ここの人達が力を合わせてDCGを作ったら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ここの人達が力を合わせてDCGを作ったら

勿論シャドウバースは越えますよね?
発言からして越えないとおかしいのですが。

UIは「シャドウバースのUIは最底辺」と言い切ったhanabi君に任せておけば問題ないでしょう。

これまでの回答一覧 (20)

Shin Lv76

ハゲとか麺類とかその他諸々がいる以上無理ゾ

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    クソゲー待ったなし

  • ターンブルブルー Lv.154

    そもそも何を議論するにしてもまともに結論が出ないからゲームそのものが出来上がらない

  • sorano Lv.77

    絶対ハゲ村いたら開発進まない。

サンリオコラボで人集められるしな

Doppo Lv175

そのUIで積む

バランス以外は神ゲー。と言うQAで多数を占める意見があるんだが、一部の世間知らずな駄文をQAの代表意見みたいにされるのは勘弁だな。
足元すくいたいならそいつに絞ってくれ。

あとサイゲの有り余る金のパワーもQAユーザーじゃ賄える訳無い。
所詮QAユーザーが可能な範囲なんて、良質なゲームバランスと無難なイラストだけ。
「ここの人達が力を合わせて『TCG』を作ったら勿論シャドウバースは越えられる」だけ。

貧弱サーバーの地点でゲームにならず、DCGどころでない。しょぼいエフェクト、無名声優、不具合対策が遅すぎ、ケチ運営、とか叩かれる。結局は金の力が無い事には土俵に上がれない。
ボランティアどころか大赤字確定でゲームを作らないといけない。人がついてくる訳が無い。だから無理。


ゲームバランスだけならシャドバを越えられるだろう。
一からDCGを作ってシャドバを越えられる事は無い。バランス以外は神ゲーなんだからね。

他5件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    TCGでも無理だと思うけどねバランスって思ってるほど簡単じゃないと思うよ

  • Doppo Lv.175

    ここは暇人の巣窟だぞ!テストプレイする回数なら負けないと思う。バランス調整をみくびる訳では無いし、運営のナーフ内容も侮れない時も多い、それでもQA勢に勝機は十分にあるかなと。勿論、バランス以外の全てが惨敗過ぎるんだけどさ。

  • hari Lv.41

    各人の考える「いいゲームバランス」、即ち目標のすり合わせが出来ないから無理でしょ

  • trd Lv.144

    バランスが取れてる=面白いとは限らないところがバランスの難しさだと思う

  • Doppo Lv.175

    雑パワカ投げ合いの怪獣合戦したい人から、カウンターハンデス望む人まで、色々居るからね。本当のQA人口全体を巻き込むと、方向性を定める所からして無理だね。レスバしてバックレて終了。まあ良さげなメンバーだけ厳選すれば(誰が厳選するんだ)バランスは取れるだろうと思うよ。

  • Doppo Lv.175

    「バランス取れてる=面白い」だけでなく「バランス取れてる=儲かる」という計算式も成り立つとは限らないのが現実なんだよね。20年以上前から存在するぷよぷよ通なんて最強レベルにバランスの取れたゲームがあるけど、完成され過ぎてルール弄っても劣化しかしないからね。少々の粗があってでも変動する面白さがTCGには必要で、そこまで考えられるかと言われると正直辛いねぇ。まあ頭ワンドリとかを筆頭に、環境の変動どころか豹変をやらかすから好き放題に叩かれるんだけどさ。

じゃあワイはブロックチェーン担当で。

じゃあスタッフの採用や調整はいつも人に文句言ってる人に任せれば完璧ですね。良いんじゃないですか?

正直無理でしょ。
カード調整に文句よくでてるけど、オリカ1パック企画とかバフナーフ案見ても「これぶっ壊れやん!?」「産廃にしすぎやろ...」ってカードたくさんあるしカード調整に関しては運営と同じレベルもしくはそれ以下だと思うよ

ドラゴンは最大ppが10になったらそれ以降毎ターン最大ppを1ずつ下げるようにするとかいうぶっ飛んだ意見を大真面目にするようなやつがいる以上無理ゾ

Lv6

まぁ超えないに1票かな?
UIがどうとかは馬鹿だからわからんが、ゲームバランスがいいゲームはどうやっても無理だと思う。
そりゃゲームをやる側としての意見は素晴らしいものがあるよ。
でも、それは言っちゃ悪いけど、自分にとって都合のいい意見でしかないから、出来たとしても結局は意見の押し合いへし合いでナーフが間に合わず、人も減り瓦解していくのがゲームが有名になる前に消えそうな気がする。
それにほかの人が言う通り、金がないし人望もない。何かとあれば他人の批判となると、始める側としては絵もいい、声もいいシャドウバースを始めるね。
まぁ要するにライナは可愛いってことだ

力を合わせればきっといけます
このカード使ってください
遠慮は要りません

沙織= Lv79

以下は素人の戯言なのでそのつもりで聞いてください。

ちゃんとした予算と宣伝手段、そして最低限以上の性能の1人プレイ用AIさえあれば、流石にシャドバは越えると思いますよ。
多くの人がいれば面白いカードデザインが出来ますし、ちゃんとテストをしてからカードを作ればカードパワーも適正になります。
最悪ゲームシステムはシャドバと全く同じで問題ないと思います、その方がシャドバからの流入を期待できますし。でも10t蓋問題とかを解決するために少しいじるべきかな?
もちろん多くの人がアイディアを出して分かりやすくかつ面白いゲームデザインができればなおよし。
キャラクターも現状は絵が可愛いだけなので、キャラの設定やエピソードをちゃんと作れるシナリオライターさん(最悪一般小説投稿者とかで構わない)を募集して深みのあるキャラを作ると、キャラに愛着を持たれやすくてガチャの売り上げが上がると思います。
UIはもうシャドバを再現すればそれで十分。
先頭多くして船山に登る問題は気になりますが。多数決だと大丈夫か、そこだけ少し不安ですね。

他1件のコメントを表示

悪名高いQ&Aの人たちが作ったゲームなんて更に悪名をあげるだけだと思います

テストプレイだけはやったるからできたら呼んでね。
いっぱい文句言ってやるよ。

「誰が金を出すのか」で揉めて空中分解するに一万ペソ

お前もいるしな

「船頭多くして船山に登る」。つまり、そういうことです。

たた Lv188

特殊勝利も特大バーンも特大疾走も実装されないロイヤルバースになりそう。

退会したユーザー

サイゲに就職って普通に良くね?

  • 退会したユーザー Lv.147

    しかもシャドバのカードとか全然いい働き口だと思うんだけど

お前らには金がないから無理

退会したユーザー

越えたらワイもプレイしたい

退会したユーザー

いいねそれ。
じゃあ名前は「war of brains」にしようぜ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×