質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリAリーグ報告

自分はマナリアで一発合格でした
マナリア相手に後攻で二回勝てたのがでかかったです、ピン刺しのリリエルで大魔法リーサル回避とっても気持ちよかった(こなみ)
ちなみにドラゴンとウィッチとしか当たらなかったです

これまでの回答一覧 (42)

初日にマナリアの弱さに気付き、2日目、ドラゴン握るとあっけなく5勝
一回しか当たらなかったマナリアが事故ってくれたお陰な気はする
↓から嘲笑、ゾーイ抜いて信者、炎爪、ポセ、紫竜を3づつにしたやつ(写真は環境初日の構築なんで、ガバいのは許してください何でもしますから)

紫炎 Lv190

ランプ
マナリア
ヘクタービショ
ロイヤル
ランプ

負けはロイヤル。昨日ランクマ潜ってかなり勝てたから今日も勝てるって自信はあった。

てん Lv34

1位ネクロで5勝ですね。
マナリア3、サタドラ1、ミドネク1でした。

4勝かかった最終戦で先攻ロイヤルにトップで疾走引かれて負けてあったまりそう

マナリアに当たらなかったのが最大の勝因。
当たったのはヴァンプ・ドラゴン・ロイヤル2・ビショだった。
ビショ以外に勝って4勝。

マナリアマナリアロイヤルマナリアドラゴン
先後先後後の順番だったかな
最後のドラゴン竜友とか出てきたけどフェイスドラなんかな? 4tヴィーラ翼出来てなかったら負けてたわ 地雷怖すぎ

退会したユーザー

とりあえずスリーブはもらえそうなので満足

1先:リアニ?ネクロ
1パスだったし5ケル置けてなかったから盤面制圧してごり押し。8Tでゲームエンド。梟いたからたぶんリアニなんだろうけどよくわからない。

2先:エレノア入ってるタイプのマナリア
引きがよくなかったようで1回は防陣進化してくれた。0コス握撃とリリエルも残して9T狂信者でKO。相手のマナリアのプレイ数は11だったので大魔法食らっても問題なし。

3後:マナリア
相手3Tまでパスという事故っぷりだったが7Tでアン3英霊ミラによるドロシー展開。6Tまでのライフアドバンテージによりドロシー展開の返しで勝利したが、たぶん2~3T普通に動かれてたら負けてた。

4先:ランプドラゴン
グラマスの人だったのでサタンではないことを信じてプレイ。ダハーカ進化で顔を詰めるタイミング等はさすがに慣れている感があったがデッキ相性で押し切った。ポセイドンは引けなかったらしい。

5先:ミッドロイヤル
相手が1パス、こちらがグレアに進化を切れてしまったので6T終了時にこちらのライフ12。中盤以降のパワー差が明確で守護とインチキ展開で押し切り。ロイヤル側としては5Tあたりでリーサル見えないときついんだろうなと思う。

結局盤面ですべて押し切れてしまったため大魔法を1回も使ってないという。見返してもたぶんプレミはしてなかったと思う。マナリアの70点に対して他のデッキだと90点出さないといけないくらいの差があるからナーフに決まってるだろこんなの。

ピン刺し3枚について
熾天使:虚数破壊と2/1/3破壊のつもりで入れたがダハーカ進化破壊に役立った。2枚はいらない気がする。
リリエル:マナリアミラー後攻でグダった時用の保険。マナリアなら低コスフォロワー+リリエルができるので1~2枚ならアリだと思う。腐っても1‐2交換できるし。
ノヴァ:対ロイヤルやエルフ、AFへの気休め。これを使うタイミングが後攻4になるんだろうけど盤面リセットして相手にターン渡して勝てるかと言われると疑問。正直いらない気がした。

土で4勝
アグロイ
ランプドラ
マナリア
最近流行りのネクロ
アグロイ

土は後攻だとアグロイキツイわ。

pag Lv84

あいも変わらずリーシェナで1負け。5戦とも引いてたから悔しいけどまあいいかな。マナリア3 ドラ1 ロイ1でドラに負け。黒置き虚数ケアで天握・炎帝以外勝ちと思いきや初手アスタロト引き。はじめて「サタン」にやられたわ

  • pag Lv.84

    これ文が悪いわ 黒置き「次ターン」虚数の「」が抜けてる

開闢ウィッチで4勝です

ランプドラゴン○
炎獅子ロイヤル○
セラフビショ?○
マナリアウィッチ○
炎獅子ロイヤル×

10pp無いときにピンで刺してる開闢手札に来るのほんまつっかえ

退会したユーザー

マスタースペルウィッチ
マスターサタドラ?
グラマススペブマナリア
マスターサタドラ
マスター侮蔑

黒竜強気にプレイしとけば勝てたから勿体無いことしたなぁって
サタドラ戦では合計体力40くらいまで回復され、眼光まで使われるというオマケ付きだったけどそれでも勝てたからおかしいわこのゲーム

  • 退会したユーザー Lv.64

    ちな先先後先先

ロイヤル
ヴァンプ
ロイヤル
ネクロ
ウィッチ

ルーニィ最強

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×