質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オーウェン適正だと思ってる?

個人的には思って)ないです。ドラゴサモナーに謝れ。
オリハルオリハルって言っても、マナリア確定サーチってイカれてない?
あと、昨日ミラを1コスト上げた想定の縛りプレイでランクマ回したら案外回って草生えた。
でも2コスト上げると回らなそうだしなぁ。
どれナーフされるかは分からんけどうまく弱体化させるのは難しそうです。

これまでの回答一覧 (22)

feuille Lv67

適正でしょ、マナリアデッキ以外で使えない訳ですから。

サモナーとかバフォに比べて採用できるデッキが限られる分サーチ先が絞れていても不思議はありません。

少しでも強いデッキとして台頭すると、何でも叩かれるようになるのはゲームの常ですね。

他16件のコメントを表示
  • 嫌音ヤク Lv.23

    ほんとこれ マナリア限定サーチの効果の意味を分かってない人多過ぎる

  • ネクロマン Lv.19

    効果の意味ってなんですか?

  • Turquoise Lv.14

    「オーウェンはマナリアデッキ以外で使えないから適正」ってそれ例えば全盛期アリスが「ニュートラルデッキ以外で使えないから適正」って言ってるのと同じだぞ

  • 飛鷹 Lv.121

    マナリア限定サーチは構わないんだけどちゃっかり自分を効果範囲から外してるのが狡いよなぁ

  • 嫌音ヤク Lv.23

    ????? あのオーウェンが、ニュートラルデッキ主軸のアリスと同パワーだと本気で思ってるのか??? どう考えてもアリスの方が行き過ぎた性能だったからナーフされただけなんだが?? しかも個人的に全盛期アリスだってニュートラルデッキでしか使えないから適正だろ、オーウェン然りあれは他の取り巻きが強いだけ。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    採用できるデッキが限られるのは何も欠点だけじゃないんだよなぁ。マナリア限定サーチの時点でマナリアタッチしやすくなるし。同名カードをサーチしないのは擁護できないよ。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    サーチャーは取り巻きではない。、

  • ネクロマン Lv.19

    誰もアリスと同パワーなんて言ってませんよ。 同じ理屈で適正って言っているのが可笑しいってことです。 行き過ぎとまでは言わないけど、ドラゴサモナーと同じく自分を含めるべきではあると思います。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    マナリア同士のシナジーが勝ちに直結するテーマで自身の対象化はほぼ運任せレベルで安定しなくなるんだがそれ本気で言ってる?

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    オーウェンがいないと安定しないって時点でどこかおかしいって気付けよ。流石に今オーウェンを調整する必要はないけど、今後マナリアのプールが広がるほど調整の必要が出てくると思う。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    マナリアのプール広がるほど調整の必要が出てくる意味がわからないです

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    今後マナリアが更に増えてどれを引いても強いって状況になったら、サーチャーの方を調整する必要はあると思う。サーチ先をいちいち調整するより一枚の調整で済むからね。そういう意味でマナリアが増えるほど調整される可能性は高まると言いたかった。必ずしも必要だということではないと訂正はしておく。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    というかこう考えると別にオーウェンが特別悪いわけでもないな。サーチ先をいちいち調整する羽目にならない様に、今のうちからアンミラのうちせめてどちらかに手を加えるべきかな。

  • てん Lv.62

    どれを引いても強いって状況⇒それもうサーチ必要ないやん この意見に反対してる方は自身をサーチしないルーに関しても適正でないと判断してるのかな?

  • てん Lv.62

    アンミラに調整必要って意見には同意

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    そのサーチ先が強いのがおかしいのであってオーウェンは何も悪くないぞ。ヘクターの惨劇を繰り返すな

  • ruby Lv.49

    オーウェンは問題ない方に一票。環境デッキが嫌いな気持ちが先行しすぎた人は何でも標的にする傾向があるけど、もうちょっと考え直して。

バフォメットみたいに自分もサーチ対象にすれば良いんでないかな?オーウェンからオーウェン引っ張るとかクソザコムーブすぎるし。

他2件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    だからドラゴサモナーに謝れってことよきっと

  • きのこ Lv.98

    むしろドラゴサモナーを修正してあげて…

  • 退会したユーザー Lv.17

    サモナー修正とかやめて...あれは必要なデメリット

お前マナリアえあぷだろ?
ドラゴサモナーやバフォは引けば単体で仕事してくれるカードばかりだから自身も含まれてるんやで?
マナリアはマナリア同士のシナジーがあって、組み合わせることで初めて他クラスと戦えるレベルになるのに、オーウェンからオーウェン引くとか序盤からそんなことになったらどうやって後半巻き返すんですかね?

他1件のコメントを表示

適正じゃない?
マナリア引けなきゃ勝てないデッキでマナリアを引くカードなかったら弱すぎると思うの。極端なうわぶれを防ぎたいならそれこそ、ミラアンをナーフすればいいし。

オーウェンのサーチ先を自身も含むようにするだけでも結構変わりそう
でもそれだと取り巻きナーフだしなあ。大本を断たないとだよなあ…
ミラ8コスorアン11コスor大魔法の威力に上限付与(10くらい?)辺りじゃない?

他3件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    ごめん被った

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ええんやで

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    それクソザコナメクジじゃない?私怨入ってるだろ。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    orだから全部じゃなくてどれか一つよ。黄金郷の獅子みたくミラアンどっちかがコスト+2されそうやなって。大魔法の威力に上限はワンチャンないかなあと。私怨だったらもっとクソにするぞ。ミラ8コス+進化効果削除+進化時スタッツ上昇無しとアン11/3/3どっちもやれとか言うぞ

オーウェンの何が適正じゃないんだ?

真面目に考えろ。

他12件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    馬鹿な質問して勝手にキレてて草とか言ってた人がする質問じゃないと思います

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    自分を含めずマナリアを引っ張るという圧倒的サーチ範囲の狭さ。ドラゴサモナーや未来視の魔女といったサーチを絞ろうと思うと構築を歪める必要があるものとは違い、他の物と共存しながらパワカを回収できる。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    他のデッキはキーカード引くために構築歪めたりドロソつんだりして工夫してるのに、オーウェンはその必要がないのは強すぎるでしょって話

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    他クラスの場合引いたカードはそのコストで自身だけで仕事はするから良いけど、マナリアはシナジーありきだからミラアンもコスト高めに設定してあるんやで?そのままのコストで仕事できるのはグレアくらい。 なのに序盤からオーウェンでオーウェン引っ張って途中からアンミラ引くとかまともな勝負にならないんですが...後オーウェンのサーチ先をある程度絞るためにマナリアもデッキは歪むんですがそれは..一回マナリア回して質問立てろ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    信じられるか?コイツ昨日マナリアの質問した俺に馬鹿な質問やめろとか言ってきたんだぞ?そのご本人が昨日今日でこれかよ有り得ないです謝罪してください

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    キーカード引くために構築歪めてるデッキを教えて欲しいです。勿論構築歪めてるってほぼ必須クラスのカードを抜いてるような構築でしょうし。てかそもそもサーチ対象狭くないでしょ。「ミラかアンどちらかを確実に手札に加える」なんて書いてある?

  • now Lv.181

    というか前ローテのマナリアの構築見た時に意図的にマナリアフォロワーを減らしたりしてて歪んでた気がしたんですけど。気のせいなら謝りますが。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    nowくんどっちに言ってる?

  • now Lv.181

    オーウェン入ってるけどローテの構築歪んでね?って言ってます。

  • now Lv.181

    ネ且じゃない方です。

  • now Lv.181

    今ウィズのローテマナリアの構築を見てきたんですけど知恵やらマジミサやら運命やら入ってる上マナリアフォロワーは減ってたりして>他のデッキはキーカード引くために構築歪めたりドロソつんだりして工夫してるのに、オーウェンはその必要がないのは強すぎるでしょって話って一文ががミリも掠ってなかったんですけど。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ネ且じゃない方は草

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    あ、俺の台詞とるなよ

fuhafuha Lv177

それはオーウェンじゃなくてサーチ先に狂ってる奴がいるから。個人的には大魔法を破壊されたマナリアフォロワーの数にすればいいと思う。

オーウェンよりサーチ先の諸悪をどうにかして

NAO*key! Lv500

その前に諸悪の根源何とかして、どうぞ

now Lv181

思ってる

マナリアナーフの必要は無いと思ってますがアンリミでも有力デッキだからいつかはナーフされそうですね。
とてもいいデッキなんでやめてほしいのですけど。

ヤバいけどアイテールというもっとヤバいのもいるしミラナーフで終わりそう

ルーは?
あっちのが狙ったカードのサーチしやすいぞ。

結局サーチ先がどうかって話でしょ。

自身をサーチ対象にしないのが不満ならルーにも文句言え

Doppo Lv175

超越ドロシーのどれもが早い内から気安く確定サーチ出来たら叩かれるとは思う。
そういう意味ではオーウェンが叩かれる要素を持ってるだろうけどね。

でもアンもミラも単独で叩かれる性能してるんだよね。超越ドロシーみたいに。

どっちかと言えば適正だと思ってるけど、マナリアの他のカードがおかしすぎてヘイト集まってると思う。だいたいコストが下がったり顔面バーンのダメ上げたりするやつが全部悪い。取り巻きナーフで様子見するならオーウェン、そもそものデッキパワー落とすならBBAとアンナーフじゃないかな。

SPIN☆ Lv124

サーチ先がイカれてるだけだぞ
アンとBBAのコストダウンと大魔法の足しになる分他クラスのサーチより飛び抜けてるだけであっておかしいのはオーウェンじゃなくてこいつら

退会したユーザー

オーウェンウィッチフォロワー確定にしたら問題ないよな!()

退会したユーザー

ドラゴサモナーに謝らなくてよくない?あいつもあいつで強いしさぁ。ローウェンは許されないけどアンミラ差し出してくれるなら許せる。

オーウェンはカードゲームらしいカード(手札と山札がぐるぐる回る)だから好きだし、このカード自体がオーバースタッツだとは到底考えられない。

効果だけを見れば、手札アド+1(ランダム性を考えれば+1できるかどうかすら怪しい)でボードアド-1(2/2か展開されるターンで1/2を出しているから、テンポを取りにくいカードである)の2コスト フォロワーで、言ってる事は凄く普通でしょ?

始祖確定サーチが強過ぎるとか言われても、ラバルとか愚葬とか使ってた身からするとわざわざ構築歪める時点でサーチ手段としては弱いだろとしか言えない
(まぁ、アンドロさんとかと比べりゃそりゃあ破格だけど、そもそも1/2ラスワで1ドロがおかしいわけで…)

サーチ先がいかれてるってのなら話はわかる。
アンとミラとかどう考えても狂ってる。

ドラサモも、オーウェンも同じブロンズなのに何処で差がついたのやら…

適正ではないけどマナリア軸ならサーチ先が増えるからデザインとしては良カードだと思う

ミラアンナーフしてもこいつがいる限り暴れるのでナーフした方がいい

  • ヤッシー Lv.8

    そもそもグレア来る前のマナリアってティア3でしょ、オーウェンでアンミラサーチできなくするだけで糞弱体化すると思うけど、ネクロとドラゴンもドロソいじられただけで立場逆転しとるし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×