90時間以内にグラマスになったけど質問ある?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

90時間以内にグラマスになったけど質問ある?

疲れましたが、ようやくアンリミグラマスになれました。
95%ぐらい黄金都市メイジビショップで盛りました。
(デッキ内容はwithテンプレの天使の泉3→2、飢餓の輝き1→2です。)

なぜか年内にグラマスになっておこうという気になって目指しましたが、だいぶキツかったです。無理になるものじゃない。

シャドバの質問何かください。

これまでの回答一覧 (19)

メイジもうオワコンだと思ってたけど使う人が使うと強いのか....素直におめでとう
withの構築知らんからきくけどメイジ一本?サブでセラフ入れてた?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    お祝いの言葉ありがとうございます。メイジ一本ですね。セラフを入れると軸がぶれそうな気がしたので採用はしませんでした。ミッドレンジネクロが流行しているなら択としてはアリな気がします。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ネクロ増えてるならありなんですね~、よければですが対面デッキの割合を体感でも良いので教えて下さい

  • 退会したユーザー Lv.62

    https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/224969。こちらの質問(ローテ環境では怨嗟の声が飛び交ってるわけですが)で回答していますので参考にしてください。リンクが取れない場合は私のページの方から探すと出てくると思います。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ご丁寧にありがとうございます!参考にします!

退会したユーザー

実に空虚な人生じゃありゃせんか?

  • 退会したユーザー Lv.62

    人生はどうだか分かりませんが、間違いなく言えることはこんなに急いでグラマスになることは無いですね。モチベが上がった時にゆっくりと目指すのをお勧めします。

やりますねぇ!ちなみに累計は?

  • 退会したユーザー Lv.62

    ローテの分も加算されてしまっているので、20000超えてますね…。参考になるかは分かりませんが、アンリミビショップの勝利数は175勝でした。なので、アンリミで250戦以上はしていると思います。

すいません追加で
黄金都市作ったんですけどまっっったく勝てません…
おかげでMP3700から2500までガタ落ちです……
マリガンはドラゴン以外全部返してホーリーメイジ狙ってるんですが。なんか押し負けるんですよね。なんででしょうか?ただ単に下手なだけですかね?

マリガンやプレイングで意識すること良ければ教えて貰えません?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    黄金都市メイジビショップはmpを盛るために咄嗟に使うデッキとしてはかなりオススメ出来ません。確実に不利状況から始まる上に、1ミス(リーサル無いと割り切って盤面にあんまり関与しないターンを見極め、高確率で次ターンにリーサル取れる準備するのも含む)で負け濃厚になるので。マリガンに関しては、AJK2さんの返信欄にざっくりと書いてありますので参考にしてください。プレイングですが、状況五分に持ち込んだ後、疾走系で着実に打点を稼ぎましょう(盤面の埋まり具合を気にしながらですが…。ターンごとにドロソアミュを1枚プレイするのが理想です)。その後、常に、手札から何点の打点が出せるか、メイジを置いてもリーサルを取られないか、天球儀を利用したらリーサルに必要な札はどのくらいの確率で引けるかを意識しましょう。進化権はリーサル用に一つ残すように意識しましょう(メイジや壮麗なる隼に使い、飢餓を打つと9点ぐらい見込めます。慣れないうちはこれをフィニッシュにすると意識しましょう)。細かい所としては宝石の巫女のチョイスはほぼブラックダイヤモンドですね。よほどのことが無い限りホワイトは使わないです。ここまで、長々と書きましたが、慣れるまではホントに難しいので、フリーで気長に練習してから使うことを強く勧めます。長文失礼しました。

  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    なるほどど。やっぱムズいんですねー。 自分はさっき復讐で4連勝して2800ぐらいまで返せたのでランクマでは復讐使うことにします笑

アンリミでネメシスと当たりましたか?
もし当たってればどんなデッキか教えて下さい。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    250戦中3回くらいかな…?AFネメシスとリーシェナネメシス(2回)だったと思います。虚数物体は2度ほど設置されましたが、カードパワーで押し切った記憶があります。

  • ヴァレンチノ Lv.27

    やっぱりアンリミではキツそうですねー ありがとうございます

乙〜(魔銃の傭兵
黄金メイジの除去札どんな感じです?
宣告重くて抜きたいんです

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    4コスト2対除去のアミュレットでしょうか。あれは私も入れてた時期があったのですが、リーサルに持ち込んだ方が早いと考えて不採用としました。法典や2コストランダム除去で足りる場面が多いので、いらないと思います。/除去札としては、法典、異端審問、愚神礼賛、禁じられた儀式をそれぞれ3積みですね。後は状況に応じてフォロワーを突っ込ませます。宝石の巫女なんかは特に進化権を吐いての処理に使うことが多かったですね。

  • ヒバさん Lv.27

    どもです! 今期頑張ろうかなw

退会したユーザー

おめでとう!ってかはえーなオイ。自分まだ5000も遠いのに…

質問は…都市についてどう思ってる?

  • 退会したユーザー Lv.62

    お祝いの言葉ありがとうございます。都市は(周りもナーフされた後)早くナーフされろとは思っていますね。直接召喚緩すぎて草が生えます。これがあるせいで、今後のカウントアミュレットのカードデザインに影響を及ばさないか心配です。

凍雨 Lv109

大変だったろうに、お疲れさん。

グランプリ使う予定のデッキ決まった?

  • 退会したユーザー Lv.62

    お祝いの言葉ありがとうございます。使うとしたら聖獅子ですね。黄金都市メイジとプレイング自体は似ているので手に馴染みます。

Harurun Lv80

お疲れ様です。
ランキング目指すんですか?

  • 退会したユーザー Lv.62

    パック欲しいんで、1000位以内には入りたいかなと思ってます。

AJK2 Lv85

うーん、アンリミ黄金都市使ってるんですがあんまり勝率出ません。
デッキのマリガン基準とか説明できる範囲で教えてもらえませんか?
一応自分は全力で黄金都市とホーリーメイジを捜しに行く感じで、願いだけは残すようにしてます。あとロイヤル対面に禁じられたやつキープくらいで。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    黄金都市はどの対面でも1枚キープ、ホーリーメイジをキープするのはエルフ(先攻時)、ネクロ(処理される用)、ウィッチ、ヴァンプ、ネメシスですね。他3リーダーに対しては活躍しないので流した方がいいです。他でキープしたいのは儀式(対ロイヤル、ドラゴン)、白翼の祈り(儀式で消滅させるのに調整用、もしくは先攻で殴っていく時)、宝石の巫女(後攻用、特に進化で相手フォロワーを除去する時用)ですね。ただ、このデッキはマリガン時に相手のデッキタイプを見誤った瞬間負け濃厚になるのでmpを盛るとなると厳しいかもしれません。長文失礼しました。

  • AJK2 Lv.85

    なるほど!やっぱマリガンミスするとそれだけでかなりきついんですね。熟練度の不足が、勝率に直結するということが分かり納得です。ネクロも処理されるようにメイジキープなのか…

退会したユーザー

すげぇ。年末年始にアンリミmp7500目指してるけど未だ3500で泣きそうになってる。

今基本この蝙蝠で回してるんだけど添削お願いしていいですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    アンリミ蝙蝠では恐らくオーソドックスな構成なので全然問題は無さそうですね。さらなるバースト要員として、ブラッドウルフやダークジェネラルを採用してみてもいいかもしれません。ただ、フラウロスのナーフやミッドレンジ系が流行しているわけでもない現環境だとかなり厳しい立ち位置にいるデッキでもあるので、このまま蝙蝠で行くならば、試合数が多くなることは覚悟しなければならないと思います。まあ、期間は一ヶ月以上もあるので気長に、そして気楽にランクマを回せば良いと思います。長文失礼しました。

  • 退会したユーザー Lv.123

    メドゥーサ好きなのでメドゥーサとともにグラマスに行きてえなって。頑張るぜ。アドバイスありがとう

per Lv37

グラマス昇格おめでとうございます。ランクマで負けが込んだときはどうしていましたか?自分は2、3連敗でもやる気がなくなってしまうので、よろしければ教えてください。

  • 退会したユーザー Lv.62

    お祝いの言葉ありがとうございます。2、3連敗ぐらいではそもそもモチベを失わないようにしています。単純に勝率を50%と仮定した時、それぞれの確率は25%、13%と普通にありえる事象だからですね。それまで、mpを積み上げられているデッキであれば、(メタられない限り)そう簡単に負けが込むことは無いので気にせず回しちゃいましょう。ただし、明らかに負けが多い場合、(私の場合は直近10戦で3勝7敗ぐらいになった時)休憩も兼ねて、デッキや環境を見直すといったことをしています。長文失礼しました。

賞賛に値するな

で、これどー思う↓↓

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    お祝いの言葉ありがとうございます。エメラダ採用は結構珍しい気はしますね(自分がランクマ回してた時は滅多に出てこなかったので)、普通の復讐よりも対応力を上げたものといった感じでしょうか。熾天使の剣の採用は少ないので、糸蜘蛛を引ければ大体順調に行きそうなので強そうですね。

  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    ヴァルツと復讐の悪魔どっちがいいですかね?安定して勝ちたいならヴァルツ、爆発力を上げたいなら復讐の悪魔だと思うんですが

  • 退会したユーザー Lv.62

    個人的には復讐の悪魔ですね。ヴァルツは3tに出すとパワーが低いし、6t出すのは遅すぎるといった印象があります。

Y・U・A Lv330

よくやった
その調子で妻と娘を救出してあとなんかテロも防げ

  • 退会したユーザー Lv.62

    お祝いの言葉ありがとうございます。残念ながらシャドバでテロは防げませんね。シャドバ自体がアニメ化したら、色々なカードゲームと同じようにシャドバで世界を救う展開があるかもしれません。

素晴らしい!

対ロイヤル(主にミッドレンジ)の勝率どんなもんですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    ミッドレンジロイヤルに対してはかなり勝てていますね(正確にデータを取っていないので具体的なことは言えませんが)。というのも、ホーリーメイジを取る手段がメタ札を入れなければ厳しいということもあり、中盤において打点的に1ターンスルー出来る状況になると即リーサルまで行くのに起因していると思います。

  • ハガネ Lv.70

    なるほど…メイジ型あまり当たらないけど、まだやれるんすね

だるな Lv158

1日何時間やってましたか

  • 退会したユーザー Lv.62

    何時間でしょう…。時間は分かりませんが、ビショップの勝利数が175勝なので、250戦以上はやってますね。1試合が短めのデッキで良かったです。

暇人ですか?

  • 退会したユーザー Lv.62

    新弾を楽しみにして予定を空けておいた感じですね。忘年会に出席したり、大掃除をしたりしてたんでまあ普通の人と変わらないと信じたいですね。

黄金都市でアグロに当たった場合はどうしていますか?

  • 退会したユーザー Lv.62

    フェイロはほぼ無理です。基本的に4tに儀式が起動しますね。3tではホーリーメイジポン置き(処理用)や白翼の祈りを置いてヘルス調整できるようにするのが理想…ですが、不利対面なので必要な札が揃わないので厳しいですね。気楽に構えてますね(諦観)

outam Lv233

このデッキ見てどう思う?
一応、真面目に組んだミッド系リアニネクロ

他2件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    横から失礼 ケリドウェンは?

  • 退会したユーザー Lv.62

    リアニネクロはゼウスを呼び出せた時にしか使ってなかったのですが、それでも良ければ…。/現状のカードプールでリアニ組むならミッドと合わせないとカード足りないのでこれで良いと思います。ただ、エンハ4で1ドローのNは流石に厳しいと思うのでアンドレかエンハ4でスケルトン2体出すものに変えたい気はします。/個人的には、死龍抜いてケリドウェンかレイヴン入れてからのゴリゴリのリアニ一本のネクロにしようかなといった感じです。

  • outam Lv.233

    ケリドはなんだかんだ一回のリアニに合計11コストかかる重さ(と枠の足りなさ)から抜きました。…死竜外してレイヴンケリド採用は面白そうなので、それはそれで試そうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×