質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ制作室:ネタ全振り

ネタに全てを費やしたって感じのカード

頼んだぞ☺

これまでの回答一覧 (21)

女子会の探究
20コスト ウィッチ スペル
このカードのスペルブーストが15回以上なら、このカードのコストは10になる。
太陽の巫女・パメラ1体と魔術の始祖・マナリア1体とスウィート★メデューサ1体と次元の魔女・ドロシー1体と言霊遣い・ジンジャー1体と真実の究明者・ファウスト1体を出す。

他2件のコメントを表示

7コス スペル
カードを1枚引く。自分のターン終了時手札にフォロワー、スペル、アミュレットの3種類が3枚ずつ揃っていれば自分はバトルに勝利する。
揃っていなかった場合、自分はバトルに敗北する。

他6件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    次のドローでかけた種類一枚引けないと負けなのか、場合によってはピュートーンやダリスで圧縮できるから確定構築に出来るしネタの軸としては面白そう。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    階段でフォロワー確定にしたり、図書館やざわ森である程度調整したりできるけど開闢並に難しそう

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ガバガバ条件だと思うのはワイだけなのだろうか…

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    3枚ずつって見逃してたわ、すまん

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    開闢よりはるかに難しいね。敗北なくしてもよさげ。

  • こけここ Lv.26

    失敗したら7コス使って1ドローするだけだし、実質負けみたいなもんじゃない?

  • メロンソーダガム Lv.100

    スペルウィッチでコールチェインでサーチ先ドワケミ指定。魔術の一撃、ドワケミ実験開始に虹の輝きで土の印を集める。ってしたら割と現実的かもしれない。

sorano Lv77

10コスト アミュレット 庭園の鳳凰
自分のターン終了時お互いの手札のカードを全て0コストにする。

  • 森のふじこ Lv.106

    フォロワーにしたさあります(どうでもいい)

退会したユーザー

1コス アミュ カウント3
ファンファーレ 相手とデッキを交換する。
ラストワード 相手とデッキを交換する。

他5件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ******見えとるゾォ♪( ^ω^ 分からなかったらごめん)

  • 妖精すこすこ Lv.75

    ローズガーデンキーパーと同時に出したら面白そう

  • ぼっこぼこ! Lv.12

    相手のデッキを外界の理で紙束にする遊びとか楽しそう

  • マヒハワナワ Lv.166

    ピュートーンと騎竜兵ピン刺しの未来視確定サーチにしてピュートーンライブラリアウトOTKしてみたい

  • タケD Lv.9

    ハースストーンにも似たレジェンドがいて、それ採用のデッキをシャドバに応用すると、自分のデッキが1~2枚とかなるまで減らしてから押し付けるっていう極悪デッキになりますね

  • 沙織= Lv.79

    9コスに下げたピュートーンとこれを出して次のターン勝ちかな?

10コスト1/1
ファンファーレ:自分か相手のリーダーに1ダメージ。これを40回行う。

5/5/5
ファンファーレ・お互いのプレイヤーはカードを5枚ドローする

アクセラレート1 カードを1枚引く

アクセラレート2 コスト最小のカードを1枚捨て、カードを2枚引く

アクセラレート3 カードを2枚引く

アクセラレート4 カードを3枚引く

エンハンス6 コスト最大のカードを4枚捨て、その後カードを5枚引く

エンハンス7 コスト最大のカードを3枚捨て、その後カードを5枚引く

エンハンス8 コスト最大のカードを2枚捨て、その後カードを5枚引く

エンハンス9 コスト最大のカードを1枚捨て、その後カードを5枚引く

エンハンス10
自分リーダーに『お互いの手札が9枚でお互いの墓場が30枚以上ならばゲームに勝利する』を与える

万人に向けた歌なんて女の末路

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

10/0/1→2/3

スペルブースト:コスト-1

ファンファーレ:+X/Yする。

Xはこのバトル中に
フォロワー・スペル・アミュレットの効果で
ドローした回数である。

Yはこのバトル中に
フォロワー・スペル・アミュレットの効果で
相手リーダーか相手フォロワーにダメージを与えた回数である。


このフォロワーの攻撃力が5以上になった時疾走を得る。
このフォロワーの体力が5以上になった時守護を得る。


進化時:手札のカードを一枚選択し、
選択されたカードと同名のカードをZ枚手札に加える。

Zはこのバトル中に
フォロワー・スペル・アミュレットの効果で
自分リーダーか自分フォロワーが回復した回数である。

リーシェナの抱き枕 5コススペル
自分の場に「破壊の狂信者」をX体出し、「ラストワード;リーシェナの抱き枕を1枚手札に加える。」を付与する。Xはこのバトル中に破壊された「破壊の狂信者」の数である

8/6/3(8/5)
突進
ラストワード ネクロマンス10:リアニメイト10
これを場が上限になるまで繰り返す。



7T迄にゼウス葬送
8Tこれ出して被破壊
9T生と死の逆転でリアニメイト9してこれ出して、ミント出した後にこれ被破壊→ゼウス×4

8Tだと逆転+ミントのppが足りません
10Tだと逆転からゼウスが出るので成立しません
つまり9Tにしかできないコンボ(ˊᗜˋ)

他1件のコメントを表示
  • 鎌鼬 Lv.8

    5Tまでにゼウス葬送 5T庭園 6Tミントとオリカ出してオリカ特攻 出来たら強い

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    まず1/7の壁を超えなきゃ…

ロイヤルタルトマン
場を離れた時お互いの手札にロイヤルタルトマンを加える
このカードを選択できるときこのカードしか選択できない

fuhafuha Lv177

2コス スペル
相手のリーダーのクラスのベーシックカードの中から、ランダムに異なる2枚を手札に加える。

  • たた Lv.188

    adでありそう。

7/7/7
「ファンファーレ:場のすべてのフォロワー(自身含む)とお互いのリーダーの中からランダムな3体に7ダメージ。効果の対象となったのがすべて相手フォロワーか相手リーダーだった場合、自分はカードを7枚ドローする。そうでない場合、自分は手札をすべて捨てる」

どっかの悪魔泣かせる人みたいに「jackpot!」って言いながら出して欲しい。……ハズレたらクッソカッコ悪いけど。

Ranraran Lv49

10/3/3

デッキからコストの違うフォロワーを場の上限まで出し、その後自分の場の全てのフォロワーを破壊する。
その後、墓場に存在する最高コストから順番に一回ずつ(参照されたコストをXとする)
「ネクロマンスX リアニメイトX」
を場が上限になるかネクロマンスが発動できなくなるまで繰り返す。
その後自身のフォロワー全てに疾走を付与する。


書いてる事は強そうだが実用化が現実的ではない。と言うことでネタカード。

falling fairy
1/1/1
ファンファーレ このファンファーレを二回行う。

終焉の古代兵器
ネメシス・アミュレット
3コスト
【カウントダウン15】
このアミュレットは効果で選択できない。
自分のアーティファクト・フォロワーが破壊されるたびにこのアミュレットのカウントを1進める。
【ラストワード】ラグナロクアーティファクト1体を出す。

ラグナロクアーティファクト
ネメシス/アーティファクト・フォロワー
9コスト
進化前7/7
【疾走】
このフォロワーは効果で選択できない。
このフォロワーが場を離れたとき、終焉の古代兵器1つを出し、このバトル中に破壊されたアーティファクト・フォロワーの数そのカウントダウンを進める。
進化後9/9
進化前と同じ効果。


多分強いんですけどネメシスにこんなものを置く余裕と盤面のスペースがあるのか、という感じですね…。
なんか、最終兵器!的なのをマグナレガシー以外にも欲しいなぁと思って、天空城ネメシス風って感じです。

萌え萌えバース 5コス

お互いの盤面、手札の女性フォロワー以外のカードすべてを消滅させる。その後、消滅した枚数分お互いのプレイヤーはドローする。

慈悲なき抹消
10コススペル
トークンでないフォロワー1体を選択する。それを破壊し、エーテルに分解させる。

沙織= Lv79

7/5/5
ファンファーレ 自分のデッキを自分のアンリミテッドデッキの一番目にあるデッキと入れ替える。

outam Lv233

3コストスペル ニュートラル
お互いのデッキを入れ換える(手札、盤面、リーダー体力はそのまま)

退会したユーザー

ニュートラル
5コスト 5/5(7/7)
ファンファーレ:手札のカード全てを、レアリティが一段回上のランダムなカードに変身させる。
自分のターン開始時、手札のカード全てを、レアリティが一段回上のランダムなカードに変身させる。

某ドラ◯エのカードゲームにこんなのがいたような気がする(パッと見面白そうなカードだったから覚えてた)。

2/5/5
ファンファーレ お互いフォロワー全てに(このフォロワーも含める)5ダメージ。相手のターン終了時まで相手のフォロワーカードのコストは0になる。
7/7
ゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×