質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サブクラスを作りたい

ローテ導入以降、メインをエルフ、サブをウィッチ+tier1でないクラスでここまでやってきました。ただ、そのクラスがtier1になると飽きてしまう性分で、分解してしまいます。
前環境はドラゴンを触っていましたが、今環境ドラゴンが暴れ、萎えてぶっ壊れ以外は分解してしまいました。

性格上エルフのようなコンボ前提のクラスが好みです。
どのクラスがお勧めでしょうか?

参考までにこれまで触れてきた回数です。

これまでの回答一覧 (11)

Hana Lv97

環境トップになると構築も動きも固まってつまらなくなって使いたくなくなるのは分かるけど分解はしなくても。デッキがつまらなくなってもカード自体はまだ色んな面白い運用ができるしさ。

今期ならマジでウィッチが面白い。開闢、ライオ、ルニーコンシードから土バーン。色んな型があって無限に遊べるのでオススメ。マナリアは無視しろ

他3件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    あ後アミュ軸で色んな動きができるビショも中々

  • 無添加 Lv.49

    自分が使ってたクラスがtier1になったら萎えちゃう人っているじゃないですか。自分もその典型例で、そのクラス自体がつまらなく感じてしまうんですよね。ウィッチは既に秘術を使っています。ビショですか...天狐のイメージが強いんですが、それ以外の構築でも戦えるんですかね?

  • Hana Lv.97

    いや俺もどちらと言うとマイオナだからその気持ち分かるよ?   今だとライナ軸のミッドレンジとチェキババ軸は戦える、しかもめちゃくちゃビショしてて面白い。今の天狐はパワカー頼りでビショらしくないから好きじゃない

  • xehj Lv.102

    むしろマナリア軸で組んでも面白いと思う。始祖型とかライオ型とかマナリアの中でも遊べる型多い。

前環境もドラゴン暴れてた気が...

コウ Lv88

今はハンドバフヴァンプが楽しい。
レジェンド無しでも組めるし、ウィッチを使ってきたならスペブ的な楽しさも有って良いんじゃないかと思う。

他1件のコメントを表示
  • 無添加 Lv.49

    バフヴァンプですか!確かに面白そうですね。使うとしてもヴィーラくらいでしょうか?それくらいであれば使おうかな。

  • コウ Lv.88

    ヴィーラは前に試したのですが、進化権は最後の詰めか邪眼に使いたいのでアグロ型では抜けていきましたね。コント型なら使えそうですが、ハンドバフを試すだけなら優先度は低めに思います。

エルフはドラが威圧入れだしたら厳しいけどいまくらいなら結構勝てるからオススメ(MP1万付近は知らない

ウィッチの秘術楽しいからオヌヌメ

おススメクラスはウイッチ、色々型があるしその型の中でも型がある上、カードの使い回しが出来る(例:開闢、ライオ、マナリアの始祖などetc)し楽しい(一応強いけど勝てるかは別ね笑)
その中でオススメ
・開闢
・魔女&沈黙の信者OTK
・秘術(オリハルコン+始祖
・開闢サタン(開闢を出しつつサタンで決めに行く、又はサタンを出した後アクセラ開闢召喚してトドメを刺す)

オススメデッキ
ヘクタービショ(ツタンカーメン採用)
バフヴ(顔特化型)
サタン絶対こ○す天狐セラフ←自分愛用変態デッキ(調整中)
(サタンを出させる前提のデッキ。クロノス(×2)、安息の領域(×3)を採用、セラフはデコイか対他デッキ時のサブプラン。対面サタンは天狐をむやみに置かない【欠点】ネクロと獅子がほぼ無理、正直セラフ要らない、絶対に○せる訳ではない)

どれもコンボしてるかと言われれば微妙なのは許して(

ruby Lv49

強さを求めないのであればAFネメシスを薦めます

秘術おすすめ

ドラゴンマナリアに互角に戦えるし、使用者がかなり少ない。自分もtier1になると使いたくなくなる性分だけど、かなり満足してる。

構築にかなり自由があるのも面白い点。そこそこコンボも意識するし

あとはネクロとかかな。まぁアーカス使った事なかったらそこそこおもろいと思う。自分は使いすぎて飽きたけど

エルフ自分も好きだけど今使うのは罰ゲーム並み弱いからしんどいよな

他3件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    マジで流行らないでほしいw

  • きなこ Lv.46

    強いよな、なんで流行らんのやろ笑

  • Hana Lv.97

    強い。ぶっちゃけマナリア対面負ける気がしない。必須レジェ多く、そして始祖以外は今までの定番から離れてるから流行らなかった気もするが実際はどうだろう。イナゴは基本マナリアに集まるからな。まあ流行らなくて良かった。正直ミラーだとクソゲー感半端ないw

  • きなこ Lv.46

    始祖落ちたらしんどそうやけどね。まぁ流行らんでええわ

ビショやろう。今ビショ楽しいよ。
カウントアミュをふんだんに使って展開、出て来たフォロワーと共にヘクターで行進、盤面返されてもチェキババで盤面再形成って感じで、ミッドレンジもコントも盤面の取り合いがクソ楽しい。ブローディアあるから大魔法も遮断。バロン再録されたから吐息で取られない守護で鯵等疾走札も止められる

サタンはクロノスでもいれよう

他2件のコメントを表示
  • 無添加 Lv.49

    ビショですか。なかなかエーテル量高そうですがどれくらいかかりますかね?アミュのカウントダウンを考えるのは好きなので、使ってみたいですね。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あ"。資産のこと考えてなかった…。大抵6枚~12,3枚くらいレジェがデッキに入ってますね…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    聖獅子が一番安いけど、アミュ使いたい人に勧めたくないなあ

土ウィッチ布教してます。
今mp3000くらいまでもったから普通に勝てます。
ていうかむしろ強いまである。

他1件のコメントを表示
  • 無添加 Lv.49

    ウィッチは既に使っています。ストームレイジ、連鎖する雷共に3積みですが、事故とか大丈夫ですか?

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    あ、ウィッチ以外はか。 事故はそこそこ大丈夫かな。

djst Lv72

スペブウィッチオススメ
絶望の飢餓キマはハマると凄い楽しい

では、蝙蝠ヴァンパイアを。

スペルブースト感覚で4回自傷してフラウロスでリカバーしていきましょう。

他1件のコメントを表示
  • 無添加 Lv.49

    蝙蝠ってレジェ多いイメージありますがどんくらいかかりますかね?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ヴィーラ蝙蝠ヴァーナレクって感じですかね。あとアギトを入れるかどうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×