質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カズ Lv25

今後のナーフ案

そもそも今の環境ナーフあると思いますか?
ウィッチとドラゴン使ってる人が半分以上、
ランクマ行けば二回に一回はぶっ壊れパワカデッキと当たる訳ですが
運営は人気カードは意地でもナーフしない傾向があるのでとても心配です
仮にドラゴンかウィッチのどちらか、又は両方が弱体化しても、またネクロがこんにちはしてきそうで怖いですけど

これまでの回答一覧 (13)

ハト Lv101

ウィッチはわかるけどドラゴンっていつの話ししてんの?
エアプなのに環境語らないで

他2件のコメントを表示
  • カズ Lv.25

    ドラゴンは違いましたね グランプリ4戦ドラゴンだったので・・・

  • ハト Lv.101

    なんか見直したら強い口調で言ってた ごめん(_ _;)

  • カズ Lv.25

    いえいえ笑 指摘ありがとうございます

ウィッチ→マナリアフレンズがアニメ化するためナーフはしません。ファンが困ってしまいます。
また、勝率はトップですが二位三位のデッキと大差がないためないため適正であると考えます。

ドラゴン→勝率はマナリアに次ぐ勝率ですが、世界大会での盛り上がりを見るに大人気デッキなのは間違いないため、ナーフは様子見とさせていただきます。

ロイヤル→特に人気ということもないのでナーフします。

ネクロ→勝率四位ですが、今後環境トップになることを見据えてナーフします。


みえるみえる。

  • Orange Lv.128

    ロイヤル→ロイヤル恒例、心臓部分を潰すナーフが来て虫の息に→アディショナルでゴミカード追加されて完全に死ぬ→次の弾で良カード追加されてtier1に戻る→心臓部分潰すナーフ(ry まで見えた、というか最近のロイヤルずっとこんな感じ

伊達→バリア削除

アイテール→4/2/4

ミラ→8コス


評価どうぞ。

他6件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    伊達の何が酷いってさ。盤面否定が酷いよね。リント系疾走・特大バーン・エクストラウィン以外はここで完全にドラ側有利が確定するわけじゃん。出された側は↑で決められないなら処理するしかないけど、ドラ側は次の1Tの動きが確約されるわけで。マナリアがいるから許されてる()し、ゲームエンドが8〜10,11Tだからこの調整なんだろうけど、なんかね。ドロソ豊富にしちゃった今これは違うと思ってる。

  • 退会したユーザー Lv.74

    盤面否定という意味ではアーティファクトネメシスの方が酷いですけどね

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ネメシスへの私怨激しすぎない?

  • pag Lv.84

    でもあれ加速下の除去力アンリミ込みでもかなり頭おかしいし、言われるのは妥当。ヘクターとか鼻で笑うレベルだし。

  • pag Lv.84

    手軽に相手の疾走に蓋できるかが大きな違いかな。ミスティックあるけど、レディアントも埋めなきゃならないしオートメーション込みでもそんなに綺麗には回らない事もある。まあ、虚数あるんだけども。。。

  • 退会したユーザー Lv.74

    人形は盤面処理しかできないからまだ許せるけど、アーティファクトは理不尽に展開してきますからね。 デウスエクスマキナ引けないと息切れするから勝率には出てないだけで対戦した時のストレスは超越並み。 確かにポセイドンみたいに守護簡単に並ばないので疾走には弱いですがね

  • カズ Lv.25

    確かにジャンヌテミスフル活用で勝てるかどうかって所 今は狂信者のお陰で楽になったけど 加速装置が化け物

他クラスは他者に任せてウィッチだけ。

アンとミラのコスト2ずつ上げてマナリアスペルでコスト下がらんようにする。

※スペルブーストとマナリアブーストが同居できないようにする事まで必要だと思うわ。

勝率はさておき使用率が片寄るのは運営も好ましく思わないはず。前環境と同じタイプだし
あるとしたらミラアンとポセ炎爪辺りだと思うがロイヤルノータッチだとやばそう

now Lv180

ナーフの必要があるかないかでいうとないと思います。

アンリミにマナリアが一定数いることを運営がどう考えているかでナーフされるか決まると考えています。
天狐闇蝙蝠と同じ末路を辿るかどうかって感じですね。

今相当いい環境だからこのままでいい。
どのデッキも強いが、不利デッキが明確で環境が回ってて面白い。

sstl Lv82

前期アーカスネクロの対応を見れば今期マナリアには手が入らないと思わざるを得ない
ドラゴンとロイヤルも突出しているわけじゃないし、仮にナーフ入るなら最底辺だったBOS期でさえヘイトを受けたヴァンプじゃないの

退会したユーザー

このゲームってたぶん運営が流行も最強デッキもコントロールしようとしてる。平均を作る方向じゃないから毎回頭のおかしいデッキが暴れまわる

伊達とミラ、アイテールかなぁと思ってるけど
レジェンドナーフしたくない場合は、ミラだけって事もありそう

ただ勝率からするとマナリア安定しないからナーフなしですもありえそうですけどね、加えてメタデッキ作られて狩られる立場になってきてますしそのメタデッキ自体も弱点あるんでメタデッキが多くなるとそいつを狙ってとかで…環境回ってるって意味だと正常環境って言えますし

そろそろ適当な理由をつけてマナリアを叩き落とし、もっと高いデッキを使わせに来るかも

pag Lv84

今期の調整かなり難しいと思う。トップ下げるのは簡単だけど、下を無視して下げていいほど下位のパワーは甘くない。調整しないんじゃない?してもそんな大仰な事はしないと思う。あと、ロイヤルがないのは草

上位数クラスをいい感じに叩いて、
エルネメいい感じにバフして、他クラスは現メイン軸以外をバフすればいいと思うよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×