質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルナ友に聞きたい

沈黙の粛清ってどう思う?
この前2pickで使ったら結構刺さる場面多かったから結構使えそうな気がしてるんだけど

1コスで能力消しできるしエンハンスも擬似消滅&セラフ処理可能

少なくとも俺の中では今後再評価されそうなカード候補ではあるんだがどう思う?

これまでの回答一覧 (15)

悪くないんだけど、どう考えても今はいらない

というかうねいがファンファーレと横並べと疾走で全てを終わらせようとしている限り無理

リーダー付与を1個ずつ沈黙させられたらいいのに

NAO*key! Lv500

セラフ一強とかにならん限り多分無理ゾ

セラフが流行ったら堕天以外でラピス本体を処理できる数少ない札だからアリ
沈黙組の中では信者に次いで未来があるカードだとは思ってる

ただファンファーレと疾走やスペルバーンがメインの現環境では手札で沈黙してるしかないから今はアレ

飛鷹 Lv121

個人的に好きだからアンリミで使ってるけどやっぱり腐る場面が多いかな
ローテだともっと刺さる相手が少ないから弱く感じると思う
主に使いたい相手はBB、オクトリス、ガルミーユ、ネクロのラスワ系全般、フラウロスくらいかな
あとは大型守護か
俺はデッキにカムラとモルを入れてるから対オクトリス意識はしておいた方がいいと思ったし、何が出てくるかわからないアンリミだと意外なところで仕事してくれたってイメージが残るから使いたくなる感じ

沈黙の粛清でアイラ×2のラスワ消してしまったことをお詫び申し上げます。

puuu Lv45

メインデッキに入れてるけど、悪くない。
手札で腐ることも多いけど、
いざというときに役に立つ場面も結構ある。

ローテだと、確定除去減ったので、
仕方なく使ってるというのもあるけど。

厄介なラスワ持ちが増えると、評価は上がりそう。

退会したユーザー

普通に強いが、結局メタカードなんで環境次第

書いてある事も普通に強いし、実際に使っても便利なカードなんだけど、

競合が強い、強すぎる
5コス払って敵単体除去するくらいならケル投げた方が強い場面が圧倒的に多いし、
1コス払って効果消去するくらいなら横にグレモリーやら霊魂やら置く方が強い場面が多い

セラフ耐性のカードが今後増えたら積まれる事はあるかも

最底辺 Lv229

あるよ

エルフじゃないんだから能力消しに1枚手札使ってもいまいちうま味感じられない。

単純な疑似消滅として使うならありだけどどう考えても枠がない
セラフ流行ったら知らん。
でも多分出される前に殴るようになる

沙織= Lv79

ランプにすら単体確定除去がそんなに刺さらない環境じゃから厳しそう。ネクロはコントロールデッキとはちょっと違うし。STDから騒乱辺りまでにあれば活躍してたじゃろなぁ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    こいつの確定除去はおまけでメインはフラウロスのラスワとか宣告のガデゴの守護とかを消すこと

  • 沙織= Lv.79

    それに手札1枚使うのはなぁ......。セラフが多ければ考えなくはないけど。

セラフや原初みたいな強力なシステムフォロワーを搭載した環境デッキが出てきたらいつでも活躍出来るとは思う。

今は刺さるデッキがない。

Ranraran Lv49

現状では1コストで使うことはほぼ無いですね。
ドラゴンのドロー組に刺さるっちゃ刺さりますが。

その為エンハンスが本線になるのですが、5コスで1体取るなら
4コスのオルトロスで良いですし
オルトロスで取れないならビッグソウルでいいです。

この環境「5コスト確定(事実上)消滅」だけではアドバンテージ取れないのが向かい風







つーかエンハンスが邪魔
チョイスにならんかチョイスに。
「中盤で粛清してから中コストをプレイ」が出来れば良いのだが

sorano Lv77

それ多分2pickだから。ネクロ側が能力消したい時なんてほぼない。あるとすれば守護ぐらいかな。今後再評価されることはないと思う。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    無いって事はないんじゃ無い?

  • sorano Lv.77

    除去なら他のでいいし手札リソースが乏しいネクロでは採用は難しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×