人形ネメまだやれますねぇ!勝てる勝てる
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

人形ネメまだやれますねぇ!勝てる勝てる

個人的には適正だったがレアリティと出身パックのせいで犠牲になったと思っているノア君が犠牲になったおかげでオーバースペックなカードが結構残ってるからね。

質問 ドローキツない?なんかある?スピネは3人全員解雇したった

あと構築とかで質問とかあったらどうぞ

これまでの回答一覧 (11)

これ置いとくね。

他6件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    参考になるやつだ。ありがとう

  • Hana Lv.97

    因みにシルヴィアの使用感が気になる。主にアクセラで使うかな?一枚も持ってないんで生成するかちょっと迷う。良ければ教えてください。

  • クロイア Lv.7

    マリオネットボーイ使いづらくね?前入れてたけど、決闘で良くない?ってなった

  • Mr.パニック Lv.74

    シルヴィアいいゾ〜これ 9tの顔面4tの最後の詰めとしても使えるしep消費時のアクセラの破壊力がぱない。これ折り込んで盤面軽視して顔詰める動きが最高

  • ノブチナ Lv.89

    素出しで顔詰めるのに使えるし、EP消費アクセラレートが今増えてきてるデッキにぶっ刺さるから抜いていいよとは言えない。 ただ複数引くと腐るので2枚がいいよ。

  • ノブチナ Lv.89

    マリオネットの利点はハーメルンで増やせて5/4/4突進が何回も使えること。

  • Hana Lv.97

    回答ありがとうございます。作ってみます

スピネなしはぶっちゃけありえないと思ってるぞ。
あれ一枚で展開ドロー除去の3つの手助けしてくれるから入れない意味がないと思ってる。流石に中途半端とはいえ1枚で3つの別の仕事するのは格別。
ゴロウは要らない気がする置きにくすぎるでしょ。

リーシェナは中途半端なるから切ったほうがいいって結論になった。

リーシェナ入れたほうが勝ち筋増やせそうだけどどう?やっぱり人形だけでやりたい感じ?

他1件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    リーシェナ入れるとなるとそっち生かすには破壊の〇〇系やら破壊不可アミュら入れた方が良くなって人形ではなくなる…と思ってる

  • Mr.パニック Lv.74

    両刀はなんか中途半端になるし微妙って友人のリーシェナ愛好家も言ってたので

退会したユーザー

スキン自慢したから燃やす( ˙-˙ )

Lv6

泉とリーアムの枠にパペットルームとマリオネットドラゴンを入れてるのですが、やはりパペットルームは弱いんですかね?
マリオネットドラゴンはそこまで使いこなせていないので弱いとは言いきれないんですが…やっぱり入れない方がいいんですかね?

他1件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    パペットルームは人形補充手段としては優秀だけど、まずフォロワー出ないから顔を詰める要員になれないし、あとそこそこ居座るからちょっと遅れて置くだけで終盤で展開の邪魔になり、絶望オーキスの打点減少とかに繋がるのがな… マリオネットドラゴンは俺もちょっと考えたけど…まだ試してないからなぁ

  • Lv.6

    あー、やっぱり盤面の圧迫がネックですね…ロイヤルとエルフに当たることが多かったので入れてみたのですが…今回を機に抜いてみますね マリオネットドラゴンはアクセラレートシルヴァと組み合わせれば強いと思ったんですがね…なんせネメシスの動きが不得意なせいでなかなか生かしきれてない感じがしたもんで…

リーアムの使い心地はどう?
後攻で盤面次第かもだけど手札にパラケとリーアムいたらどっちに先に進化きりたい?

他1件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    リーアム便利 先行でも後攻でも4tに使えるし、6コスツヴァイも進化切っても切らなくても優秀だからバジリスが抜けた。バラケかリアムかはそのターン2対除去したいとか攻防ゴーレムをハーメルンで複製したいとかで変わると思う

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    AOEなら尻ヴィアいるしね、参考にします!

参考になればと思いリスト上げ。信者でドロー回すのが一番楽。信者で操り人形を壊すのはあまりやりたくないから発明家やマキナで火種作りを意識してる。

俺はこんな感じで回してる。見切れはシルヴィア3
スピネは5の動きとしてはかなり強いし入れてもありだと思ってる。ロイヤルなら割と刺さったりするし
スピネを入れたくないなら信者を入れるといいかも
シロウの使い勝手どう?あと泉も気になる

他1件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    俺は逆にみんなシロウ入れてなくて以外。シロウ強いからスピネはバイバイしたんだけどなぁ 5tに出すとロボミが盤面1つ埋めて復讐オーキスの邪魔になる事がたまにキズだけど強いと思うよ 泉はまぁ人形と相性悪くわないかな程度。 個人的に信者に人形割きたくないんだよなぁ

  • クロイア Lv.7

    シロウは5ターン目に出すとほぼバニラなのが痛い 盤面の取り合いを有利にできてサブプランにもなるリーシェナがでた時点でもう……って感じ。今8ターン目に5/5守護出てもそんな強くないってのもある 信者入れないなら、割り切ってドロソ切るのもあり。全盛期の人形はドロソなくても回ってたし

・泉って役に立つ?
・シルヴィアって使い勝手どんな感じ?
・侮蔑勢に対して人形ぶつけたりするのキツイ…キツくない?

他1件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    シルヴィアつっよい 9tの顔面詰めにも使えるしep消費アクセラが結構使える。最近は此奴を次ターンに打つ事考慮して盤面軽視して顔詰めたりしてる

  • Mr.パニック Lv.74

    侮蔑ら何だかんだ体力かなり低い状態で立ってる事多いしシルヴィアツヴァイ攻撃用ゴーレム等で処理自体に問題は無いよ。 泉はなんとも言えないなぁ…信者のが良いかなぁ

Shin Lv76

信者とかどう?
人形に余裕あるならドロソとしちゃ悪くなさそうだけど

すりかわり入ってないのは何故?
普通に汎用スペルだと思うんだけど

他1件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    ジャンク3積みしても人形が余ることはないし信者は見送ってる。 すり替わりは…入れられるなら入れたほうがいいとは思うけど、3コスの渋滞かな。シルヴィアで似たこと出来るしいいかなと

  • Mr.パニック Lv.74

    ネクロ増えたらバジリスと共にすり替わりは入れる。まぁ環境次第かなぁ

pag Lv84

シロウ何用で入ってます?

他1件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    ナーフ後でも此奴はオーバースペックだから。オーキス来なかった時は5シロウからのエンハ8シロウとかで圧殺もよくしてる。此奴3積みしたいしエンハロココと5コスは充実してたからスピネは解雇された節がある

  • ヤッシー Lv.8

    自分はオーキス引けない事故負けを極力減らすため、パペットルームやすりかわりなど人形回収枠をふやしてマリオネットドラゴン二枚採用でやってます。これなら8ターンにほぼどちらか引けるので事故負けはしにくいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×