ローテスペブウィッチって何でフィニッシュするんですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

ローテスペブウィッチって何でフィニッシュするんですか?

マナリアには大魔法があり、
土には豊富なバーンがあるので分かりますが、
スペブウィッチってどうやってフィニッシュするのか
イマイチ想像出来ません。

なので、興味はあるんだけど作るのを躊躇ってしまう状況にいます。

というわけで、ローテスペブウィッチについて造詣の深い方は
スペブウィッチの戦略について語ったり、
デッキを晒したりしていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (14)

スペブライオウィッチ使ってます

フィニッシュは3パターンあります
9~10T目に開闢
ブーストとドローうまく行けば8~9T目にフレデス狂信者を大量展開
グダってるときは、真実宣告でバーンと回復しつつちまちま

何も考えないと事故率高いのでマリガンで何を戻すか保持するか進化ターンまで軽い除去スペルを握っているかどうかが大事です。
先行or後攻&相手リーダーを見てデッキの核になるライオを最初に引いてた場合マリガンで戻さなかったりとかも勝率に影響します。

ライオかな?基本3/5疾走のあいつと絶キマと宣告。半分以上は宣告だけどね

津雲 Lv12

コンセプトとしてルーニィの予言を軸において、ガンガン回して早くにかけるか9ターン目まで持たして無謀進化で増やしてスペブして重ね掛けするデッキだけど・・・
うーん弱そう
https://shadowverse-portal.com/deck/3.3.5-gkQ.5-gkQ.5-gkQ.6PQ9g.6PQ9g.6PQ9g.5-gka.5-gka.5-gka.5-gkk.5-gkk.5-gku.5-gku.5-gku.6TGkw.6TGkw.6TGkw.6TISI.6TISI.6TISI.6PSbw.6PSbw.6PSbw.6X2Rg.6X2Rg.6W__a.6W__a.6W__a.6ektS.6ektS.6ektS.6asag.6asag.6asag.5-glM.5-glM.5-glM.6TISS.6TISS.6TISS?lang=ja

フレデス
ライオ
狂信者 フレデス 狂信者

デカい、ツラい(始祖ハルコン並感)

xehj Lv102

当然のようになかったことにされるルーニィさん
リーサルターンだけ見たら大魔法と大差ないやん

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    ルーニィの滅亡って今の環境だと何ターン目くらいに出せるんや?

  • xehj Lv.102

    最速進化できてれば、後攻7ターン先行8ターンくらいかな?

アクセラサタンでがんばるか、飢餓★でワンチャン狙いつつの無貌狂信者、とかでしょうか…?ぼくが見たのはそのくらいです

スペルウィッチとはまた違うかもだけど
基本的にはキンスノと狂信者でビートダウンして、宣告で締める感じ
手札次第では滅亡取ってライフ削るパターンもある

これでグラマス目指すかと聞かれればそれはNoだけど、心地よいマイオナ感が堪らなくてずっと使ってしまう

SPIN☆ Lv124

結局フレデス

数多の除去で凌ぎつつ、宣告狂信者フレデスで盤面強く保ちながら、適当なタイミングでライオおいて、開闢ドーン!で勝ちよ。(そこまで回るとは言ってない)

馳夫 Lv279

フィニッシュだけなら、無謀の魔女でフレデスか真実の狂信者を並べたら良いと思います

スペブだと進化権が残るので相手にフォロワーが並べられなければ勝てるかも知れないです

今んとこドラゴンやマナリアとぶつかって全然勝てないです

サタン入りスペブにフレデス並べたのを消された事もありますから、サタン入りスペブも良いかも知れないです
アクセでコキュートスカードをデッキに入れてスペブ特有のドロー能力で引っ張って来ていました

私のは7、8ターンをアンダー20の暗黒の召喚士で凌ごうと思ったのですが、20枚まで減らないのでカリオストロに交えて調整予定です

まぁ、普通にやるならライオからのドローで真実の宣告、真実の狂信者、フレデスの連打と握撃、ウィブラでの除去が強いと思います
ポセイドン政宗を見るなら返し用にプロバハ入れても良いかも知れないです

長文失礼しました

key&IM Lv43

開闢楽しいゾ 何より 8ターン目に出せればほぼ勝ち

tack Lv69

ライオからの宣告と狂信者
宣告に回復と守護が着いてるおかげでバーン系デッキ相手でも無理やり長期戦に持ち込めることが多い

ライオ使って6コス3変数スペル(真理のなんとか)で時間稼いでキマイラとか狂信者に飢餓つけたらつけなかったりする。

sorano Lv77

フレイムデストロイヤーのスタッツで押し潰す。少し削ったところを真実の狂信者連打でフィニッシュ。稀だけどルーニィの終末の予言。こんな感じだと思う。

  • sorano Lv.77

    後は、絶望のキマイラとか真実の宣告ぐらい?どっちも削る手段になりがちだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×