残しつつ1/1でいいんじゃないかと。

筝壁 Lv33

マナリア的にはそれもありかなとは思いますが、秘術の始祖確定サーチできないのはキツすぎますね...

退会したユーザー

ミラ7コスは温いけど8コスは痛すぎるしそれが妥当かな

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    結構温情だよね今回のナーフ

  • まったり Lv.94

    ナーフ前に比べてマナリア同じターンで2枚動けなくなるから相当キツキツだよ。

大魔法のダメージをバトル中に出した数じゃなくて手札に加えてから出した数にしろ

グレア一択でしょ、あいつ来るまではアンリミはともかくローテのマナリアは暴れてなかった。BBAは今後の追加カード次第でいつナーフされてもおかしくなかったけどたった1枚でナーフされるレベルまで追い込んだのは間違いなくこいつ。俺はむしろこいつの方を優先的にナーフすべきだったと思うけどね。

CG Lv40

・コスト下がる系のカードに上限を加える。
・真実の宣告を10か9コスくらいにして割り振りを相手リーダーかゴーレムだけにする。(◯ターンまでに決めないといけない系のデッキに回復つけるな。)

まろ Lv35

アンのチョイスを進化時

アンの大魔法 20コスト
「相手のフォロワー1体か相手リーダーに10ダメージ」
「このカードのコストはこのバトル中使用したマナリアカードの枚数分下がる」

こういう形ならどうだろうという提案。
15コストくらいでミラアン形式のコストダウンも考えたが、それはちょっと産廃かなぁと思ったんで。

他1件のコメントを表示
  • ヤッシー Lv.8

    この形式だと8ターン目とかに平気で10点とんでくんだけど、今よりはるかに鬼畜じゃない

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ボーダーが計りやすい分、対策はしやすいかと。まぁ、リーダー回復がないor薄いクラスには無意味な話だけどな。

てん Lv34

アンも超越と同じ20コスでいい

まあミラナーフ食らってもマナリアが環境とってるならいいんじゃない?自分は今回のナーフでだいぶ落ち着く気はするし不要だと思うけど。

Uzak Lv224

ミラを8コスにして始祖を4コスにしよう(錯乱)

アン10コス化ぐらいしかなくない...?他のカードはナーフされるレベルのカードでもない

ko-ran Lv151

コストアップじゃなくてミラのファンファーレ削除が良かった

アンもコスト上げろ。

それか大魔法のダメージカウントを手札に入ってからにしろ。

アンのチョイスが進化時効果でよくね

退会したユーザー

BBAナーフは割と痛手なのに今オーバーキルしたらマジでドラゴンバースやん

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    じゃあ正宗フェリ化、サタン10コスも追加でどうや?

  • 退会したユーザー Lv.147

    私は許そう

  • しいたけ Lv.52

    政宗フェリ化だと... ? アジが三回顔面に飛び込んでくるのか(感嘆)

  • 退会したユーザー Lv.147

    10ターンまで効果なしって感じの話じゃないんですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×