質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリAリーグ報告

自分はマナリアで一発合格でした
マナリア相手に後攻で二回勝てたのがでかかったです、ピン刺しのリリエルで大魔法リーサル回避とっても気持ちよかった(こなみ)
ちなみにドラゴンとウィッチとしか当たらなかったです

これまでの回答一覧 (42)

同じくリリエル入りで4勝。最後マナリアミラーでチョイス間違えて大英霊とっちゃって、苦し紛れにリリエル置いて「なかなかやるわねぇ」ってエモ飛ばしたらリタイアしてくれた。

心理戦で勝ったわ。助かった。

  • りりあ Lv.57

    盤外戦術は基本( ・ิω・ิ)

マナリア◯
スペブウィッチ◯
スペブウィッチ◯
マナリア×
マナリア◯

無理矢理託宣ドラゴスネークしたのと下手くそが相手だったから良かったけどさ…マナリアはメタが回る言ってるのに蓋を開ければグランプリはマナリアだらけ、A出場報告もマナリアで行った報告やらマナリアで一発やら…
これマナリア相手にメタ全然回ってねーだろ…
マナリア間違いなく1強でええんちゃう?

見切れは誓い2メリッサゼタ3
プレミアをできたら詰めるくせがあるせいでデッキ見せる時にわかりにくくて申し訳ない

ネタデッキのつもりだったんだけどなあ

アーカス 先攻 勝ち
マナリア 後攻 勝ち
マナリア? 先攻 勝ち
ミドネク 後攻 負け
マナリア 後攻 勝ち

序盤アグロムーブして、いけそうならそのまま押し切る

そうでないときは5t目に誓い置くのを狙っていく
1tから動いておくと誓いおく隙を作りやすいのもいい
 
いらない兵士はバシバシディスカで捨ててきましょう
特に王城の守衛とゼタ
ディスカ系のカードのやつもちろん強いんだけど捨てずに指輪みたいにデッキに戻してくれると誓い的にはありがたいのになぁ

退会したユーザー

Aリーグ2日目2回目にしてやっとこさ突破しました…。

1.上振れマナリア:相変わらず強かった、手札も不味く止められん…。
2.土マナリア:バーンダメで一桁まで行くも何とか先セラフ勝ち。
3.良く判らんネクロ:序盤動きが無く安定してセラフ発動。
4.マナリア:聖域→フィーエ→ブロ姉→ラピス→チェキ展開!と総動員で相手体力をもぎ取り、アンに大英霊チョイス誘いセラフ勝ち。
5.アグロエルフ?:狂信者で一掃から聖域連打で相手リタ。

今日は決勝進出決めた上記試合より、1回目のトライアル(3勝)で勝った対サタンドラと対ミッドロレイサム戦に収穫があったかな。

後攻マナリアミラーで2回勝つのは凄いな

5勝しました
「praying」がものを言うデッキです。見切れはノア2

大事故ネメシス
フラウロス直接召喚でリソース切れヴァンパイア
過剰自傷で自らリーサルに近づくヴァンパイア
ポセ宗かますもドロソ引けず後に続かないドラゴン
ミラちゃん引けないマナリア

思い返すと適当な雑魚デッキでも2勝はできるくらい相手が事故ってたわ。prayingの賜物やね

他4件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    いいーーーーーなあーーーーーー(羨

  • りりあ Lv.57

    9t大魔法されたら勝ててなかったですね、二回ともリリエルで大魔法回避して当て返したので うち一試合はピン刺しなので事故覚悟で初手キープしたけどしっかり機能してよかった( ・ิω・ิ)

  • エレミア Lv.109

    やっぱりリーアムさん強いっすか?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    初手キープは凄い。自分は絶対出来ないや

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    リーシェナに頼らない構築なら先攻も後攻も4Tはリーアム出しとけって感じですね。後4の進化効果はもちろん、先4でも体力4が2コススペルで取られないので、相手に進化を強要できます。強いカードというより凄く便利なカードという印象です。

闇蝙蝠で五勝しました.
相手はマナリア3,ロイヤル2.

蝙蝠まだ強いと思っているんですけどあんまり見ないのは何故でしょうか?自分の運が良いだけで数を回すと勝てなかったりする?

他3件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    サタドラとマナリアには勝ちやすいからいいと思います 新鮮味がないからあんま使い手がいないのではないかなと

  • sstl Lv.82

    よくマナリアに有利とか聞くけどスペブマナリアの除去しながら横展開連打+狂信者マナリア秘術のバーンをどう返してるのか気になる。邪眼で返すのも出来て一回で返しのバーンでやられるし

  • char(k)≠0 Lv.14

    自分の会ったマナリアは展開出来ても二回.三回目があっても返しで蝙蝠リーサルだったので邪眼は一回で十分という印象です.二度目の展開はヴァーナレク+αで誤魔化して蝙蝠までつなげられれば十分という感じでした.

  • みろ Lv.31

    闇蝙蝠で5敗してきたから構築とか気になります

退会したユーザー

スペルウィッチ先攻
マナリア後攻
サタンドラ後攻
変なマナリア後攻
ランプドラ後攻

疾走ドラで4回目でようやくA通過。
○1,マナリア 後攻:ブースト2回、アクセラメレクでドローと理想的な展開。2回目の狂えるを相手が取れずアジと合わせて後9tリーサル。天翔直接召喚2回(内1回は余分)。
○2,ミッドロ 先攻:2ブーストで5t覚醒と理想展開。ジルニトラの除去がぴったりはまりさらに乙姫を処理しきれず圧殺。天翔直接召喚0回(狂えるで自分のフォロワーだけ破壊すればリーサルだった。通常召喚は1回)。
×3,ランプドラ 先攻:あと1枚大型が引ければ勝ちだったのに引けず(11コスは来たけど…)。卑劣に8枚ドローされる。直接召喚1回(通常召喚1回)。
○4,セラフビショ 先攻:優勝経験のあるグラマスの強そうな人。今回も2ブースト2ドロー5t覚醒の理想的な展開。直接召喚2回(通常召喚1回)。
○5,ランプドラ 先攻:ブースト2回5t覚醒の理想展開。おまけに毎ターン7コス以上が出せる状態に。直接召喚3回。

総評:3戦目以外全体的に理想的な流れがあった。マナリア相手は後攻の方が進化権が多い分楽。乙姫は近衞で守護を剥がしつつ進化でミラを上から取れるのがすごく便利(直接召喚できないのが不便)。

グランプリAリーグで4勝。
マナリアのせいで5勝逃した。
マナリアの魔弾を確定サーチされるの辛すぎる。
あれってホントにランダムすか!?
(6連続やられて錯乱中)

ロイヤル ×
ウィッチ ○
ウィッチ ○
ウィッチ ○
ロイヤル ○
でA突破しました。
前に投稿したリーシェナ人形です。
最後のロイヤルは先行3Tシルヴァククル+先行最速リーシェナ+人形生成カード大量引き+序盤に引いてたノア疾走という神引きでゴリ押せたので勝てましたが、やっぱりロイヤルは辛いです。
ただ純リーシェナと違って、黒ぶち抜かれる相手にも疾走で圧をかけていけるのは良いところだと思ってます。
あとマナリアはぶん回り以外有利取れてる(体感)のも大きいかなぁと。
あとドラゴンさんがいなかったのが本当でかいです。
サタンドラゴンとかこっちがぶん回ってなければ投了レベルなので……

侮蔑軸ドラでグランプリ

マナリア ◯
マナリア ◯
ミッドロ ◯
聖獅子 ◯
ランプドラ ✖︎

4勝1敗で無事通過しました
最後ポセ政宗で鯵が通らずに負けたのは悔しかったです

恐竜時代強いからすこって

4,5勝 使ったのはバーンドラ
嵐の翼と恐竜時代と正義がとても頑張りました

1戦目 ドラ後手 相手が先4で正義とらずにブーストしたので、正義進化顔、ガルミ突風進化、ドラゴンクローの7手詰み
2戦目 ネクロ先手 先4にドラスネ炎爪を決めて、クロー2枚で押し込み
3戦目 ヴァンプ先手 こちらの1,2,3に対して相手が後3に青石置き、後4ヴィーラをガルミで返して、先6に突風ぶち込み
4戦目 ロイヤル後手● 序盤は互角だったが、ヴェインを取れず、大暴れされて負け
5戦目 ウイッチ後手 序盤通せなかったが、6Tに守護と進化ミラをまとめて威圧して正義進化顔、突風進化顔、ガルミ、クローで〆
6戦目 ヴァンプ先手 またもや相手が後3で青石置き、物量で押し込んでクローで〆
7戦目 ウィッチ先手 1ゴブ2従者3恐竜時代でビートして、後4の相手の展開を威圧で4面処理して突風ねじ込ンで〆
8戦目 ウィッチ先手 1ゴブ2従者3恐竜時代4ドラスネ炎爪でそのまま轢いた
9戦目 ウィッチ先手 先4で3面展開、先5でゴブ顔進化、突風2枚顔投げて〆
10戦目 ネメシス後手、相手が123パスでリタイア

ミッドレンジネクロで4勝。

1戦目‐マナリアウィッチ ○
2戦目-ランプドラゴン ○
3戦目-サタンドラゴン○
4戦目-サタンドラゴン×
5戦目-ライオウィッチ○

蝿女王抜いてオシリスいれたら途端に勝てるようになった。

1戦目ロイヤル 先行 勝ち
2戦目ドラゴン (サタドラ)後攻 勝ち
3戦目ドラゴン (サタドラ)先行 負け
4戦目マナリア (マナリア)後攻 勝ち
5戦目エルフ (ゴリラ?)後攻 勝ち

ドラはリーサルってところでトップ、スコーピオンでずらされてアスタロト打たれたりして負け。

サタドラはただの運ゲーでしかないので面白くない。

Lv20

アグロロイヤルで4勝できました。
マナリア2ロイヤル1マゼルエルフ1リーシェナ1でした。ただ並べて顔殴るだけのデッキです。決勝も予選も一発でいけたので強いと思います。レイサム2枚なのは3枚ないからです。

他1件のコメントを表示
  • 食べ過ぎ Lv.19

    ワルツ抜いてても大丈夫なん?

  • Lv.20

    アイテールでアイテール引っ張ってくるようにしてるのでワルツは抜いてます。今aoeあんまみないので並べとけば大体除去は間に合いますしセラフとか黒出されても返しでリーサルのことが多いので大丈夫です。

アグロエルフで一発合格

ウィッチ 後攻 ◯
ネクロ 先行 ◯
ドラゴン 先行 X
ドラゴン 先行 ◯
ドラゴン 先行 ◯

全体除去が減ってるから楽勝

退会したユーザー

普通の炎獅子レイサムミッド4勝
後 攻 5 回

○マグノリア入りミッドロイヤル 後攻
普通の流れにアイテール騎兵で返す。5Tマグノリアはイメラでサクッと蹴散らし、ヴェインを希望セリア、炎獅子にはゼタと当て、レイサム着地不可盤面を作り詰み。

●マナリア 後攻
4Tリオード進化顔アサシン再潜伏リオード置き。グレア進化にマグナス当てるが、6Tアン2体。残りライフ9で未進化リオード生存にセリアナイツ抱えているから削りきるプランを取る。2体目のチョイスも大英霊でゆっくりやれそうな気配も漂うが、8Tパスカルが出てしまい開花でナイツ守護が無意味と化して崩壊。

○スペルマナリア 後攻
1Tから展開し、4T導きの悠長なのを眺めながらリオード進化顔アサシン。6Tマグナスで4体固め、返しミラミラ防陣防陣がくるがリーサルは揺るがず。

○(開闢?)スペルウィッチ 後攻
4T盤面リオード進化蛇剣アサシンで突っ込み、ルーニィにマグナス当てて首飾りリオード顔。宣告に使徒、除去され7Tアイテールマグナスに防陣宣告。レイサム進化で退けて顔詰め、全除去されるがリオードアクセレイサム絶望セリアでリーサル。

○ランプドラ 後攻
4T正宗をリオード進化天誅ナイト当てで退けてアサシン再潜伏。返しガルミが34リオードに当たり2面除去失敗。ワルツで退けて顔詰め。次の紫龍信者はさすがに温すぎて絶望セリアでリーサル。

ロイヤルで4勝
ドラゴン✕上振れポセ政宗されたしね
ドラゴン○後攻だったけど相手の下振れで勝てた
ウィッチ○相手の謎行動で勝てた
ビショップ○炎獅子で詰め切った
ウィッチ○炎獅子3連続でカチカチ
運だけの上振れで勝てました。

ランプドラゴン✕
マナリア○
ミッドネクロ○
マナリア○
マナリア○

マナリア相手はとにかくバロン連打してたら勝てた印象。あとスキン記念のピン刺しブローディアが大魔法に対して大活躍。

政宗ナーフはよ(懇願)

退会したユーザー

グランプリ毎回3/5以上ウィッチなんだけど俺だけ?

正直アグロムーブばっか飽きるんだよな

あとパーシヴァルアサシン決まって******した

天狐でA1発通過でした

マナリア✕ 始祖2回からのバーン連打で負け

マナリア〇 始祖バーン型じゃないならカモ。バロンが笑える位刺さる。叩き潰しました。

フェイス?ロイヤル 〇 5ターン目で体力1桁までゴリゴリ削られるも粘り勝ち

ドランゴ〇 ドランゴは勘弁して下さい…。かなり押し込まれるもセラフで粘り勝ち。

ドランゴ〇 ライフ残り2まで削られるがメデューサのスリーブが欲しかったので死にものぐるいで勝ちをもぎ取った。

ビショでも勝てるよ!!

ロイヤルで一発合格

…奇跡的にマナリアに当たらなかったのが勝因

マリオネットドラゴン
リーシェナ
マナリア
サタンドラゴン
ロイヤル

アーカスで4勝1敗
死を知るもの普通に強くない?アーカスとニコラダブった時有難い

自分もマナリアに魂打って1発でした。
4回ウィッチだったのですが、うち2回はサタン入りのコントロールウィッチぽかったです。流行ってるのでしょうか?
残り1回はロイヤルでノヴァ引けずに轢き殺されてしまいましたね…ドラゴンナイツ連打はキツイッス

退会したユーザー

エルフ5勝マン

ま、この前にドラゴンで4勝してるけど

4回目の挑戦で何とか通過。デッキはマナリア。
相手は
ドラゴン2
マナリア
ネメシス
聖獅子
うちドラゴンに1敗
自分でマナリア使ってみてわかったのはサタン辛すぎるのとミラー後攻が辛すぎて安定しないということ。まあそれを踏まえても強いんだけど。

5戦中4戦マナリアウィッチ1戦開闢ウィッチで全試合後攻だったけれど、何とかミッドロイヤルでAグループ2ラウンド4勝できました。

ロイヤルナーフきたくらいだから多いと予想してピン差しで簒奪の舞入れたけどウィッチにしか当たらなくて萎えてましたが、開闢のキングゆきだるまの守護にぶっ刺さってすごく嬉しかったですᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ
切れてるのはレイサム×2です。

昨日今日同じデッキで同じ4勝
9戦マナリアで1戦ネメシスでなんか悲しくなりました

カード修正で少しでもマナリア減ってくれると嬉しい

HIROSAKA Lv77

無名雑魚氏のデッキそのままでA突破(安堵

先攻 ランプ ○
後攻 アグロ?エルフ ○
後攻 サタンドラ ×
先攻 ミッドロイヤル ○
先攻 蝙蝠 ○

なおこのあとミッションついででミッドロイヤル使ったらマナリアと2回当たりましたwwwあー使った身としてもほんまks

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×