質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リントヴルム

ランプもサタンも使い飽きたのでリントヴルムを環境入りさせたいと思い、ちょっと回してみたのですがやはり自分が10PPであり、かつリントヴルムが手札にいても条件を満たしておらずただの10/10となることが多発しました。
この環境でリントヴルムを使っている、デッキを作ったという酔狂な人、意見を交換しましょう。

これまでの回答一覧 (5)

すごいわかる。
俺は環境始まってすぐの段階でリント組んだから、最近の環境ではあまり回していないんで、とりあえず意見交換という立場で意見させてもらおう。

<採用>
アイラ …それほどブースト重要なデッキではないので、生物は要らないと思う。
集結 …追加の打点っていうことなんだろうけど、蛇足感がある。
ガルミーユ …生物は(ry
紫竜 …強いドロソなのは分かるけど、アドラメレク合わせて過剰感ある。あと生物は(ry
恐竜時代 …採用意図が不明。先行ではテンポ取りやすいカードではあるけど、そもそもテンポ取ることにあまり意味がない。

<不採用>
新侮蔑スペル …2コス3点除去、ガルミーユの代わりの1点AoEにもなり、使い勝手が良い。
泉 …スペルプレイ数が追い付いていないならオススメの1コス1ドロー。
白竜 …タフ1が現環境きついかもしれないが、低コストで卵手に入るのは大きいし、テンポロスも少ない。
白亜 …覚醒時しかプレイできないけど、6点回復スペルの偉大さはある。
灼熱 …ロイヤルウィッチ等タフ3が並びやすい環境なので、威圧で処理できない場合に有効。
テールスイング …正直ゾーイ積んでてこれを入れていないのはナンセンスってくらい必須スペル。中盤ゾーイを素投げできる状態にできれば、ゾーイリントKOに近づく。竜鎧型にしないなら入れておくべき。


あとは、俺は乙姫やポセイドンは入れない。通常プレイしないなら性能悪いから。もっとデッキを回す方優先にすべき。
どんなにライフ減っててもゾーイリントで一発逆転あるのが強み。

マナリアやサタンドラよりは速いし、苦手な回復マシマシのビショリーシェナは見ないから、ワンチャンあると思うよ。
俺もいい構築辿り着いたら報告するゎ

他4件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ドラゴンの構築いつもためになります。 テールスイング…そういうのもあるのか。

  • くろーしす Lv.247

    小ネタ:正義のドラグーンから竜の翼が手に入るので、激震と組み合わせると疑似テミス。炎将ロイヤルが増えてタフ5を含む横展開に対処する必要が出てきたら一考の余地あり?

  • 秋の鷹 Lv.13

    他に何か入れてるものありますか?

  • くろーしす Lv.247

    今入れてるのは上記ぐらい。ヴァンプやビショップが増えたら熾天使入れたり、ネメシスビショップ増えたら堕天入れたり、選択肢は多いけど。

  • くろーしす Lv.247

    昨日回した感じ、マナリア相手は10Tより前にリーサル体制は整うんだけど、守護連打でゾーイ封じられながら10PPまで耐えられてしまった。リント2連縛りは現実的じゃないので、マナリア見るなら竜鎧型の方がいいかも。ロイヤルもタフ2以上の横展開が多いから、嘲笑が刺さらず厳しめに感じた。灼熱が間に合えば大丈夫そうだけど、タフ5もそこそこ居るから安心感は無い。むしろ確定除去が少ないから、こちらも竜鎧型の方が相性良いのかもしれない。

こんなのでよければ

他2件のコメントを表示
  • 秋の鷹 Lv.13

    月と太陽はあった方が良さそうですか?

  • チコチコ Lv.34

    んー強いかはわからないけれどスペルとか加えられるフォロワーよりは早くリントヴルムできるんじゃないかな

  • Azel Lv.39

    月と太陽はあると確かにリント条件はみたせるが、ブーストがあまりできないから積んでないかな

ジャバをいきなり攻撃力10以上にできるやつです。ちなみに今の環境で使うと、たいてい握撃かウィブラか吐息か伊達正宗でやられます。

djst Lv72

統べる者はネタじゃなくオススメする
今のマナリア環境なら高確率でスペル引っ張ってきてくれるし

こんなん使ってます。
意外と勝てる…フリマなら…

ロイヤルとマナリアはjavaが取れない事が多いから最速で着地させると結構リタイアしてくれますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×