シャドウバースについて質問してみよう。
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エルフを救いたい・・・(カード変更、追加案教えて下さい。)
エルフを救うにはどうしたら良いですか。
能力変更案や新カード案あればお願いします。
個人的には各カードが能力の割に噛み合ってない気がします。
それを考慮して下記のような変更があったらいいなって思ってます。
カーバンクル
ファンファーレでスペルドロー
カーバンクルの煌めき
リーダー回復ではなくフォロワー+0/+1
不殺の使徒
4コス 2/5
森の戦士
アクセラレート3 2プレイ+EP消費 全体4点
パメラ
ファンファーレ 相手のフォロワーを一体攻撃不能にする。
アクセラレート2 フォロワー+1/+1
バッタの指揮者
3コス 2/2
皆さんの案を教えて下さい。
これまでの回答一覧 (15)
プレイ枚数とかコンボで効果あるクラスなのにどんどん高コスト出されても使いにくいですよね。あと5コス渋滞してるのもつらい。コルワとかアクセラとかないとほんと使いにくいし。あと森の戦士は顔にも飛ばせ(無茶)
アグロ強化とか…?
そもそもドロソとフィニッシャーが無いのが致命的すぎるからミッド以降のデッキがかなり絶望的になってる。
フィニッシャーがいないからちまちましたコンボに頼るしか無く、中盤に4プレイとかして下準備したら手札かつかつだし、それでやっと決めれるコンボが普通に守護で止まったり。
新パメラもよっぽどうまく回らないと無理。
某有名実況者の動画見たんだけど、ガルミーユが残ってたとはいえ、8/8ベイル3体と2/2フェアリーに4/5のパメラを一度に並べたのにドラゴンさんに負けてて絶望するわ…
というわけで、大人しく他が修正されたところでアディショナルで強いカードを貰うしかない。
修正ないままドラゴンとかウィッチに対抗するために雑なパワカを貰って雑に強化とか嫌だし…
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就職先の探求者アリス Lv.5
ドロソ不足、フィニッシャー不足ですね。 でも、もし中盤を防ぎ切れるカードがあれば話は別だと思うんですよ。 対空射撃一枚復活するだけでもインセクトキング使いまわせて除去しやすいですし。 茨も対空射撃も抜けて中盤を防げるカードがなくなったのが痛すぎると思います。 そういう意味でもアディショナルカードに期待です。
妖精の奔流
自分のフォロワーか自分のアミュレット1つを手札に戻し、カードを1枚引く。
エンハンス無し
今のエルフには単純なパワカが不足してるよね。
5ターン目以降はコルワが何とかしてくれるとして、4ターン目までに離されないようにすれば良いわけだ。
①リコリスを3コストに変更。
②カーバンクルを4/3/3に変更。
のどっちかとかどうでっしゃろ?
なお、ポセイドンはナーフされるものと仮定する。
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就職先の探求者アリス Lv.5
カーバンクルのスタッツ自体は低いですね。 進化切らなければあまりにも酷い。 かといって簡単にカーバンクルの煌めきをサーチできるわけでもない。(不殺の使徒は5コスで重い) リコリスもそうですが他クラスのパワーカードと比べたらどうしても弱いですよね。 個人的にはポセイドンは9コスで紫龍は6コス4/5で1ターンに1回だけとかにして欲しいです。
①カーバンクル→3/2/2能力そのまま
②ティア→加えるイヴのコストをそれぞれ2と0に、0コスにはファンファーレ自動進化を付与
③次のオリカを追加
妖精女王・ティターニア
4/2/2→3/3
進化前
直接召喚:自分のターン開始時、このゲーム中に進化した回数が4回以上なら、このカードを1枚デッキから場に出す。
ファンファーレ:このカードを進化させ、その後すべての能力を失う。
ラストワード:自分のEPを1回復。
進化後
(能力なし。)
このレベルのシナジーが欲しい(強欲)
コルワ
アクセラレート2 フォロワー1体を+1/+1し、フィルの使用回数を+2
フィル
修正値を+1/+1に
エズディア
6/0/6→0/6
エンハンス10 相手リーダーの最大体力を6にする
ファンファーレ 相手フォロワー1体を-6/0する
攻撃時 フォロワーに攻撃したならそのフォロワーを-6/0する。リーダーに攻撃したなら相手リーダーの最大体力を-6する(最低値は1)
進化時
相手のフォロワー1体を-6/0する。ターン終了時、相手の攻撃力0のフォロワーに攻撃不可を付与する
ぼくのかんがえたさいきょうのふさつ
こんぐらいやってくれたら最高に楽しいんだけどなぁ!
森羅の怒り
エンハンスを3コスに
バフを2点に
インセクトキング
選択可
ティア
3プレイで1コスのイヴを加える
フィル
3プレイしていたら2回攻撃
全体的にフィニッシュが遅いので少し早めにと
3コストスペル
手札のフォロワーカード1枚は「ファンファーレ PPを3回復。」を持つ。
その後、カードを1枚引く。
みたいなカード
コンボを駆使するクラスと言い張るならこれくらいさせろ
エズディア9コスでええで(^^
…真面目に答えると、ミツェルの能力を「攻撃時」→「交戦時」とか。
こんな場所でサイゲに届きもしない願い(もうそう)を垂れ流してもエルフを救えないと思うけどね
1/1/1
ファンファーレ 2プレイしてたら対象フォロワーに1ダメージ、フェアリーを1枚手札に加える
1/1/1
ファンファーレ フェアリーを1枚手札に加える
5/5/3(7/5)
ファンファーレ 相手の全フォロワーを-1/-0
進化時 全ての攻撃力が0以下のフォロワーを消滅させる
カーバンクル2/2/2 アクセラ,進化時PP回復削除
能力そのまま
エズディア
10コス→6コス
フェアリー
1/1/2
ヴァナラのスタッツを6/6にしてくれたら、フィルと飢餓の輝きでotkできるからしてほしい
プレイ回数稼ぐ為のロスを考慮して効果を強いものにしてくれたらいいのに常識的な効果が多いですね。 フェアリーは1コスの能力ではないし展開するほど損なのに。ポセイドンみたいな雑なパワーカードにエルフのコンボが簡単に負けるって悲しいですね。
そもそもフェアリー自体が1コストの性能ではないので、それを考慮した上での能力値にして欲しいですよね。セルウィンなんてアクセラで使うのが基本で2コス3点(修正入るまで2コス2点だけってギャグかなんかですか?)←他のクラスにはこれの大抵上位互換がある、フェアリー×2+セルウィンで4点←7コストでこれは弱すぎる、しかも単体じゃなくコンボでこの能力。そしてエルフでも難しい4枚プレイ(自分は含まず)の能力はフェアリー×4+セルウィンで一体に4点与えたあと全体に2点←コンボの9コスでこれです、ちなみに8コスのポセイドンに使うと全部残ります。ポセイドンは単体完結、セルウィンはコンボでやってるのにこれ、ドラゴンはブーストしてくるから6、7ターン目くらいには飛んできます。こういうことですね、コンボなのに、、笑 もちろんウィスプなどもありますが妖精花もアリアも出した時点でテンポロスなのです。まー比べる対象も対象ですがそれでもこれはあんまりでしょう。