質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv158

本気でファウストで勝ちたい

前はグランプリ4勝出来たのに最近はフリマすら勝てなくなった俺デッキ....

マナリアとオリハルコンのせいで上方修正も望めないし、レベル500のNEO氏に分解されたし絶望しか無い...


たが!俺まだ諦めるわけにはいかない!俺をガチで使ってる21人の戦士達の為、俺は環境に抗わなくてはいけない。

そこでここの民に俺を使ったデッキを募集する!なんでもいい。貼っててくれ。俺がそのデッキで見事4勝してやろう!あと愛してやろう!

これまでの回答一覧 (19)

まずファウストを3枚抜きます。

  • 退会したユーザー Lv.158

    は?暴威バフするぞコラ

たた Lv188

ティナニキをティナるな

NAO*key! Lv500

コイツより面白いデッキが出来たら起こして

trd Lv144

まずファウスト3枚入れます
土系カード入れます
マナリアの始祖と始祖サーチ入れます
ファウスト邪魔じゃね?
ファウスト抜いてオリハルコン入れます
完成!!

思ったんだけど厄災獣のエンハンスって普通に暴威方式で良かったよな多少はファウストにも注目集まるし
そもそも手札バフとか今ないしなんでわざわざファンファーレにしたんだろうな

他1件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.126

    わざわざアリス使うのもあれだし

  • ファッキュ Lv.19

    現状でも並んだ小型守護消して顔面殴り,ノアで8点AOEって動きがありますよ 手札バフは今後の追加に期待

2*マナリアの知識
3*くず鉄の錬成
3*蒼の少女・ルリア
1*レジェンダリーファイター
3*伝説の幕開け
3*魔術の一撃
3*静寂の実験室
2*眠れる災厄獣
3*真理の発見
3*開闢の錬金術師・カリオストロ
3*殺戮の魔女・ヴェスパー
3*サモンサークル
3*真実の究明者・ファウスト
3*オリハルコンゴーレム
2*飢餓の絶傑・ギルネリーゼ

コツは、リーサルプランを常に意識して、真理の術式とアルス・マグナを顔に撃つか、盤面に撃つかの判断を誤らないこと。

スペルで小型を除去しつつ、必殺フォロワーを場に残すことで、相手の除去札と盤面を枯らしていくことに全力を尽くします。そうすることで、こちらが出す大型フォロワーのバリューを高めます。

中盤以降、ヴェスパーは土に余裕があるときはフォロワーとして出して積極的に進化時能力を使っていきます。
オリハルコンゴーレムもリーサル見えるとき以外はフォロワーとして出します。

盤面の土量は眠れる災厄獣、真理の発見、真理の発見から得る真理の術式で調整します。

頼んだぞ同士たちよ!

他3件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    ちなみにコレ、投稿時点で4戦4勝の勝率100%です。ほとんどそのターン引いたカードで戦ってるんじゃないかというくらいの今引き感。このデッキは神に愛されていますので、「どう見ても弱そう」という気持ちをグッと我慢して使ってみてください。

  • 退会したユーザー Lv.158

    行くぜ

  • 退会したユーザー Lv.158

    3勝だった。

  • きのこ Lv.98

    強くも弱くもない、一番ダメなやつやん。。なんかスミマセン。チャレンジありがとうございました。

清兄 Lv35

環境的にマナリア多いし、ニュクスとかで選択不可くっ付けて、
守護の裏に隠したらどうでしょう?
え?そんな余裕ない?ロイヤルには轢かれる?
……祈りましょう。

ガチガチのマナリアかオリハルコンに完全に腐ること前提でピン指しすりゃーええんちゃう?
引かなきゃええやん。


ファウスト入り◯勝マナリアorオリハルコンウィッチ完成(無慈悲)

  • 退会したユーザー Lv.158

    は?脳死3積みだわダボ

NEOとか最新型っぽくて強そう(小並感)
俺を愛して。

  • 退会したユーザー Lv.158

    あ、やべ(素)

NEOって誰

もうよく分からなくなってきた
(ファウスト以外の勝ち筋は)ないです

バフ来たら生成するんだけどなー

沙織= Lv79

アクセラヴェスパーのデッキ回転力とマナリアとの相性を活かしたデッキ、ということでいいんじゃないだろうか?大釜割るのに秘術要因は必要じゃし。
オリハルコン?いや、土が1個だけ場にある場合ならファウストの方が真面目に強い感はあるのじゃ......。今の環境で8/8は早々止められんからな......。

nap Lv14

ファウスト×2とアクセラレート使わないオリハルコンとで毎ターン9/7スタッツが無限に出せるデッキを使ってたんですが、フロウスタン落ちでの序盤力不足、出せたとしてもコモン一体で盤面に干渉できないので所詮は絵に描いた餅でした。
ローテはやはりカードプール追加待ちですかね…

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    面白そうなアイディアだけどダメじゃったのか......。

  • nap Lv.14

    あとは環境が向かい風なのと、デッキが噛み合ってないですね。上記のコンセプト上コントロールにすべきなのですが、 ・マナリア、サタンという1発で勝つ系統のデッキが多い ・コントロールにしては致命的に回復がない(フロウ落ちがここにも響いてる) という要因もでかいです。

色々考えたけど、今の所強いウィッチの軸にファウスト入れるのが無難かな。

ファウストメインだと、ゴーレム並べまくって真理の発見とプロテクションでバフしまくって、ギルネリで勝つって構築もちょっと前にネタで作ったけど、相当上振れないときつい。

30秒ぐらい一生懸命考えたけど真面目に思いつかない
ローテのカードプールが貧弱すぎる

メンテ明けたらまた考える

djst Lv72

ヴェスパー魔術の一撃あたりでスペブと土を稼ぎ、狂信フレデスにバフを回すとか?
でもこれなら以前見たマナリアファウストのほうが強い気もするわ

一時期オリハルコンに土消費枠としてピン刺ししてたんだけど、オリハルコンが手札にある時にゴミだし、その枠ドロソにしてオリハルコン引けば良いやという結論に至りました
ちょっとでも使ってたから愛して

この質問見た後これが来て怖くなった、訴訟

pag Lv84

エンブレムすら持ってないファウストエアプだけど、絶刀は入るだろ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    俺もエンブレム持ってない....

  • pag Lv.84

    えぇ…

  • pag Lv.84

    今更だけどなんだ絶刀って。一刀ね、唯我の一刀

ゾディハルコン出来ない&フロウスタン落ちがくっっそ辛いので割とマジで無理です( ・_ゝ・)

多分ファウストウィッチじゃなくてファウスト入り○○デッキになるから諦メロン

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    巨兵先輩が言ってたんだよね。「諦めたらそこで除去られるよ」って

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    巨兵先輩は選択不可ついてるのに除去られるから、ファウストはもう…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×