質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ注意:アンリミネメシス

遂に次でネメシスがスタン落ちするけど、アンリミ用壊れカードを次弾で追加すると思うんだよねー
というわけで「ローテではまあまあ強いけどアンリミだと壊れ」って感じのオリカ募集します。

これまでの回答一覧 (11)

ネメシスフォロワー
3/2/3
ファンファーレ:デッキからネメシス・アミュレット1枚を手札に加える。
加速装置確定サーチと見せかけたキャノン軸強化と見せかけた加速装置確定サーチカード。

古代の迷彩兵
3/2/2(4/4)
潜伏
ファンファーレ ヒドゥンアーティファクトを2枚、デッキに加える。
進化時 デッキからアーティファクトカードをランダムに1枚、デッキに加える。

ヒドゥンアーティファクト
4/4/1(6/1)
潜伏
能力でこのカードが手札から捨てられたのなら、ヒドゥンアーティファクトを1体、場に出す。
ラストワード ランダムな相手フォロワー一体か相手リーダーに2ダメージ。



マキナや運命で捨てると…。あとはご想像に。

飛鷹 Lv121

オリカは思いつかんが、やっぱりネメシスと他クラスの1番の違いってワンドリカードが無いことだと思うからニュートラルカードと相性がいいものとか
あとは消滅系が入るとネメシス的に嬉しいかな?

異界の竜
7/4/7→7/6/9
直接召喚:自分ターン開始時、「デッキにカードを加える効果」が発動した回数が10回以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
ーーーーー
アクセラレート:1:相手の体力1のフォロワー1体を消滅させる。異界の竜1枚をデッキに加える。
ーーーーー
疾走
このフォロワーは相手の守護を無視して攻撃できる。

ネメシスの直接召喚付き疾走フォロワー。デッキに加える能力があるネメシスフォロワーは8体(と異界の理)しかいないから大丈夫だって安心しろよ

ttt Lv113

1コススペル
手札のカードを全てアナライズアーティファクトにする。

オリカガイジって叩かれそう(小並感)

レイ Lv95

ネメシス フォロワー アーティファクト
10 4/4
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは、「アーティファクトフォロワーは疾走を持つ」を持つ。リーダーはこの能力は重複して持たない。

プライムが毎ターン疾走してくる。コイツ自身も疾走する。マキナがいれば、自身もアーティファクトだから、回復した分で1コス連打できる

沙織= Lv79

4/2/4 守護
ファンファーレ 共鳴状態なら、自分の体力を5回復する。

5コスト 3/4
ファンファーレ 共鳴状態でないならカードを1枚引く。
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「カードの能力によってアーティファクト・カードをデッキに加える時、共鳴状態ならデッキに加えるのではなく手札に加え、共鳴状態でないならデッキに加えるのではなく消滅させる。」を持つ。
進化後 5/6
進化時 アナライズアーティファクト2枚をデッキに加える。

外界の理1枚で冥府起動できるようになるぞ!

デッキ内のコスト最大のネメシスフォロワーサーチ、とかでしょうか?
マキナ確定にするとシルヴィア使えなくなっちゃいますけど…まあマキナ冥府なら使わないし…ほしい…

fuhafuha Lv177

4コス スペル 操り人形を手札に1枚加える。その後手札の操り人形に2回攻撃を付与する。

3/1/3
コスト6以上のフォロワーカードをデッキから1枚手札に加える。とか(但しフィニッシャーはエンシェントかな?)

というかこれニュートラルでくれ(

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×